クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 30日

ドリームカー倶楽部ミーティングin静岡

ドリームカー倶楽部ミーティングin静岡に参加して来ました。
画像が多くて重くなってしまいましたので、一覧にして一旦削除させていただきました。
(掲載済みの画像一覧とコメント)
f0112934_11554716.jpg


f0112934_11561239.jpg


f0112934_115633100.jpg


f0112934_1157081.jpg


f0112934_11571447.jpg


(過去のコメント)
参加を決めたのは前夜でした。
当日はつい気合が入って朝4時に起きてしまいました(^^;
夜明けの東名高速をいざ集合場所の海老名SAへひた走りです。


海老名SAで朝食をとっていると、今回の関東チームの発起人のJin72さんのツーリングが停まっていました。エアサス仕様・・・、同じ車とは思えませんね\(◎o◎)/!


そのうち続々と集合!


東名を300C、マグナム、チャージャーが占拠!
この軍団に誰も近寄れません。私も囲まれてしまいましたが、仲間でなければ逃げ出しています(笑)


富士川SAで最後の休憩!この後掛川ICまでGo!!!


掛川IC出口で東海チームと合流!会場までパレードランとなりました。
これが凄い迫力です。前も後ろも300C・・・。目立ち度満点でした。


会場では2列に整列。周りからの注目度も凄かった。


14さんのアシャ発見、凄い!!


ついにヒビシンさんも発見!!これまたアシャの足です。




そしてついにTV取材も開始。我々のとこにも元世界チャンピオンのレポーター薬師寺がやってきました。それにしても足フェチかなー・・・σ(`ε´) オレ


そして自分の300C前も通過!!


隣のMasacさんのツーリングでセダンとの違いを説明中!
このときMasacさんはこの車の中で爆睡中でした(笑)


kloveさん、帰宅準備です。わざわざバック中・・・(^^;
期待に応えてくれますU\(●~▽~●)Уイェーイ!


白煙とともに消えました。残ったのは・・・wwww


その後会場出口でやらかしちゃいました(笑)
怒涛の白煙ショーで、火事でもおきたような煙が充満w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ギャラリーもびっくりで、最高のウケでした。500psオーバーは半端ではありませんね。


ついでに会場の他の車をいくつか紹介!


終了後、ヒビシンさんのたこりき屋本舗へ!
後ろにぴったり付いたのは196さん。道中、ピンクのストロボに煽られて生きた心地はしませんでした(笑)


駐車場では怪しげな車で占領。この後誰もお客さんが入ってきませんでした(笑)


ヒビシンさん、まじめにやってるようでエロ話は全開でした(爆)


サービスのソフトクリームを美味しそうに食べるセキ8さん。
イメージが似合いませんって(笑)


ちょうどは花見のシーズンか、東名は御殿場-海老名で35kmの渋滞。これを抜けるのに4時間かかりました。


総工程500km以上でしたが、無給油ですみました。
駐車場に帰りついた途端に給油の警告灯が点灯。激しい渋滞だったにもかかわらず8km/Lは超えていました。4月のガソリン値下げまでこのまま待ちましょう( ̄ー☆キラリーン


最後は参加された皆さんの車両の画像です。



東海の皆さん、関東の皆さん、お疲れ様でした。
楽しかったですねー。
また集まりましょう!!!
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-03-30 22:45
2008年 03月 23日

LEDテールレンズ

約3週間前にUSAへ発注したLEDのテールレンズが届きました。
発注した(つもり)のは、クロームにスモークのカバータイプ。
箱を開けて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
スモークではなくクリアーカバーではないですかー。
あらためてebayの出展タイトルを確認すると、クリアーになっていました; ̄ロ ̄)!!
発注をミスしてしまいました(^^;)
f0112934_1625584.jpg


