人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 19日

ヒッチメンバーの取り付け

ジェットのトレーラーを牽くためのヒッチメンバーは事前に準備してたのですが、なかなか取り付ける暇がなく、結局シーズンオフのこの時期になりました。
今日の夜は忘年オフ会♪
その前に取り付けということで、朝からRYOさんのガレージにお邪魔しました。
取り付けは、車体をジャッキで上げて、マフラーをずらすことから始まりました。
しかし、RYOさんのガレージ、機械や工具がショップ並に揃っています。
それに、300Cを知り尽くしているので、作業が早い早い(^^;;
ヒッチメンバーの取り付け_f0112934_2356373.jpg


あとはMOPER純正のメンバーのため、ボルトオン。
ヒッチメンバーの取り付け_f0112934_23495927.jpg


配線キットはカプラーを割り込ませるだけで便利ですが、アメリカ系のために日本ではケーブルが合致しません。そのためにMOPERの純正カプラーは使用せず、別途コネクターと7芯ケーブルを準備しました。
ごつそうなメンバーの鉄フレームもきれいにバンパーの内側に入るので目立ちませんね。
ヒッチメンバーの取り付け_f0112934_23504965.jpg


2時間ほどで配線も含めて作業完了。
マウントを取り付けた状態です。
ヒッチメンバーの取り付け_f0112934_2352416.jpg


マウント部分はピンを抜けば簡単に着脱可能で、外すとヒッチメンバーがついていることが
外見では全くわかりません。
ヒッチメンバーの取り付け_f0112934_23532956.jpg


ジェットを牽くときはこの状態です。
明日にでもマリーナへ行って街中を引っ張って見ましょう(笑)
そして、この夜・・・、忘年オフ会は朝まで延々と続きましたw( ̄▽ ̄;)w
ヒッチメンバーの取り付け_f0112934_23551139.jpg

by 300C_LIFE | 2009-12-19 23:25


<< トレーラー連結      初回車検終了! >>