クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 20日

フロントも地デジに

純正のナビに外部入力信号を入れるケーブルです。
f0112934_1073444.jpg


ナビの背面のコネクタに指すだけですが、この後トラブル発生。
ナビが全く映らなくなりました。
焦りました(^▽^;)
結局ディーラーへ持ち込み確認してもらったところ、ヒューズが切れていたとのこと。
接続中にショートさせちゃったのかな~(^^;
ディーラーのご好意で、チェックもヒューズ交換もサービスでした(●⌒∇⌒●)
f0112934_10113673.jpg


RCA端子は、取り付け説明書ではコンソールボックスの中に固定して、
ビデオや他のAVの入力が出来るようになっていましたが、その場合は
リアのモニターに入力があるので、フロントはセンターパネルの中に固定します。
f0112934_10143818.jpg


これでフロントも地デジ化終了!
この映りを味わえばもうアナログには戻れません♪
f0112934_10205699.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-07-20 10:24
2008年 07月 19日

2画面化完成♪

リアに地デジチューナーを接続しました。
音声はワイヤレスヘッドホンのために、これで心置きなく自分の好きな
音楽やTVを視聴出来ます。
オプションのリアDVDシステムの目的通りの機能に大満足です♪
f0112934_15585938.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-07-19 15:59
2008年 07月 18日

2008年モデル

ディーラで2008年モデルをじっくりと見てきました。
内装がかなりラグジーになっていました。
ナビも良くなっているし、コンソールにはi-pod用の端子まで付いていました。
これ欲しい~♪
f0112934_1634340.jpg


カップホルダーもちょっと豪華に!
でも蓋付きの方が好きですが・・・。
f0112934_1651472.jpg


ドアパネルの肘を置く部分も本皮になっており、実用性も見た目もアップ!
シートの色もブラックになって、内装がかなり引き締まった感じでした。
f0112934_16726.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-07-18 00:00
2008年 07月 15日

リアモニター

無事、純正のリアモニターが完成!
映りもばっちりです。
ワイヤレスヘッドフォンの音声もクリアでびっくりヾ(@⌒▽⌒@)ノ
あとは地デジチューナーとの接続です(-o-;
f0112934_224417.jpg



コネクターが難解でしたが、ナビとの接続コネクターに割り込ませるだけでした(^^;
USA仕様のラジオのコネクターはそのまま浮かせてOKでした。
kloveさん、アドバイスありがとうございました。
f0112934_2245448.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-07-15 22:05
2008年 07月 10日

地デジチューナー

出張から帰ったら、いくつもの荷物が届いていました。
うーむ、タイミング悪く発注してしまいました(笑)

まずは、地デジチューナー
Panasonicの最新型より安かったのでとりあえずこれにしました。
f0112934_2321883.jpg


リア用のモニターのために、分配器を購入しました。
f0112934_2344533.jpg


AVケーブルもロスの少ないケーブルにしました。
これで、今週か来週末に取付にチャレンジしてみます。
f0112934_2355656.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-07-10 23:09
2008年 07月 05日

熊本にて!

先週熊本に行ってました。
300Cにすれ違うことはないと思っていましたが、
いましたよー、それもツーリング。
小川あたりから熊本市街までずっと後ろを走りました。
自分はマーチのレンタカーでしたが・・・(^^;
田舎道でみるとまた嬉しいものですね。
熊本の皆さん、頑張れ~♪f0112934_23124851.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-07-05 23:13
2008年 07月 05日

MOPER REAR SEAT VIDEO DVD

先週届いた物はこれです。
純正のリアDVD装着車が羨ましかったので、自分で輸入して取付けました。
ヘッドレストモニターとか考えたのですが、リアはリアで好きなTVでも見てもらって、
フロントはナビや音楽を聴きたいので、この純正のシステムにしました。
とりあえずばっちり収まり、満足です(^^♪
f0112934_12492468.jpg


視聴時の状態です。
アームレストの位置が上がり逆にちょうどよい高さになりました。
f0112934_12512574.jpg


モニターは通常は上蓋の下に収納されます。
f0112934_1255990.jpg


モニター収納部の下にはリモコンも収納されます。
f0112934_12572155.jpg


BOX内は若干スペースが狭くなりましたが十分です。
また音声もワイヤレスヘッドフォンが2セット付属していますので、前後別の番組や
音楽でも問題ないのです。これが一番のポイントでした。
あとは、地デジチューナーを取付ける予定です(^^)v
f0112934_1303536.jpg


