2009年 02月 14日

2月のオフ会

最近はいろいろと凹む事件が相次ぎ、更新が滞ってきました(^^;;
まあ、弄り以外はやることはやってますので(笑)

2月のバレンタインデーのオフ会。
この往路でも事件は起きましたが・・・(謎)
まあ、仕方ないっすね!

JINさんのリニューアルしたオーディオ、凄かった~♪♪
f0112934_11575631.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-02-14 11:52
2009年 02月 14日

まったりと休日ライフ♪

仕事が終わってからそのままミラコスタにお泊りでした。
f0112934_11141450.jpg


今回は正面玄関側の部屋ですが、夜は地球儀が光っていてきれいでした。
f0112934_11151256.jpg


園内は混んでるようですが、プールは誰一人いません(^^;)v
一人でまったりと食事してました。
まだビールが来てませんねー(笑)f0112934_1120651.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-02-14 11:20
2009年 02月 07日

ラジコン三昧♪

ぽかぽかで風もなかったので、羽田近くの公園に来ました。
久々に電動のヘリを取り出してフライト!
f0112934_17172823.jpg


気持ちよく飛ばしていたら・・・
f0112934_17311370.jpg


ちょっと失敗・・・ヽ(´▽`)/へへっ
ヘリを飛ばし始めて初めての墜落でした(^^;;
f0112934_17252679.jpg


仕方ないのでドリラジやってます(笑)
f0112934_1727849.jpg


帰りにラジコン屋さんへ寄って、お約束の一転びセットを買って帰りました。
f0112934_17285581.jpg


で、帰りに友達の家のフローリングサーキットでミニッツやって、こいつを一式貰って帰りました(^^;
今家の中でも走り回っています(笑)
f0112934_17304119.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-02-07 17:35
2009年 02月 07日

ASANTIにキズがぁ~ (^^;;

ちょっと雑に車庫入れをしてしまい、車庫入れ中にハンドルをきってしまいました。
ズガガガガッ、前輪も後輪もパレットに接触・・・・w( ̄▽ ̄;)w!!
リムにきれいにパレットの鉄板模様の刻印ができました(笑)
補修すれば簡単に消えそうですが、またやりそうだし、このままにします。
まあ、ASANTIも消耗品ということで (;^_^A

f0112934_9255461.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-02-07 09:26
2009年 01月 01日

山中湖&河口湖

この季節の富士山がきれいでした。
f0112934_9111961.jpg


お泊りはここでした O(≧▽≦)O
f0112934_9114490.jpg


途中の道の駅に富士山レーダードーム館がありました。
正月期間中はお休みでした(><)
f0112934_9134128.jpg


以前はあの山頂で気象を観察してたんですね。
人工衛星に替わって役目終了・・・。
f0112934_9141143.jpg


300Cの前には、ジャガーのAクラスワゴンを検討してました。
こうやって比べると、大きさが違いますね~(゜o゜;
さすが世界最大のステーションワゴンです(^^)v
f0112934_9162435.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-01-01 00:00
2008年 12月 26日

ホテルミラコスタ

ずいぶんと久しぶりの更新となってしまいましたので、まとめ書き(^^;
ミラコスタへまたまた行ってきました。
f0112934_8484650.jpg


今回はハーバービューのお部屋です。
f0112934_8493022.jpg


夜のショーも部屋で飲みながら・・・U\(●~▽~●)У
f0112934_8504527.jpg


f0112934_851761.jpg


ディズニーの真夜中は、新しいショーのリハーサルや、工事関係の車両がひっきりなしに走り回っています。
f0112934_8575877.jpg


どうせパークは混んでるし、のんびりとプールでビール飲みながら・・・(;^_^A アセアセ・・・
f0112934_8554076.jpg


今回は2泊してのんびりと過ごせました♪
f0112934_8563657.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-12-26 08:58
2008年 12月 23日

軽井沢へドライブ

いつもの仲間と軽井沢までドライブしました。
軽井沢プリンスを見ると、すでに結構なスキー(ボード)客が滑っていました。
いよいよ大好きなスキーシーズン到来です!
夕方近くになり、急に雪が降り始めました。
みるみる量が増えていき、ノーマルタイヤで車を置いて帰るわけにはいかず、慌てて帰り支度。
途中で雨に変わりホッと一安心でした。
これからは山間部へは冬タイヤ必須ですね。
f0112934_23451348.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-12-23 23:48
2008年 12月 22日

クリスマスイルミ?

