クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 01日

明けましておめでとうございます

2010年、明けましておめでとうございます。
今年も300Cでたくさんの思い出を作りたいですね。

我が家から羽田空港方面の日の出でした。
日の出とともに離陸する飛行機、朝焼けに映えて綺麗でした。
f0112934_20493688.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2010-01-01 07:00
2009年 12月 28日

那須温泉♪

1年間、殆ど休まずに働いたので、年末は思いっきりゆっくりさせてもらってます。
今回は那須に2泊で旅行に行ってきました。
このためにスタッドレスを履いていたのですが、道中は雪もなく完全な乾燥路w( ̄▽ ̄;)w
宿の周りがかろうじて凍結していたくらいで、ちょっとだけスタッドレスの出番がありました(^^;
温泉に入って、美味しい料理を食べて、温泉卓球して、カラオケ・・・、夜を満喫しました。
f0112934_22414036.jpg


翌日はスキーを断念して、那須ハイランドパークへ!
朝方は雨が降っていて、雨がやんでお昼前に到着。
ここは昔のアメ車が展示してあって、好きな場所です。
f0112934_2244453.jpg


観覧車から駐車場をみても、車は数えるくらい・・・
どの乗り物も誰もいないので、独占状態でした。
ぽつんと300Cが帰りを待っていますね。
f0112934_22455750.jpg


この日、○○歳の誕生日でした。
窓の外は雪。
ワインを飲みながら、いつまでもWhite Birthdayの感傷に浸っていました。
ほんとは、明日、駐車場から車出せるかな~って、ドキドキでした(笑)
f0112934_22481077.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-12-28 22:36
2009年 12月 24日

やはり今年もミラコスタ♪

やはりクリスマスといえばミラコスタ(笑)
ここは外せませんね(^^;
今年も2連泊で過ごしてきました。
早速、駐車場へ車を置いてチェックイン♪
f0112934_22214245.jpg


世間のディズニーシーの雑踏とは無縁に、早速プールでマッタリ♪♪
f0112934_22241212.jpg


で、ジャグジーに入って、ビール飲むのがささやかな自分へのご褒美(^^;
f0112934_2224315.jpg


翌日はプールに誰もいなくて、完全に独占状態でした。
のんびりとランチして、昼寝してましたzzzz・・・
サラリーマンの年末のささやかな贅沢なひと時でしたヾ(@⌒▽⌒@)
これも家族サービスですよ(; ̄ー ̄川
f0112934_22283078.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-12-24 22:18
2009年 12月 22日

箱根旅行

毎年恒例の箱根温泉に行ってきました。
大涌谷は結構ガスが出て何も見えませんでした。
ここで一個で5年寿命が延びる温泉卵を5個ゲット(^^;
寒くて早々に撤収でした。
f0112934_2281765.jpg


宿もいつもの箱根のお宿です。
富士山はあいにく見れませんでしたが、朝から展望浴場から何とか雲海が見れました。
f0112934_2213724.jpg


箱根の水族館に立ち寄りました
風船みたいなアザラシが泳いでました(笑)
あまりにも可愛いのでパチリ!
しかし、誰かに似てるな~(爆)
f0112934_22143786.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-12-22 22:01
2009年 12月 21日

トレーラー連結

今日はジェットの中間検査の日でした。
車の車検と同様に船舶検査は6年に1回、その間に中間検査が1回あります。
といっても車検と違って、費用も安く、検査機構の方がわざわざ
マリーナまで来てくれて、その場で検査してくれます。
船艇と法定備品のチェック、エンジン始動の確認でほんの5分程度で終了。
せっかくマリーナへきたので、東京湾へ出ようかと思ってみたものの、今日は今年一番の寒さ。
とても下ろす気も起こらず、そそくさとシーズン終了の整備をして帰ることにしました。