ここまでは自分ですべて組み付けたのですが、最後のコネクタ接続は難解です。
USA仕様は、コントローラー接続になるようで、複雑なコネクタが付いていました。
日本では電源とワイヤレス用トランスミッターへの信号線かな・・・。
だれかお分かりでしょうか(><)
とりあえず明日からバンコク出張・・・。続きは帰国後です。
f0112934_1332641.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-07-05 13:09
2008年 06月 27日

USAから荷物が・・・(^^;

今度はUSAから大きめのダンボールが届きました。
今回はあちらのショップと何回かやり取りしてやっと商品を送ってもらえました。
結構苦労した分、うれしさもひとしおです。
今回は自分で取付けてみようかな~。
でも自分には全く構造が分かりません(^^;f0112934_0241370.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-06-27 00:25
2008年 06月 22日

ルーフレール

今日はオイル交換でディーラーに行ってきました。
待っている間にショールームを見学しましたが、ルーフレール付のツーリングを
初めてみました。現行はこれが標準装備なんですよねー。
キャンプやスキーでは役に立ちそうですが、エクステリアの好みは分かれそうですね。
f0112934_14115897.jpg


ステーはアルミで高級感がありますが、黒い部分はプラスチックと一目で分かります。
f0112934_1415652.jpg


しかし、ほんとに驚いたのはこの価格です。
ディーラーでは破格セール中で、このクルマも未走行の展示車で120万円引き!!!
他にも驚くほどの値引きでした。(色も白/黒あり、他にSRTとかも・・・)
購入計画中の皆さん、ディーラーへ急いでください!!
f0112934_14171694.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-06-22 14:18
2008年 06月 21日

城南島海浜公園

薄曇りで時たま雨がぱらついてましたが、RCカー用のドリフトタイヤを買ってきたので、どうしても走らせてみたくなり、城南島に行ってきました。
土曜の昼間ですが、BBQのグループもいなくてガラガラでした。
f0112934_2358413.jpg


練習場はここです(^^;
広くて気兼ねなく走らせられます♪
f0112934_23594146.jpg


バックにお台場を見ながら、ゴロゴロと休憩しても楽しい場所です。
RCは・・、やはり思ったとおりに全く走らせられませんでした。
難しい~(><)
f0112934_015440.jpg


ここは羽田空港の離着陸コースの真下。
低空でひっきりなしに飛行機が飛んでいきます。
凄い音ですが、飛行機好きには心地よい場所ですね♪
f0112934_041934.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-06-21 23:56
2008年 06月 16日

梅雨の合間のラジコン

最近はクルマのラジコンも始めましたが、もちろん空物も続けています♪
久々にいいコンディションで、楽しく一日を過ごしました。
f0112934_23422410.jpg


仲間の電動ヘリ、自分のと同じ機体ですが、ボディーを変えるだけでかっこよくなるな~。
今度これをかぶせよっと_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
f0112934_2345038.jpg


これまた仲間というか業界人のフライト。
50ccのガソリンエンジン機の初飛行でした。
これはエンジン推力を釣り合わせてクルクル回すトルクロールという大技。
機体が大きいだけに目の前で凄い迫力です。
f0112934_23472356.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-06-16 23:38
2008年 06月 15日

6月のオフ会 at 市川PA

今月もオフ会に行ってまいりました!
計28台集合!凄い迫力です。
f0112934_22431032.jpg


おーれんじさんの300Cも凄い!
f0112934_22435954.jpg


もちろんボンネットの中も凄い!
f0112934_22444642.jpg


sola-papaさんも、関西オフ帰り!
この鍛造ホイールは凄い!
f0112934_22454019.jpg


このメンメリは・・・、はー様のドリラジです。
でも・・、実戦投入されず・・・、走ってなんぼでっせー(笑)
f0112934_22471636.jpg


ドリラジ大会が始まりましたー
f0112934_22475521.jpg


f0112934_22481459.jpg


いかん、takaさんのこれっ、紹介を忘れました。
凄すぎます。
f0112934_2249021.jpg


hiro-papaさんのドリラジ・・・、暴走してmasaCさんへ激突!
今日の残念!!
f0112934_2250111.jpg


でも、一応走りますね(笑)
f0112934_2251658.jpg


お深い終了後は築地のラーメン屋さんへ♪
今日も一日楽しかった~♪f0112934_2252224.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-06-15 22:36
2008年 06月 14日

