人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

またまた入院中(T_T)

先週3週間ぶりに車が戻ってきましたが、やはりダメでしたー。
本日から再度ディラーに車を預けてきました。

一度ディーラーでソフトのバージョンアップしたところ、アイドリングが720rpmにアップしました。
これが元の600rpmに戻りません。
アイドルアップはいいのですが、ちょうどこの回転数が車体と共振して、シートもペダルもハンドルもディーゼル車のように振動するようになってしまいました。
ディーラーでも、「確かにこの振動はひどいですね」ということで、さまざまな対応を試してくれましたが、完治しません。
(コンピュータ交換+バージョン戻し、プラグ、ケーブル、アクセルセンサー交換など)
現在分かっていることは、300Cはアイドリングの設定値(目標値)を600rpmと720rpmの二つ持っており、ある条件で720rpmに切り替わるとのこと。
この条件が分かれば、どのセンサーなのか追っていけるのでしょうが、DC-Japanの技術部門でもプログラムは分からないそうです。
おいおい、誰もシーケンス分からないんじゃ、300Cは対策取りようがないじゃん(T_T)
とりあえず、ディーラーにて720rpmでも振動を抑える対策を続けてくれるそうです・・・。
先月から乗れない日々が続いています(泣)
あなたの300C大丈夫ですか???またまた入院中(T_T)_f0112934_1782261.jpg

by 300C_LIFE | 2007-09-17 17:11


<< とりあえず      ウッドパネル >>