人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

ヘッドライト交換

といっても別にイカリングとか弄りネタではありません(^^;;
半年ほど前から右側のヘッドライトの曇りが気になり始め、夏場で一気に曇ってしまいました。
ヘッドライト交換_f0112934_11351519.jpg


ヘッドライト交換_f0112934_11353739.jpg


原因は分かりませんが、内側なのでどうすることもできません。
これはライトユニット丸ごと交換になるそうで、ディーラでは片方で工賃込みで20万円近くするようです。
高い~、と言ってもこのままでは遠目に見ても目立つし、11月は車検だしちょっと心配になりました。
そこでオークションで綺麗なヘッドライトを入手して、交換することにしました。
バンパーを外し、コネクターを外して3本のビスを外すとライトが取り外せます。
自分でやってみても簡単そうです。
純正の4300Kバーナーがついてたので、曇ったほうの6000Kのバーナーに交換してセット。
最後に光軸を微調整して完了。
透き通るようなクリアなレンズになり、新車の輝きのようになりました。
やはり年式の古さは、ヘッドライトのくすみにも出ますよね。
今度は綺麗だと思っていた左側との差も気になり出しました(笑)
ヘッドライト交換_f0112934_1136686.jpg

by 300C_LIFE | 2011-08-18 14:17


<< 50000km      館山で釣り! >>