CHROME REAR DOOR HANDLE COVER

先月e-Bayで購入した、リアドアのハンドルカバーを取り付けました。
両面テープでワンタッチでした。
f0112934_13255248.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-06-14 13:26
2008年 06月 13日

ドリラジ

先週の相模湖オフ会でハマってしまったドリフトラジコン。
平日こっそりと秋葉原のラジコン屋へと買いに行ったのですが、
何を揃えればいいのかも分からず、オールインワンのセットを購入しました。
これで1.5諭吉程度です。
これを弄りだせばこれまた諭吉が飛んでいくのでしょうが、
ボコボコになることを覚悟して、この程度で十分かと・・。

レジでふと後ろを見ると、なんと今回の火付け役の、はー様が立っている
ではないですかー(笑) 見つかっちゃいました(爆) 
もちろんその日のうちに皆さんに知れ渡りました\(;゜∇゜)/

ところで、ここで問題が・・・・。勢いで買ってしまったことは嫁に内緒です(笑)
購入以来ずっとクルマの中で出番を待っています(^^;
f0112934_13393260.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-06-13 13:45
2008年 06月 07日

相模湖BBQオフ会

今回は初のBBQ企画で、相模湖ピクニックランドに集合しました。
この写真は2日目の泊まり組での集合写真です。
f0112934_21284840.jpg


初日のBBQも盛り上がりました♪
f0112934_21294664.jpg


迫力のQPさん、テキーラの一気飲み!残念(笑)
登場していきなり側溝にどっかん!盛り上がりました(^^;
f0112934_213222100.jpg


いきなり駐車場でドリラジ大会に(笑)
ローダウンの車にどっかんどっかんでした(゜ー゜;Aアセアセ
f0112934_21343342.jpg


夜もライトアップしてドリラジは続きます。
f0112934_21354025.jpg


そして撮影会(-o-;
f0112934_2212582.jpg


夜はいよいよ大宴会の始まりです。
残ったのは10名で、一升瓶もあっという間になくなります。
皆さんといろんな話ができて、めちゃ楽しかった♪
f0112934_2213940.jpg


朝食はビッフェで!食後の休憩!しかし朝早くから皆よく食べますね(笑)
f0112934_220876.jpg



コテージへの移動車(^^;
はー様の300C、緑に映えてますねー
f0112934_2141257.jpg


チェックアウトして、下の駐車場に再度集合!
f0112934_21425445.jpg


車はそっちのけで、ドリラジ大会です(爆)
f0112934_21441511.jpg


いつもならエンジンルールの弄りを紹介するボンネットオープンも、バッテリー充電のためです(笑)
f0112934_21453770.jpg


そして集会周回レースのスタート!
といっても、皆真直ぐも走りません。
もう大爆笑です♪
f0112934_2147427.jpg


最後に記念撮影!って、RCがメインかよ(笑)
f0112934_2244415.jpg


その後相模湖畔までドライブして遅めの昼食でした。
f0112934_21492838.jpg


湖畔でのんびりと♪
でも場所に似合わねー(笑)
f0112934_21512527.jpg


昼食後にはー様が値切ったソフトクリームを食べて、いったん解散(笑)
先に失礼しましたが、皆さんはこのあとまたドリラジレース場に出撃したようです。
自分らのように堅気のリーマンは少ないですが(^^;、
いろんな方とたっぷり飲めて、ほんとに楽しかったです♪
またやりましょう!
f0112934_21545957.jpg



今回の様子は、みんカラのフォトギャラリーにもアップしました。
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-06-07 21:35
2008年 06月 02日

またまたミラコスタに(><)

マフラーを弄る資金がそろそろ貯まったかな~と思ったら、またやられちゃいました。
立て続けに予約入れられちゃいました( p_q)
最近はホテルライフで日ごろの疲れた体を癒しています。
でも私の心は癒されませんね(T_T)