スモークでリアのスタイルを引き締めようと思っていたのですが、ますますピカピカになっていきますw( ̄▽ ̄;)wf0112934_1632519.jpg


交換自体は簡単なのですが、前情報通り、このネジを回すのに手が入りません。
指の先で何とか回せる感じです。力が入らず結構大変です。
いい方法があればご教示ください(m。_。)m
ちなみにネジを中に落とすとディーラー取り寄せで1個1000円だそうです。
f0112934_166423.jpg


片方だけ付けて雰囲気を確かめましたが、自分のスモークのイメージと違うので今回はボツ!
結局、この後ノーマルに戻しました。f0112934_16122278.jpg


斜め後方の画像です。
後で画像で見たら、そんなに悪くもないかな~って感じもしてきましたが・・・。
f0112934_16124669.jpg


画像を加工してイメージを作りました。
う~ん、やはり個人的にはびみょ~な感じです。
あらためて再発注かけようかなー。
f0112934_1614335.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-03-23 16:25
2008年 03月 16日

北海道です♪

スキーは大好きなのですが、300Cにしてからは雪道をひたすら避けていました(--;
しかし・・・、家族の圧力に屈し、北海道でのスキーになりました(笑)
f0112934_21142381.jpg


今回はニセコです。
天気がいまいちでしたが、山頂からの景色は格別ですね。
f0112934_21154633.jpg


北海道は混まないとこが好きです。ゲレンデがカガラガラでした。
f0112934_21173033.jpg


4日間たっぷりと遊んで、飲んで、美味しいもの食べて・・・、最終便で羽田に到着!
300Cが駐車場でお迎えしてくれました♪
ホッとする瞬間ですね。f0112934_21192770.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-03-16 21:10
2008年 03月 11日

クロームモール

カー用品店で、バイザーモールなるものがあり、とりあえず取付けてみました。
バイザーの縁がクロームの輝きで、いい感じにラグジーです。
f0112934_22335873.jpg


ついでにドアモールも付けてみました。
この車、クロームだらけになってきました(笑)
いい意味で方向性が定まってきたのでしょうか(^^;)
ピカピカになってしまいました。
f0112934_22355925.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-03-11 22:30
2008年 03月 10日

3月のオフ会

やっと寒さも和らぎ、オフ会シーズンとなってきました。
今回は何と30台以上の参加です(⌒▽⌒;)
大桟橋の一角が怪しい雰囲気で満たされていました(笑)
普通の人なら絶対に近づきたくない感じですが・・・・。

今回は久々にHEIGさんが登場!
それも何と、BAZZのエアロ仕様です。
これがばっちり決まりまくっていました。
f0112934_22393952.jpg


リアの姿もめちゃくちゃかっこいいです。
まるで違う車をみているようです♪
f0112934_22405082.jpg


そして、はー様のスポイラーも新登場!
これまたカッコいい~♪
MONICAもかっこ良かったのですが、だんだん影が薄くなってきますね・・・。
f0112934_2244286.jpg


そして、リアのLEDも本日間に合いました。
これまためちゃカッコいいのです。
はー様も満足げ(^^)v
f0112934_22444315.jpg


LEDの数に圧倒されます。
オールレッドです、迫力ありました。
f0112934_2245169.jpg


ボンネットの中も凄いです。
これだといつでもどこでもボンネットを開けたくなりますね( ̄ー☆キラリーン
f0112934_22494944.jpg


今回は大技の連続でした。
jin72さんのエアサス!!!
プシューって、音も凄いです(⌒▽⌒;)
コンプレッサーもね・・・。
f0112934_2250786.jpg


タイヤも30のオニューで綺麗に納まっていますね。
f0112934_22502163.jpg



さてさて、次月のオフ会でも大技のオンパレードとなりそうです。
自分ではなかなか手が出せませんが、皆さんの弄りを観てるだけでも参考になります。
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-03-10 22:52
2008年 03月 02日

輝くウォッシャーカバー!!

