人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

初回車検終了!

車検がやっと終わりました。
今回は車検週間に、楽しみにしていたLXの浜名湖ミーティングが入ってしまい、残念ながら出走できず(T_T)
再来年の車検では重なりませんように・・・。

結局、エアコンフィルターとエアーフィルターが汚れていたようで事前に電話があり、前回の見積もりに、これらの交換を追加。
合計で17万円弱でした。
ボーナス前にちょっと厳しかったな~(;^_^A

ブレーキの鳴きも気になっていたので、これもクレームでパットの面取りや鳴き止め加工をしてくれました。
あとはホーンの交換程度で、不具合はなかったようです。
今回は3年の無償保証期間が終わるので、最後の点検を兼ねてディーラーに出しましたが、次回の車検では安く済む方法を考えます

しかし・・・、ホイールもテールランプも、HIDもノーマルに戻りました。
気になっていたフォグの8000K/55Wは陸運局でも問題なし。
ヘッドライトより規則はかなり緩いのですね。

気になるホイールですが、12月はスキーとか行くので、一旦戻してもスタッドレスへの交換が大変なだけなので、当面(冬の間)はこのまま走ります。
それにしてもフェンダーとの隙間が虚しいです・・・。

初回車検終了!_f0112934_931287.jpg


初回車検終了!_f0112934_932813.jpg


初回車検終了!_f0112934_934047.jpg

by 300C_LIFE | 2009-11-22 09:04


<< ヒッチメンバーの取り付け      車検準備 >>