雨の中チェックイン。
濡れたアスファルトに反射するフォグに明かりを見るとブルーっぽい♪
眩しすぎて白く見えるけど、やっぱり8000Kですね。
f0112934_23222485.jpg


ゴミゴミした園内は好きではないのでいつもパスして、当然のごとくプールでゴロゴロしてます。
プールサイドでビールをグビグビとひたすら飲んで昼寝、これ最高っす!
f0112934_23111777.jpg


今回の部屋からの景色はこれでした。
いい雰囲気です。
f0112934_2312021.jpg


翌日ももちろんプールで朝食です(^^;
プールで新聞見ながらゴロゴロがこれまた気持ちいい!
f0112934_23172862.jpg


チェックアウトしてやっと300Cとドライブできるかなー♪
f0112934_23131360.jpg


出口で・・・、うわー、サービス券もらうの忘れた~(。>0<。)
後ろには並んでるしバックも出来ず、とりあえず自腹で・・・(T_T)
f0112934_23144265.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-06-02 23:07
2008年 05月 24日

フォグHID 35W/6000K⇒55W/8000K

フォグのHIDをバージョンアップしました。今回は55W/8000Kです。
実は先週末に交換したのですが、その後一瞬不点灯があり、ショップに連絡したらバラストとバーナーも再度交換してくれるとのことで、本日作業していただきました。
ショップでも再現はせず点灯しましたが、そのまま新品に交換でした。
交換後、今度は左右の色味が違い、バーナーのメーカーの違いとのことで、正常な方も交換。やはりこういうときに保証が分厚く、近くのショップだと安心です。
交換前の8000Kはかなり青白かったのですが、どちらかというと真っ白に近い色に変わりました。
前回は車検が心配でしたが、今度はほとんど”白”に近いので大丈夫そうです。
Loの6000Kとの色味もそんなに目立たなくなりました。
使用感ですが、35Wに比べると明らかに明るいです。また色味もいい感じです。
フォグだけで十分かもしれませんヾ(〃^∇^)ノ
f0112934_21215232.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-05-24 21:23
2008年 05月 20日

CHROME REAR DOOR HANDLE COVER

リアのライトがクロームになったので、リアドアのハンドルもついでにと・・・(^^;
ebayで13.95$でしたので、とりあえずポチっと左クリック(笑)
なぜか台湾から直送でしたが、これまでのebay最短記録の落札後3日で届きました。
これは似合うか微妙ですが、週末にでも合わせてみます。
なんか最近、路線を間違ってるような・・・(^^;f0112934_1792041.jpg
[PR]

# by 300c_life | 2008-05-20 00:00
2008年 05月 19日

スペシャルインポートカーショー Vol2

こちらはたまたまカメラに写っていたシーンを掲載しました(--;
大きな画像はみんカラの フォトギャラリー にアップしました。

f0112934_23252488.jpg


f0112934_23254857.jpg
[PR]

# by 300c_life | 2008-05-19 00:00
2008年 05月 18日

スペシャルインポートカーショー2008 Vol1

今日は幕張メッセへ行ってきました。
オフ会メンバーで集まってパレードランするとの事でしたが、前日飲み会が入り、
たぶん二日酔いで無理(^^;ってことで、早朝の集合は諦めのんびりと出かけました。

会場に着くと、皆さん既に集まられたようで、とっても目立っていました。
道行く人が写真撮りまくりでした。
f0112934_21244866.jpg


会場はめちゃ混みかと思いましたが、結構余裕がありました。
ゆっくり好きなのを見る事ができました。
f0112934_21252685.jpg


いろいろと写真を撮りましたが、みんからでもみなさんがアップしてますので、まとめたものを!
f0112934_21262985.jpg


f0112934_21272122.jpg


誰ですかー、こんな写真ではなくって、あっちね!って思ってるかたは・・・(^^;
[PR]

# by 300c_life | 2008-05-18 21:29
2008年 05月 16日

フォグHID 55W化計画!