ウォッシャーカバーを近くのホームセンターで発見しました。
お安くゴージャスに(-。-;)、さっそく購入しました。
f0112934_1825534.jpg


装着はポン付けです。
地味だったノズルが、いい感じでクロームの輝きになりました。
思ったよりいいんじゃな~い o('-')o
f0112934_1828236.jpg


エアロフォルムです。
ボンネットもチョイラグジーに変身です♪
f0112934_18325983.jpg


結構目立ちそうですが・・・、やはり家族は誰も気づきませんね(^^;
f0112934_1834522.jpg


カバーの窓の位置調整が必要と書いてありましたが、開口が大きいので影響はありませんでした。
f0112934_18364830.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-03-02 18:39
2008年 02月 21日

ウッド調パネル

先週のオフ会で、hiropapaさんにいただいたのは、このウッド調パネルです。
諸事情により(^^;)、フルセットをいただき、大感激です(^^)v
早速取り付けに入りました。f0112934_2239892.jpg


まずは一番寂しかったこのパネルあたりです。
見違えるようになりますね。
f0112934_224047100.jpgf0112934_224151.jpg


センターコンソールもイメージががらりと変わります。
f0112934_2242893.jpgf0112934_22422197.jpg


全体の印象がかわり、チープ感のある300Cのインパネがゴージャスに変身です♪
個人的には大満足です(^_-)-☆
hiropapaさん、ありがとうございましたm(o・ω・o)m
f0112934_22435640.jpgf0112934_22441052.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-02-21 22:52
2008年 02月 17日

東京マラソン

今日はちょっと用事があり、都内へ・・・。
パトカーやら白バイが多いな~と思いつつ海岸通りを進むと、ナビに「東京マラソンのため通行止あり」の情報が!
そうだったー、それもちょうどど真ん中の時間(@_@;)
都内から湾岸方向へは並行してマラソンコースがあるため、どこまで行っても横切れず通行止め。
大勢の市民ランナーが目の前を駆け抜けていきます。
車の中でしばし見物となりました<^!^>f0112934_1750423.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-02-17 17:52
2008年 02月 16日

大桟橋でのオフ会

2月のオフ会は雪で中止?のために(^^;)、今週も開催されました。
気の早い私は、日中も出没。
昼間の大桟橋をたっぷりと楽しみました(謎)
ここが横浜大桟橋ですね。
タイミングがいいと世界の豪華客船が見られます。
いやー、昼間は家族連れにカップルや、MMの撮影など、健全な方々ばかりでした(笑)
f0112934_175112.jpg


夜に再度出なおすと、駐車場の様子も一変(^^;)
300C仲間の熱気に包まれます。
今回は定例とは違い第3週だったためか、いつものオフミとは異なるグループの集まりもあり、賑やかでしたねー(@_@;)
f0112934_178228.jpg


好きな色に設定できるイルミはいいっすねー。でも赤はオフ会時のみね(^_-)-☆
これにLEDがフラッシュしてますので目立ちます。自分もやってみたいですが・・・。
f0112934_17113982.jpg


ブルーのイルミとの競演でした。
イルミもドンドン進化しています。
f0112934_17125779.jpg


今回奥さんとともに初参加していただきました、品川ナンバーの自分と全く同じツーリングです。
納車1ヶ月だそうですが、自分も初めて大桟橋に参加した時の事を思い出しました。
早速弄りの情報収集をされてましたので、ガンガン刺激されて、ドンドン進化していってくださいね(^_-)-☆
f0112934_1722428.jpg


帰りの駐車場を出るにも大渋滞でした。
手前では別のグループが入り乱れて盛り上がっていました。
こちらもレポートできれば良かったのですが・・・。
駐車場をでると、0時過ぎにもかかわらず、入場するほうも大渋滞!
いやー、3週目は凄いです。
f0112934_1719912.jpg


今回の自分的な目玉はこれっ!
同じツーリング乗りのhiropapaよりいただきました。
早速取り付けて、UPさせていただきますm(__)m
f0112934_17194192.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-02-16 00:00
2008年 02月 10日

雪の日のオフ会(^^;)