お台場に行ってみました。
駐車場に空きがなく屋上パーキングまで来てしまいました。
強風の中ふと都内方向に目を向けると、すばらしい景色が広がっていました。
今月からレインボーブリッジは7色にライトアップされていたのですが、なんと東京タワーもレインボーにヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なかなか綺麗にマッチしていました。

そして、反対側はフジテレビ社屋。
ここのイルミもストロボ付きで派手でした。

この季節、賑やかで楽しいですね♪
f0112934_10402627.jpg


f0112934_10403461.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-12-22 10:41
2008年 12月 21日

大径ホイールによるダメージ??? 

24ヶ月点検の記録を見たところ、左右のテンションストラットを交換していただきました。
無理な走りは殆どしてないので、半分リコールみたいなものかな~なんて思って深く考えていませんでした。

そしてたまたま、クワッドドライブさんに「緊急告知」なるタイトルの告知が掲載されていました。


22インチホイールは気をつけたほうがいいのかも知れませんね。
しかし自分の場合、過激な走りはしないし、鍛造なので鋳造に比較するとかなり軽いはずです。
それでも何か異変が起きたのでしょうか。。。。
また、気をつけて経過観察してみます。
f0112934_1114189.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-12-21 23:07
2008年 12月 14日

スタッドレス!

昨夜1時過ぎにオフ会帰りのhiro_papaさんが、スタッドレスを届けにきてくれました。
ブレーキをブレンボに換装し、18インチホイールでは入らなくなったそうで譲っていただきました。

エレベータまで転がし、玄関前まで転がし、家の中を縦断して転がし、無事ベランダへ到着。
装着時はこれを繰り返します ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

しかし、ノーマルでも┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
腰が痛くなりそうです(笑)
煩雑な交換は大変なので、冬シーズンはノーマル仕様になりそうです・・・(><)

f0112934_1253885.jpg


タイヤはBRIDGE STONE BLIZZAK DM-Z3 225/60/R18です。
昨シーズン購入して殆ど使用してしていないとのことで、まだヒゲが残っている状態でした。

これで、諦めていたスキー旅行に、雪見温泉も実現できそうです(^^)v
さっそく計画せねば・・・♪

そういえば2年前に買ったイエティネット、どうしよう・・・。

f0112934_12112322.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-12-14 12:14
2008年 12月 08日

箱根に行きました

先週、会社のフリーバカンス制度を今年はまだ取得しておらず、とりあえず短縮して3日間だけ休みを取りました。
でも何して遊ぶというわけでもなく、箱根の温泉三昧の旅行計画。
ゆっくりと東京を出て、東名→小田原厚木→箱根ターンパイク→芦ノ湖→箱根のルート。
晴天に恵まれて、綺麗な富士山を一望!
そして早めにチェックインして、たっぷりと温泉を堪能しました。
f0112934_11471282.jpg


今回の部屋です(A201)!
二人部屋ですが、めちゃ広い!!
テラスのウッドデッキもいい雰囲気、さらにかけ流しの内風呂までついていて、この快適さに癒されました。
勿論アルコールも進みます(-_-;)
f0112934_11472447.jpg


翌日は早朝から展望風呂へ!
なんと朝焼けに染まった赤富士を見ることが出来ました。
その後、箱根の町の雲海も見れて最高でした。
f0112934_11473711.jpg