FOGのHID化から5ヶ月。
大満足して使用していましたが、突然片側が切れました。
蛍光灯が切れるときのように大きくチラツキを繰り返し、しまいには消えてしまいました。
バラストかバーナーかは分かりませんが、まあ安価に買ったのでハズレをひいたのでしょう。
1年保証だったので、某オークションの出品者に、先に交換品を送ってくれと要求したところ、
壊れた部品をメーカーに直送して欲しいと、上海の住所が送られて来ました(⌒▽⌒;)
取り外しと取り付けの二度手間になるし、こんな話につきあってられないと、見切りをつけて
今度は品質と保証のきっちりとしたHIDを購入しました。
ついでに55W化です(^^)v
明日ショップで取り付けてきます。
(↓切れたHID)
f0112934_16545449.jpg
[PR]

# by 300c_life | 2008-05-16 16:27
2008年 05月 10日

5月のオフ会 in 新倉PA

5月のオフ会は初の外環道の新倉PAで開催でした。
今回は新メンバーも多く、それもかなりの厳つい車ばかりで、近づくのに勇気がいります(笑)
雨の中、35台以上の仲間が夜中まで集いました。
f0112934_2213152.jpg


今回はhiro papaさんのロベルタカップが楽しみでした。
ローダウンの欠点を全て払拭できるこのシステムはヨダレものです。
ただし、値段も半端ではありませんね(*ノ-;*)
f0112934_22163334.jpg


これがhightの状態。ノーマルプラスαという感じでしょうか。
これならコンビニでもスキーでも恐いものなしですね。
f0112934_22185987.jpg


そしてこれがローダウンの状態。
かっこいいですねー♪
f0112934_22193998.jpg


はー様も毎月の進化が止まりません。
これもネタは数ヶ月前に仕込んで、今日初登場でした。
これまた迫力あります。
f0112934_2221275.jpg


イルミもばっちりです。
f0112934_22214525.jpg


そして今回初参加のyasu SRT8さん、これまた目立ち度満点でした。
f0112934_22235499.jpg


このイルミがまた凄いです。
公道では一発退場ですね(^^;
f0112934_22244783.jpg


こちらではじゃんけん大会が繰り広げられました。
今回はリップスポイラー、ケイケイkeiさんがGET!
いまごろ両面テープでペタペタと・・・。
f0112934_22261390.jpg


盛り上がっているころにまたゾロゾロと・・・。
これまた凄い!!!
f0112934_22271180.jpg


雑誌で見たことあるような車ですね。
f0112934_22281567.jpg


顔は300Cですが、左ハン。そうなんですこれはマグナムなのです(@_@)
f0112934_22293562.jpg


もちろんホイールは24インチ。
f0112934_22302410.jpg


こちらのマグナムも24インチ。
隣に自分の車でしたが、22インチが小さく見えました(-。-;)
f0112934_22313247.jpg


結局この日も20時スタートで、会場をあとにしたのが1時半、まだ皆さん残っていましたねー。
また来週のSISでお会いしましょう♪
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-05-10 22:18
2008年 05月 06日

LEDテール取付追加情報

ツーリングのテールランプの取り外しは、うまく手が入らず、蝶ネジに力が入りません。
お友達からも同様の情報を頂き皆さん苦労されています。
てっちゃんのアドバイスで、蝶ネジの先端に11mmのボックスレンチが入ることが分かりました。
これでラチェットで回すと何の事はありません。
締め付けもグリグリと最後までしっかりと固定できます。
ぜひご活用下さい。
f0112934_2203255.jpg


また、LEDテールの洗車後の状態です。
ご覧のように、たっぷりと水が入り込んでいます。
シールを完璧にやらないと、水漏れ、曇りは避けられません。
ただし、コーキングの場合、表から目立たないように配慮が必要です。
f0112934_2232088.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-05-06 22:14
2008年 05月 05日

テールLED取付

発注ミスでクロームクリアーのテールが届きましたが、クロームのトリムと組み合わせたところ
これがばっちり決まりました。
期待を胸に早速取り付けます♪
この後姿がどう変化するのでしょう。
f0112934_14471594.jpg


これが取付前です
f0112934_14473167.jpg


こちらが取付後です
f0112934_14481632.jpg


クロームの輝きでピカピカです。
きれいに一体化していますね。
f0112934_14483049.jpg


日中スモールとハザードを点灯。
いい感じになりました♪
f0112934_14484268.jpg


リアビューです♪♪
ちょっと厳つくなり、自分的には大満足ですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
f0112934_1449451.jpg