今回のオフ会に合わせて、急遽LEDをブルーに変更してみました!
前回の白をブルーのテープに変えただけですが、ブルーもけっこういい感じでした。
f0112934_20534518.jpg


毎月楽しみなオフ会ですが、今回は3連休を利用してまたミラコスタに滞在中!
宿泊代でまふりぁ~がぁ~、と内心は(泣)ですが、家族サービスは大事です。
それに今回は天気予報は雪!!その間中止の連絡が入っていたそうです。
中止とは知らずに、外は雨だったので、行けるとこまでと、こっそりとホテルを抜け出しました。
舞浜から湾岸、大黒経由で大桟橋へ!
途中、一瞬ミゾレまじりでしたが、いわゆる雨です。難なく横浜に到着!
f0112934_20501691.jpg


横浜は外気温0℃。
この寒空の中、既に6、7台集まっているではないですかぁ~、嬉しかったですねー。
それに初参加のカプセルさんも、何と臨月の奥さん同伴です(^^;)
妙にテンションの高いおっさんたち相手に、よい印象を持って帰っていただけたでしょうか・・・。
f0112934_20575494.jpg


皆さんの車を見てびっくり!
jin72さんの車、横浜方面ですが、雪が積んでいるではないですか~。
f0112934_20591636.jpg


その後に多摩方面から登場のよかいTOMさんのツーリングも゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪
ひょっとして帰れるの~俺。直ぐに帰り支度を・・・(笑)
f0112934_21233100.jpg


なんだかんだで、結局0時半までこの寒さの中、楽しく盛り上がってしまいました。
kloveさんは、雪がやんだから!ということで、爆音を響かせて0時過ぎに登場!
ヘッドを交換したそうで、すさまじいパワーと白煙を見せつけていただきました。
f0112934_2184920.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-02-10 21:19
2008年 02月 05日

ポジションランプのLEDイルミ

90cmのテープから切り出した残り2本のLEDテープをヘッドライトのイルミに使いました。
ポジションランプの線に接続し、LEDテープの点灯を確認。
結構明るいです。
f0112934_1758870.jpg


LEDテープをライトカバーの上面からテープで貼るだけの簡単作業です。
アルミテープを使いましたが、LEDが防水タイプなのでガムテープでもOKですね。
f0112934_1802692.jpg


全体をやんわりと光らせます。
ホワイトなのでノーマルっぽくてラグジーな雰囲気です。
でも皆さんのようにブルーやレインボーカラーもやってみたくなりました(^^;)
既にブルーのテープもあるので(^_-)-☆、次回雰囲気を変えてみます。f0112934_186986.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-02-05 22:13
2008年 02月 04日

リアナンバー灯のLEDテープ貼り♪

日曜日は雪で出かけるのをやめたので、いいチャンスとナンバー灯をLED化しました。
以前90cmのLEDテープを購入してたので、これを30cm×3本にカット。
両端にはリード線があるので、真ん中のテープの電極にリード線を半田付けして、3本の点灯を確認。
一本をまずは、リアのナンバー灯に取り付けました。
厚さ2mmでテープ自体ホワイトなので、全く違和感がありません。
15個の照明は想像以上に明るいです。
f0112934_178382.jpg


交換前後のナンバー灯の色味を比較してみました。
これが交換後です。
ちょっと青っぽく写っていますが、色はホワイトです。
ナンバーも全体を均一に照らすのでとても目立ちます・・・確かに悪い事は出来ませんね(笑)
f0112934_17163434.jpg


これが交換前の電球の色。
色と明るさが全く違います。
f0112934_17181039.jpg


作業は前回オフ会でSEIDLEさんの作業を拝見してたので、ほんの10分程度で終了。
SEIDLEさんのセダンは+ドライバーでしたが、私のツーリングはトルクスねじになっていました(サイズはT15)
取り付け時はランプのカバーにガムテープを貼って、ネジ穴の位置調整をすると簡単です。
f0112934_17272792.jpg