以前にもアップしましたが、ここは2回目ですね。
久々でしたが、やっぱりいい処です。
f0112934_11474925.jpg


この日は強羅公園などを見学し、足早に宿へ帰り、まったりと飲んでました。
f0112934_1148164.jpg


最後はゆっくりと出て、大涌谷を見物。
お約束の温泉卵と温泉饅頭をGet!
f0112934_1148961.jpg


帰りに小田原城に立ち寄りました。
高速や新幹線でいつも遠くから見えてますが、実際に行ったのは初めてでした。
しばし日本史の勉強でした。
f0112934_11481898.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-12-08 11:48 | 旅行
2008年 12月 07日

今週の大黒PA

昨夜大黒PAに行ってきました。
実は毎週第2土曜日のオフ会を1週間勘違いしてました(;^_^A
集合時間になっても誰一人きません。
おかしいなー、確かに大黒PAと確認してきたのに σ(゜・゜*)ンート・・・
もう一度携帯で確認すると、13日って来週じゃんw( ̄▽ ̄;)w
とりあえず、大黒を観察して、またまた一人で夜のドライブでした。

大黒も綺麗なイルミネーションでクリスマスムードが漂っています。
f0112934_9225444.jpg


今週もオフ会(Max10台くらいの)がパラパラと開催されていました。
寒いためかけっこう駐車スペースはガラガラでした。
f0112934_9251168.jpg


そして、自分はポツンと一人(笑)
Macでコーヒー飲んで、ナイトドライブへ・・・・
それはそれで久々に飛ばせて楽しかったかな~
f0112934_9275172.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-12-07 09:28
2008年 12月 06日

24ヶ月点検

そういえはすでに24ヶ月経ってしまいました。
その間いろいろとありましたが、ディーラさんには大変お世話になりました。

しかし、いままでお世話になっていた工場長さんが異動されてしまいました。
これからいろいろと頼みにくくなるかも・・・(^^;)

走行距離もやっと24000kmです。
何とか月1000kmペースを維持しています。
今までの車でこんなに乗った車はありませんでした。
それだけどっかお出かけしたくなる車なのですね♪f0112934_23484987.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-12-06 00:03
2008年 11月 24日

しまなみ街道

今週は四国へ行ってきました。
といっても300Cではなく、出張で飛行機利用です。
3連休にくっつけちゃったので、300Cで行けばよかったかな~なんて、思いつつまずは高松空港にて早速讃岐うどんをGET!
f0112934_234961.jpg


今回は高松を宿にして、連日島へ渡ります。
2日間チャーターした水上タクシーは・・・・、漁船じゃんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
天気はいいのに、風がスゴイッ!!!
そう、海は荒れてます。
案の定、船は上下左右に揺れまくり、そのたびに突き上げられ、腰や肩を壁に打ちつけて大変な騒ぎでした。自分的には遊園地のジェットコースターみたいで楽しんでいましたが(^^;
f0112934_239713.jpg


夜は宴会で、二日酔いも醒めぬまま、また船に揺られて島へ!
それでも夕方には開放されて、そのまま四国で3連休へ突入ですU\(●~▽~●)Уイェーイ!
早速レンタカーを借りました。
日産のティーダ。
300Cの10倍くらいブレーキが利きます(笑)
ちょんと踏んだだけでロックしますから(^^;、慣れるまでちょっと時間がかかりますね。
f0112934_23133376.jpg


ここへきたらお約束の瀬戸大橋です。
途中のPAでUターンもできるようになっています。
とりあえず岡山まで渡りました♪
f0112934_23151515.jpg


瀬戸大橋はあっという間に渡りきり、そのまま倉敷まで行き、美観地区を見学。
ほんとに狭い一角ですが、いい雰囲気でした。
f0112934_23163011.jpg


そして、香川といえば金毘羅さん。
800段近い階段を登りました(-o-;
降りるときはすでにひざがガクブルでした(^^;)
若いときに登っておいたほうがよいですね。
f0112934_2318121.jpg