駐車場でライトを点灯して見ました。
リブのラインもうまく分かれていて、はっきりと視認出来ます。
今回はどうなるかと思いましたが、失敗が功を奏し満足することができました。
f0112934_14491836.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-05-05 10:04
2008年 05月 04日

クロームテールライトトリム

先月ebayで直接落札した、テールライトトリムがアメリカから届きました。
取りつけのイメージが沸かないままでしたので、失敗も覚悟の購入でした。
f0112934_13253537.jpg


しっかりとした包装で、中にはこれが左右セット入っています。
たしか商品が55$と送料が40$、円高のピークの時でしたので9000円ちょっとでした。
思ったよりきれいで、これはいいかも~
f0112934_1363062.jpg


これは前回注文を間違えてスモークのつもりがクロームだったLEDテール。
これは装着すると、デザイン面以外にもいろいろと問題点が発生していたのです。
f0112934_1383216.jpg


まずは、カバーがクリアー故に、コーナー部が透明で、板金の下地が丸見えです。
高級感が損なわれ、見かけがイマイチ!
f0112934_13135458.jpg


そして、水漏れ、曇り防止のためのお約束のコーキングをたっぷりと・・・。
そうでした、透明なので表からもコーキングが丸見えになり、たっぷり塗った分、
1メートル以内では視線に耐えられません(^^;
f0112934_13161334.jpg


上記欠点もあり、クリアー部をスモークにしようと思ったものの、新しく購入した方が
安いということもあり、ダメもとでクロームのトリムをGetしました。
両面テープが貼ってあり、はがしてライトにかぶせるだけです。
なんと、これでこれまでの欠点が全てカバーされました。
しかも、急にラグジーになりました♪
これなら間違いなく似合いそうです。
次回、取付後をアップします。f0112934_13182668.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-05-04 12:58
2008年 05月 03日

GWはミラコスタでした

GWはどこに行こうにも道は混んでるし・・・、家で車でも弄っていようと思っていたのですが、
嫁に予約を入れられました(^^;
マジで私にマフラーのための貯金をさせない作戦のようです(笑)
f0112934_13411865.jpg


地下の駐車場では名古屋ナンバーのレクサスさんのお隣でした。
f0112934_13432972.jpg


今回の部屋はTDSの入口真正面の4階でした。
夜は回る地球儀が綺麗に輝やき、これも見ながらグビグビと・・・。
f0112934_13453342.jpg


朝ゆっくりと目覚めて窓の外を見ると、雨にもかかわらず開園とともに人の波が押し寄せてきました。
すでに駐車場の方を見ると屋上までいっぱいになっています。
今日も凄い混みなのでしょう。
部屋でのんびりして、その後プールでゴロゴロして過ごしました。
さすがにここに来てパークで遊ばない人は少ないのか、プールには誰もいません(笑)
思いっきりのんびりと過ごせました。
f0112934_13504985.jpg


帰りに駐車場の出口でパチリ!
はぁー、思い出よりもまふりゃほしい~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
f0112934_13522549.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-05-03 13:38
2008年 04月 12日

4月度オフ会レポート in 海ほたる

画像が大きくなり読み込みが大変ですので、一旦掲載画像を削除します。
一覧表示とさせていただきました。

(コメントと画像)
01:今月はオフ会会場を海ほたるに移して開催でした。
夜更けからあいにくの雨でしたが、ここも屋根があり全く問題ありませんでした。
浮島ICから入りそのままトンネルへ!
海底を走り、あっという間に海ほたるへ到着です。

02:遅刻かな~って思って家を出ましたが、20分で到着!
横浜大桟橋より近いじゃん、って感じで10分前に到着。
しかし会場は既に20台以上集まっていました。
結局27台集合したのですね(@_@)

03:今回は興奮しすぎて写真撮るの忘れてました(^^;
taka722さんのハイドロのお披露目でした。
全体写真を取っていませんでした(残念)
次回、ここをショーアップするそうです。

04:いきなりアップ。どこまで上がるのねん。

05:そしてダウン。どこまで下がるのねん。

06:そして、ツーリング乗りとしては期待せずにはいられなかった、HEIGさんのホイールです。
全体がモノトーンの落ち着きある上品な感がかっこいいです。

07:世界に5セットしかないホイール、その中で300Cはこの1セットのみだそうです(*_*;