前回オフ会でkloveさんのハンディ半田ごてに触発されて、早速購入しました。
これは半田ごて、バーナー(ロウつけ)、熱風機(熱収縮チューブ)の3機能があり、インドア/アウトドアで大活躍です。
リード線を半田付け後、テープを巻いて終了。あとは両面テープを剥がして貼るだけ。
なんとバックモニターまで明るくなりました。
色味でリアのスタイルも変わるし、コストパフォーマンス大の小技です。
(LEDテープは長いほど割安です)
ぜひお試し下さい。
f0112934_1731342.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-02-04 17:41
2008年 02月 03日

2年ぶりの大雪

朝起きたら東京は一面の銀世界でした。
出かけようと予定していましたが、ノーマルタイヤでは敷地からも出れそうになりません。
これまではは4WDだったので、雪とあらば夜中でもドライブしたものでしたが・・・、残念!
今日はちょっとやって見たかったお手軽な弄りをやって時間を潰しました。
超小技ですが、いい時間潰しになりました(^^)v・・・後ほどアップしたいと思います。
f0112934_1657543.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-02-03 17:04
2008年 01月 27日

この季節に富士山へ(^^;)

伊豆へと旅行し、帰りに富士山へどこまで近づけるかチャレンジしてみました。
ノーマルタイヤでチェーンなし、結構ヒヤヒヤでしたが、富士五湖有料道路はセーフ。
下の国道はスタッドレスでないとNGでした。
f0112934_18382984.jpg


富士スバルラインは1合目の駐車場までオープンしており、問題なく到着!
しかし、寒かった~(~_~;)
f0112934_18562183.jpg


宿泊はお気に入りの伊豆山の温泉です。
f0112934_18401728.jpg


今回も部屋から大島と初島がくっきりと見えました。
日の出は残念ながら爆睡中でパス。飲み過ぎ~(笑)
f0112934_1905135.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-01-27 19:14
2008年 01月 14日

東京オートサロン2008に行ってきました

12日は雨のために、屋外でのドリフト走行などのデモが中止だったので、日をあらためて13日に見学に行きました。
幕張に着いても、会場の周りは駐車場探しに迷走する車の列でした。
駅前の公共駐車場が比較的空いていました。

300Cはありませんでしたが、電飾やオーディオ系など、大変参考になりました。
それにしてもカメラ小僧も凄かったです。カメラ群がるところにおねーさんあり(笑)

時間の関係で3時間程度でしたので3会場をさっと歩いた程度でした。
次回はゆとりを持って行って、ステージのショーなどをゆっくり見たいです。
f0112934_12494159.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-01-14 13:01
2008年 01月 13日

2008年最初のオフ会

今年最初のオフ会が開催されました。
今年一番の冷え込みで、本当に寒かったですが、皆さんの熱気はムンムンで、会話も盛り上がりました。
f0112934_2258352.jpg


今回は何と言ってもjin72さんのイルミが凄かったですね~
300C全体がブルーで浮き上がっています。
このグリルが全面で発光しているように反射していて綺麗でした。
f0112934_22595095.jpg


ホイルの照明がこれまた凄い!!
弄り費用もここが一番かかったようです。
でも効果絶大ですね。
f0112934_231124.jpg


ドアを開けると、ここにもブルーのLEDがぁ~
これほんとに綺麗ですね。
f0112934_2315534.jpg


SEDLEさんのナンバー灯のイルミの現場取付です。
とても勉強になりました(^^;)v
f0112934_2344039.jpg


その他にもたくさんの見所がありましたが、紹介しきれませんね~
また今回は帰りの道中でもハプニンがありました(謎)
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-01-13 22:55
2008年 01月 01日

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
昨年はいろんな方々との出会いでほんとうに楽しい300Cライフを過ごさせていただきました。
今年も皆さんの進化した弄りに刺激を受けながら、愉快に過ごせたら最高です♪
どうかよろしくお願いいたします。f0112934_2355138.jpg