源平の屋島の合戦、壇ノ浦を一望し、日本史を再勉強させられました(^^)v
f0112934_23274866.jpg



その後空港へ向かいましたが、燃費が良すぎてガソリンが減ってません。
かなりラフなアクセルワークをしましたが、これだけ走って15lしか入りませんでした(^^;
間違いなく300Cの3倍以上です。それもレギュラー・・・
維持費を考えたら絶対に国産車ですよね~(^^;
でも300Cは何ものにも代えられない良さがありますよね(-ω☆)

帰りも空港で、讃岐うどんを堪能して、出張終了です。
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-11-24 23:36 | 旅行
2008年 11月 18日

参加車両

浜名湖ミーティングの参加車両。
みんカラにアップしましたが、こちらにも貼っておきます。
記念になる~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
ほんとカレンダーでも作ろうかなー(笑)f0112934_21421767.jpg


f0112934_21432797.jpg


f0112934_21444360.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-11-18 21:45
2008年 11月 16日

浜名湖ミーティングに行ってきました♪

11月15日は第2回浜名湖ミーティングでした。
皆さん、この日のために車を入院させて、ばっちり弄られた方々ばかり・・・。
とにかく皆さんの弄りを拝見するのが楽しみでしたが、期待以上に目に毒でした(笑)
f0112934_11412716.jpg


関東組は中井PAに集合し、キャノンボール(゜o゜;
さすがに黒塗りの(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) 軍団に囲まれると一般者は皆さん避けてくれます(笑)
会場で関西組、東海組と合流し、総勢83台+αが大集合。圧巻です。
広い会場ですが、周囲を300Cで囲み、真ん中にマグナム。
とても全体を写し出せませんでした。
怖そうな車とオーナーの顔(゜o゜;ですから、異常な雰囲気。
知り合いではなったら近づけません(笑)
f0112934_1143782.jpg


地元の警察署の許可をもらってのパレードラン、道行く人、対向車、皆が唖然とされてました。
信号の切れ目で途中に入ってしまった車もありましたが、びびって避けられてました(^^;
f0112934_11563051.jpg


f0112934_11451354.jpg


お昼は浜名湖のうなぎ弁当!
もちろん大盛でめちゃうまでした。
f0112934_11475310.jpg


日もおちてきて、長い一日が終了!
この後みなさんは二次会へ!
関東組は殆どインターへ直行でした。
f0112934_11491958.jpg


東名が25km渋滞の表示だったため、途中、足柄SAで仮眠して、渋滞解消後に無地到着。
本日の走行距離560km。
燃費は途中皆さんのペースで飛ばしたり、アイドリングで仮眠したりしながらも9.5km/lをマーク。
結構延びました。帰りに給油したけど、これじゃあ無給油でも十分だったかな。
また来年も楽しみです!
f0112934_11533225.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-11-16 12:10
2008年 10月 20日

雲の上の300C

これまで何度も積雪で行く手を阻まれ続けた富士山に、やっと登ってきました。
御殿場から須走口登山道へ。
紅葉を見ながらあっという間に5合目に到着!
そう、ここはすでに雲の上でした♪f0112934_21424422.jpg


あいにく、富士山頂は厚い雲に阻まれて顔を出してくれません。
f0112934_21432976.jpg


とりあえず山の中を歩いて小富士山頂に到着!
f0112934_2145494.jpg


ここからの360度のパノラマは絶景でした。
f0112934_21484266.jpg


そして、ほんとに一瞬ですが、雲が晴れました。
グッドタイミングで山頂を拝めました(^^)v
f0112934_21475923.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-10-20 21:49 | 旅行
2008年 10月 19日

東京タワー

土曜日の夜、ドライブに行ってきました。
首都高を抜けて、横浜方面、第三京浜から都内に戻り、渋谷、六本木、銀座の街並みを駆け抜けました。
消灯直前に東京タワーに到着!
ふっーーー、っと息を吐きかけると、東京タワーの照明が落ちました
一人っきりでしたが・・・(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜f0112934_2465223.jpg