08:619さんの、電飾系も凄い進化でした。
フロントのルックスも凄い迫力です。

09:このCCFLのイカリング3連もかっこいいし、ストロボがこれまた凄いです。
リアのダッジの光るエンブレムといい、電飾系もかなり参考になりました。

f0112934_1145127.jpg


10:はー様もLEDの埋め込み、カッコよかったですねー
赤じゅうたんも凄かったです。
エンブレムは写真を撮り忘れました(^^;)

11:Rocketさんのサイドのエンブレムも輝いていました。
一段と凄みを増していましたね~

12:8時前から集合して、12時回ってもまだまだ盛り上がっています。
いたるところでワイワイガヤガヤ、いろんな情報が飛び交いますねー

13:そして、宴もたけなわ、kloveさんのお帰りです。
準備万端です。

14:そしてお約束の白煙ショー。今夜も炸裂しました。

15:このゴムの焼けた臭い、癖になりそうです(笑)

16:まずは一本!!

17:おやおや、駐車場を一周してまた戻ってきてくれました。
さすが、kloveさん、サービス精神旺盛です♪
もう説明は要りませんね。爆音も聞こえてきそうですよね。
では、連続でご覧下さい。
まずはダッシュの瞬間!!

18:3速までスピンしてますww


f0112934_11452752.jpg


19:またもやすごい白煙です。

20:さすがに煙から退避~(笑)

21:kloveさんが去ったあとには・・・・(@_@)

今回はいっぱいスクープがありましたが、話に夢中で画像が少なかったですが(^^;、
少しは行った気になっていただけたでしょうか・・・。
また来月もよろしくお願いします。


f0112934_11454010.jpg


[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-04-12 22:59
2008年 04月 08日

3連LED(バンパーマーカー)装着

皆さんの分を輸入しながら、自分の分の装着が遅れていたバンパーの3連LEDですが、やっと取付け完了しました。
すでにオフ会などでみなさんの取り付け後を見ていたので目新しさはありませんが、やっぱり雰囲気が変わりますね。f0112934_18355546.jpg


取り付け方法は特にてっちゃんのブログが非常に参考になります。
作業後のアドバイスに書かれていた13mmのロングレンチとラチェットを準備したので、本当に超簡単装着できました。
f0112934_18384637.jpg


これだと手探りでナットをくわえられ、簡単に取り外せます。
左側もうまい具合にレンチが入り回せるので、何の苦労もなく・・、超便利ツールでした。
このあと、最近得意技となったハンディ半田ごてで結線し、同様にナットを締めて固定するだけです。
f0112934_18413156.jpg


最後発だったので、ホワイトのLEDに交換しようかと思いましたが、オフ会ではオレンジでなければ車検に通らないとの声もあり、真偽の程は??ですが、オレンジのままにしました。
f0112934_18432013.jpg


光量も十分です。
光点が3つもあるので、ちょっとしたイルミですね(^^;
少しだけ皆さんに近づけました。f0112934_18452083.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-04-08 01:02
2008年 04月 06日

ディスクローター&ブレーキパッド交換

オフ会などでちょっと話題になりましたが、私の300Cも22インチにしてから、ブレーキ時のジャダーが気になりだしました。
ハンドルに微妙な振動が伝わってくるのですが、22インチのせいで道路の凹凸を拾っているのかな?って思っていたのですが、先週高速のブレーキで車体まで振動が出たのですぐさまディーラーへ持ち込みました。
測定器で測ったそうですが、やはりローターにフレがあるとのことでした。
この際ということで、結局前後のディスクを新品に交換していただき、なんと、ついでにということでブレーキパッドも4箇所とも新品に交換してくれました。
もちろん、これもディーラー保証でした(^^)v
最近はディーラーさんの対応も気持ち良いので、私の300Cライフは満足です。
もちろん、ジャダーもピッタリとなくなりましたv(*'-^*)b
f0112934_19531073.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-04-06 23:55
2008年 04月 05日

15010km

購入して1年と5ヶ月でなんとか15000km走りました。
今回は高速の移動中で、そういえば・・・、とトリップを見たら、既に15010kmでした。
キリ番を逃したという事で、今回のご褒美はなしです(笑)
年内に20000km目指して、まだまだ走らねば♪f0112934_21232195.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-04-05 21:24