昨年の元旦は偶然にも(?)、2007kmを示していたODDメータも今年は12227kmからのスタートです。
今年も頑張って300Cとともに走りたいと思います。f0112934_23593683.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-01-01 23:51
2007年 12月 29日

届きました~♪

ebayで直接落札したLEDのサイドマーカーが無事届きました。
発注後直ぐに出荷の連絡が来て、7日で届きました。
ebayに嵌まりそうです(^^;f0112934_0125087.jpg


3連LEDのサイドマーカーです。
既に取り付けられた方が多いので、皆さんの取り付け方法を参考にやってみます。
左が大変なんですよね・・・(T_T)
f0112934_0154946.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2007-12-29 00:16
2007年 12月 22日

あしゃ~(T_T)

左折するのにタクシーが邪魔でイン側へ入りすぎました。
左後輪が縁石に擦ってしまったようです。
ピカピカのアシャのホイルに初傷です。
f0112934_8475763.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2007-12-22 08:51
2007年 12月 18日

ミラコスタ

弄りの継続のためにも、家族サービスは欠かせません。
チビ君がTDS好きで、最近はミラコスタ利用が多くなりました(ホテル直結で楽なので(^^;))
正面ゲートのイルミの雰囲気もいいですが、なかなか車を停めて撮影する勇気がありません。
乗り込みの時にちょこっとだけパチリ・・・(^^;)
f0112934_23115460.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2007-12-18 23:16
2007年 12月 09日

12月のオフ会

今月もオフ会に行って参りました。
回を重ねるごとに、新しいメンバーが増えて楽しいですね。
f0112934_2252277.jpg


今夜、びっくりしたのはこの300Cです。
CALWINGのフルカスタムのようですね。
内外装フルにばっちり決まっています。
f0112934_2294980.jpg


内装の豪華さにはただ驚きです。
かっこいいです。
でもこれだけではなかった~!!
f0112934_2211599.jpg


トランクを開けると・・・。
ガラス張りの中にブルーで幻想的に配置されています。
凄いの一言!!!
f0112934_22122958.jpg


kloveさんのイカリングも、お披露目でした。
ほんとにばっちり自作されています。
f0112934_2217278.jpg


ボンネットの中も光り物が増えていますね。
f0112934_22181665.jpg


どこまでも進化続けるhiropapaさんのツーリング(手前)。
今夜も何やら怪しげな部品を発注(⌒▽⌒;)
次回はイカリングでしょうか、それとも驚きの大技装着でしょうか・・・。
f0112934_22212668.jpg


午前1時、凄い軍団が集結しました。
いやー、迫力ありましたね~。
f0112934_22232764.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2007-12-09 22:24
2007年 12月 05日

フォグランプHID6000K取付

ネタ不足のため引っ張ってしまいました(^^;)
ディーラーでHIDフォグランプ、グリルとロービームの6000K交換とセットで取り付けてもらいました。
これは効果絶大です♪
ヘッドライトがなくても十分な明るさです。
目立ち度よりも、広範に明るく照らすので、実用性がアップします。
これも大満足なパーツとなりました。
f0112934_23392314.jpg


両方点灯した状態です。
ヘッドライトと同色になりました♪♪
f0112934_23422130.jpg


[PR]

# by 300C_LIFE | 2007-12-05 23:40
2007年 12月 05日

ロービーム6000K取付

ロービームを6000Kのバーナーに交換しました。
どうでしょうこの白さ、明らかに照射する色が変わりました。
f0112934_2395389.jpg


交換前の4300Kの写真です。
こう見ると全く変わってないようにも見えますね・・・(T_T)
でも変わったはずです・・・、たぶん・・・(汗)
それよりもグリル交換の方が大きくイメージが変わりますね(^^;)
f0112934_23171185.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2007-12-05 23:19
2007年 12月 04日