ほんとにライトアップされた東京タワーは綺麗でした。
f0112934_2491518.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-10-19 02:49 | 旅行
2008年 10月 16日

10月のオフ会

今月も大黒に行って来ました。
いやー、かなり雰囲気の悪い方々もたくさんいて刺激になります(^^;
我々の一角は・・・、一般の方からみたらどう移っているのでしょうね。
f0112934_20443769.jpg


今回はVWのオフ会も開催されていました。
f0112934_2049878.jpg


スズキスイフトの仲間も大勢集まっていました。
f0112934_2046673.jpg


会長のムルシエラゴ、今回も乗せてもらいました。
しかし、乗り降りにコツがいりますね。
真ん中がオーナーの会長です。
今回もたくさんのギャラリーに囲まれました♪
f0112934_20492079.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-10-16 20:49
2008年 10月 05日

地デジ4チューナー化

以前に取り付けた地デジチューナーですが、オプションのアンテナの発送ミスで、とりあえずノーマルの2チューナーのみで過ごしていました。
+2チューナー分のアンテナは届いていたのですが、ノーマルの2チューナーでも満足してしまっていました(^^;

4チューナーの性能がどれほどか興味もあり、やっとディーラーに取り付けをお願いしました。
ケンウッドのアンテナは一本が小さい直線状のもので本当に目立ちませんね。
フロント4アンテナタイプのため、下に10センチずらして取り付けてもらいました。
結果は、かなり凄いです(ノ゜⊿゜)ノ!!!
トンネルでも地下でもかなり受信感度が上がりました。
4チューナー恐るべし!でした。
f0112934_21402875.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-10-05 21:41
2008年 09月 30日

那須へ温泉旅行

那須へ温泉旅行に行ってきました。
まずは那須ハイランドパークで絶叫系にチャレンジ。
相変わらず気持ちが悪くなります・・・(^^;
f0112934_21385328.jpg


ご覧のとおり駐車場もガラガラ。
300Cはどこでしょう~(^^;;
(答えは、ほぼど真ん中です・・・拡大しないとわかりませんね(^^;)
f0112934_21401696.jpg


泊まりは那須の御用邸の隣にあるホテルです。
那須牛を堪能しました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
f0112934_21413386.jpg


翌日はいつも立ち寄るこのお店で試食タイム!
ここでおいしい那須のワインとチーズのつまみをGetしました。f0112934_2147231.jpg


オフ会では地味で全く目立たない私の300Cですが、こちらでは珍しいのか、駐車場で皆さん振り返ったり、指を刺したり(^^;、回り込んでメーカーを確認したり、かなり注目を浴びてました。
こんな時はなかなか自分の車に戻れません(笑)
f0112934_21505493.jpg


最後に新しくオープンしたアウトレットでお買い物ヽ(^◇^*)/
安いのか、元が高いのか・・・、散財させられました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
f0112934_21522742.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-09-30 22:01 | 旅行
2008年 09月 25日

ドアミラーのノブ

ドアピンに続き、ドアミラーのノブもアルミ仕様に変更しました。
いつも使う部分なので、結構満足度が高いです。
ちょっとだけラグリー感アップですU\(●~▽~●)У

(左が取付前、右が取付後)
f0112934_2119411.jpg


イルミの分はちゃんと切り欠きになっていて、位置もはっきりと分かりますね。
f0112934_21221764.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-09-25 21:23
2008年 09月 22日

ドアピンビレット装着

セイドルさんに頼んで共同購入していただいたドアピンビレットを装着しました。
上に輪っかを貼るタイプが市販でありますが、これは300C専用の設計で、綺麗にLX加工されています。