整備マニュアル

これは300Cおよびマグナムの整備マニュアルのCDですね。
全7692ページもあり、体系的に整理されています。
配線から分解方法まで事細かく載っていて凄く参考になります。
自分で車を弄る事はあまりありませんが、パラパラとみているだけでも楽しいですよ。

f0112934_2153454.jpg


f0112934_21541344.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2007-12-04 21:57
2007年 12月 03日

フロントグリル取付

フロントグリルはノーマルでも気に入っていたのですが、雰囲気を変えてみようとグリルを交換する事にしました。
ネットで探してて気に入ったグリルもあったのですが、今回はディーラー純正にしてみました。
いろいろと情報いただいた皆さん、ありがとうございました。
いざ装着してみると、やはり雰囲気が違ってみえますね。
好みにもよるのでしょうが、個人的には満足してます♪
f0112934_22511127.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2007-12-03 22:52
2007年 12月 01日

カーテシランプの取り付け♪

オフ会仲間の はー様 より譲っていただいたUSAより輸入のカーテシランプを早速取りつけました。
皆さんのブログで交換方法を参考にし、いざやってみると・・・、
あっさりとカバーも外れました(^^;)
電球も板バネで引っ掛けているだけで、あっという間に取り外せます。
f0112934_15295372.jpg


参考に外した電球とLEDを並べてみました。
LEDは電極のワイヤが大きいので、板バネのフックに引っかかりにくいかもしれません。
しっかりかけないと、一度蓋をぱちんと閉めたら転がりました(^^;)
なお、電極は前側がプラスでした。
f0112934_15324664.jpg


LEDオン状態。
確かに今までとは全く違う明るさですね。
f0112934_1534620.jpg


室内灯は電球の色がいい味を出していて、LED化を迷っていますが、カーテシは明るいに越した事はありません。
暗闇の乗り降りでも足元を明るく照らしてくれます(^^)v
f0112934_1536158.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2007-12-01 15:40
2007年 11月 29日

カーテシランプLED化計画!

フロントドアのカーテシランプは結構便利なのですが、もう少し明るかったらなーって感じです。
オフ会仲間の皆さんも着々とLED化されています。
日本では入手できないタイプとのことで、個人輸入されたはー様にお願いして譲っていただきました。
本日届きました~。ありがとうございました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)!f0112934_21355271.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2007-11-29 21:31
2007年 11月 27日

ロービームの6000K化計画

ロービームの純正HIDは4300K。
フォグを6000Kにするには、ロービームも6000Kでなくっちゃ!
ということで、交換用バーナーを入手しました。
一気に8000Kあたりにしたかったのですが、車検対応を優先しました。
はやく取り付けてみたいところです。f0112934_21394281.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2007-11-27 21:40
2007年 11月 27日

フォグのHID化計画

フォグランプの色がロービームの色とあまりにも違うので、やはりフォグもHIDにしたいなーと思ってます。
とりあえず通販で安価なキットを購入し、本日届きました。
品質は???ですが、1年の保証付き(故障の場合新品交換)だったので試しに装着してみようと思います。
でもバンパー外さないといけないし、自分で交換は無理そうです。
できれば年内にチャレンジしたいな~♪f0112934_2055339.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2007-11-27 20:55
2007年 11月 23日

タイヤに粘着材がぁ~

タイヤにべっとりと異物がついていました。
駐車パレットのサイドにゴムのシートを両面テープで貼ったのですが、タイヤが接触するとめくれてしまいそのままタイヤで踏んでしまうときがあります。そのたびにタイヤからゴムを引き剥がしたのですが、その時に粘着材がタイヤに移動してたようです(^^;
完全にタイヤと一体化しており、粘着力が強力なだけに剥がすのに大変でした(泣)
f0112934_21474136.jpg


対策として、ゴムがめくれにくいようにパレットのゴム面にテープを貼りました。
タイヤが触っても滑りがよいのでゴム自体がめくれなくなりました。
これで一安心です!(^^)!
f0112934_2148573.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2007-11-23 17:28