取り付けはいたって簡単。
マイナスドライバーなどで、純正品を外し、アルミ製のビレットを押し込むだけです。
後付け感がなくて、乗り込み時など目にするところですので、ラグジー感がアップしました。
4箇所セットで$14!
精度がよく、なかなかコストパフォーマンスが高い部品でした。

*上の2枚が純正品、下の2枚が今回の装着品です。
f0112934_22345074.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-09-22 22:36
2008年 09月 13日

大黒オフ会

9月のオフ会も先月に引き続き大黒PAでした。
遅れて到着したらすでに3列独占状態(; ̄ー ̄川
LX-BORSも大黒の一大勢力になりつつありますね。
今回は46台だそうで、ギャラリーの方々も多くて、すごい熱気でした。
f0112934_2035828.jpg


おーれんじさんのカスタム
前照灯が赤色でした。凄い迫力です。
f0112934_20361250.jpg


オフ会には初参加のおぎさんです。
前回の東海では昼間だったのですが、夜見るとまた凄い綺麗です。
マグナムの方々のオーディオ、凄すぎ・・・。
f0112934_20374762.jpg


パワーを追い求めるkloveさん、エアインテークを大口径に変更!
これでまたパワーアップですね。
さっそくはー様も購入したそうです・・・(⌒▽⌒;)
f0112934_20392117.jpg


ナオスケさんのタンクが2本に(ノ゜⊿゜)ノ
これで息切れもなく、プシュプシュの連発ですね♪
f0112934_20404560.jpg


今回は関西チームからもお客様が多数参加!
24インチ、迫力ありました。
関西パワー、みなさん凄かったです。
またぜひ遊びに来てくださいませ。f0112934_2042249.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-09-13 20:31
2008年 09月 12日

アルファロメオも販売

私のディーラですが、今度アルファロメオも販売できるとのこと。
選択肢は増えますが、個人的にはイタ車には食指が動きません・・・。
でも、どんどん提携を拡大して欲しいです。
次期車も、今のディーラーでお世話になりたいので・・・(^^;f0112934_23263898.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-09-12 23:27
2008年 09月 11日

韓国に行ってきました

先月のバンコク出張に引き続き、今月は韓国に行ってきました。
今回は羽田発着のため、国際線ターミナルまでは車を使います。
しかしこの場合、帰りの機内で飲めませんが・・・(^^;
なお国際線ターミナルの駐車場は、パスポートと航空券があれば1日1000円で停められます。
上海やソウルの出張は羽田便があるので本当に便利です。f0112934_2294122.jpg


韓国は何度か来ていますが、東京と似ていて違和感がありませんね。
ただしハングル文字は全く読めません(^^;
f0112934_2211829.jpg


ガソリン高騰はソウルでも同じ。
1円=10ウォンなので、ハイオクだと182円/Lですね。
物価もガソリンの値段も日本と同じ様なものです。
f0112934_22125754.jpg


カニ道楽みたいなお店でした。
しかし、生簀のカニの量は半端ではありません。
f0112934_22141028.jpg


そして韓国でも300Cを見つけました。
f0112934_22144065.jpg


ホテルの前でもシルバーの300Cが走り去りました。
この日の夜だけでも3台見かけました。
ほとんどが社有車のようですが・・。
f0112934_221689.jpg


ヘトヘトで仕事を終わらせて羽田へ!
5日間、じっと待っててくれてました。
f0112934_22172493.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-09-11 22:19 | 旅行
2008年 08月 14日

20000km(+2)

やっと20000km突破しました。
購入して21ヶ月弱なので、土日のみで何とか月1000kmペースです。
しかし、最近はガソリン代が高すぎてサラリーマンには痛いですね・・・。
先日高山では202円/Lと初の2百円超えでした。
でも頑張って、ペースは落とさないようにしたいですね・・・。
f0112934_1046955.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-08-14 10:41
2008年 08月 09日

大黒PAでのオフ会

レポートが遅くなりましたが、8/9に大黒PAのオフ会に行ってきました。
初の大黒で期待していましたが、いきなり駐車場を行き過ぎ、戻れなくなるハプニング(^^;
結局離れたところに駐車しましたが、皆さんのカスタムカーと並べなくて正解だったかも(笑)

しかし、電飾系、オーディオ系のショーカーみたいなのが勢ぞろい。
ここまでやるか~、って感じの大音量で、鼓膜が破れそうでした。
本当に賑やかな場所でした。
f0112934_10215817.jpg


300Cは駐車場の端っこにひっそりと集結。
でもこれまた目立ちまくりでした。
お隣はマーチのオフ会のようでしたが、300Cで囲んでしまいました(^▽^;)
f0112934_10242351.jpg


JINさんのツーリングは仮退院中とのことですが、これは凄かった!
スモークにレーザービームまでついています。
お会いしたときはお互いほとんどノーマルだったのですが、もう追いつけません(-o-;
f0112934_102775.jpg


今回の注目度No.1は、やはり会長のセカンドカーであるムルシエラゴでした。
この車が登場したとたんに、周りのギャラリーが注目!
やはり老若男女問わず、興味津々ですね。
ドライバーズシートに座らせていただきましたが、少年の頃のスーパーカーへの憧れが蘇ってきました。
弄らなくてもノーマルでも注目を集めてしまう、こういったオーラもっている車がいいかもしれませんね。
でも、すでにマフラーとホイール、ウイングを弄り中とか・・(^^;
次回の進化も楽しみです。
f0112934_1033040.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-08-09 10:16
2008年 08月 03日

北陸をぐるり旅

飛騨・アルペンルートをのんびりと3日間かけて廻ってきました。
朝東京を出発して、まずは上高地へ!
有名な河童橋と穂高の景色です。
時間がたっぷりあったのでこの後、明神池まで片道70分かけて歩きました。
暑い中、ほんとに疲れました。
川の水は、手を入れたら痛いくらい冷たくて、これは気持ちよかったです。
f0112934_22193211.jpg


初日の泊まりは高山グリーンホテルでした。
温泉に入って、おいしい料理を食べて、腹いっぱい飲んで、楽しかったですね♪
(本日の走行距離300km)
f0112934_22213894.jpg


二日目はゆっくりと宿を出て白川郷へ!
高山から高速が開通しており、あっという間でした。
涼しいかな~と思っていたら、35度近くもあり、ε= (++ ) バテバテ!!で展望台まで登りました。
テレビや写真で見た風景が広がります。
冬に来ればもっと幻想的な雰囲気かも知れませんね。
今度はこの茅葺きの民宿で泊まってみたいですね。
f0112934_22231571.jpg


この後金沢、富山を経由して北陸道を爆走しました。
こっちでは珍しいのか?、300Cで接近すると皆さん道を譲ってもらえました(^^;
今夜のお宿は、大町温泉の緑翠亭 景水という旅館でした。
ここの温泉もいい雰囲気でした。
もちろん、おいしい料理と地酒で暴飲・暴食となりました(^▽^;)
(本日の走行距離270km)
f0112934_22261610.jpg


朝から扇沢に車を駐車して、トロリーバスで黒部ダムを見学。
昭和31年着工というともう50年以上前の大工事ですね。
このスケールの大きさに感動!
放水はこれまた凄い迫力でした。
f0112934_22294719.jpg


立山はまだまだ雪が残っています。
大観望まで行きたかったのですが、時間の関係でここで引き返し帰路へ!
楽しい休みもあっという間に終了・・・(T_T)
(本日の走行距離280km)
f0112934_22312824.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-08-03 22:39 | 旅行
2008年 07月 26日

チューナーのアンテナ追加

4チューナーの地デジチューナーですが、同梱はアンテナ2本で2チューナー分です。
そのため別売のアンテナを取り寄せました。
ディーラにお願いするしかありませんが、また同じ工賃が発生します(^^;
同時にやっとけばよかった~(^▽^;)f0112934_13313546.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2008-07-26 13:33