一昨日にヒッチメンバーを取り付けたので、まずは配線のチェック。
300C側のソケットに指すと、トレーラーのランプ類が全て正常に点灯しました。
とりあえず300Cにトレーラーを接続して、近所を一回りしました(^^;
300Cツーリングのカラーに合わせて、ジェットもホワイトなので一体感があります。
出かけるのは来シーズンまでお預けですが、これで他の海や湖への遠征もOKです!
春が楽しみになりました♪

f0112934_0183940.jpg


f0112934_0191461.jpg


f0112934_0192837.jpg


f0112934_0194277.jpg


[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-12-21 23:00
2009年 12月 19日

ヒッチメンバーの取り付け

ジェットのトレーラーを牽くためのヒッチメンバーは事前に準備してたのですが、なかなか取り付ける暇がなく、結局シーズンオフのこの時期になりました。
今日の夜は忘年オフ会♪
その前に取り付けということで、朝からRYOさんのガレージにお邪魔しました。
取り付けは、車体をジャッキで上げて、マフラーをずらすことから始まりました。
しかし、RYOさんのガレージ、機械や工具がショップ並に揃っています。
それに、300Cを知り尽くしているので、作業が早い早い(^^;;
f0112934_2356373.jpg


あとはMOPER純正のメンバーのため、ボルトオン。
f0112934_23495927.jpg


配線キットはカプラーを割り込ませるだけで便利ですが、アメリカ系のために日本ではケーブルが合致しません。そのためにMOPERの純正カプラーは使用せず、別途コネクターと7芯ケーブルを準備しました。
ごつそうなメンバーの鉄フレームもきれいにバンパーの内側に入るので目立ちませんね。
f0112934_23504965.jpg


2時間ほどで配線も含めて作業完了。
マウントを取り付けた状態です。
f0112934_2352416.jpg


マウント部分はピンを抜けば簡単に着脱可能で、外すとヒッチメンバーがついていることが
外見では全くわかりません。
f0112934_23532956.jpg


ジェットを牽くときはこの状態です。
明日にでもマリーナへ行って街中を引っ張って見ましょう(笑)
そして、この夜・・・、忘年オフ会は朝まで延々と続きましたw( ̄▽ ̄;)w
f0112934_23551139.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-12-19 23:25
2009年 11月 22日

初回車検終了!

車検がやっと終わりました。
今回は車検週間に、楽しみにしていたLXの浜名湖ミーティングが入ってしまい、残念ながら出走できず(T_T)
再来年の車検では重なりませんように・・・。

結局、エアコンフィルターとエアーフィルターが汚れていたようで事前に電話があり、前回の見積もりに、これらの交換を追加。
合計で17万円弱でした。
ボーナス前にちょっと厳しかったな~(;^_^A

ブレーキの鳴きも気になっていたので、これもクレームでパットの面取りや鳴き止め加工をしてくれました。
あとはホーンの交換程度で、不具合はなかったようです。
今回は3年の無償保証期間が終わるので、最後の点検を兼ねてディーラーに出しましたが、次回の車検では安く済む方法を考えます

しかし・・・、ホイールもテールランプも、HIDもノーマルに戻りました。
気になっていたフォグの8000K/55Wは陸運局でも問題なし。
ヘッドライトより規則はかなり緩いのですね。

気になるホイールですが、12月はスキーとか行くので、一旦戻してもスタッドレスへの交換が大変なだけなので、当面(冬の間)はこのまま走ります。
それにしてもフェンダーとの隙間が虚しいです・・・。

f0112934_931287.jpg


f0112934_932813.jpg


f0112934_934047.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-11-22 09:04
2009年 10月 17日

車検準備

早いもので300Cツーリングも購入してから3年も経ちました。
これまでメジャートラブルは皆無、今のところ国産車並みです。
お陰でアメ車は故障するという先入観がなくなりました。

今日無料メンテナンスの最後のオイルとフィルター交換にディラーへ行き、車検の見積もりをお願いしました。
自分の購入した後からは、3年目の車検整備代+指定交換部品計9万円以上が無料なんですよね~。
法定費用のみで車検ができるなんて羨ましいです。

さて、ざっと見てもらったところ、やはりホイールはノーマルを積んでおいてくださいとのこと。
HIDもノーマルに、テールのLEDはOKだけど、念のためにノーマルも持ってきてください、ブルーのLEDは・・・、等ご指導を受け、費用は約16万円。
国産のディラー車検とそんなに変わりませんが、車検の格安店よりは割高ですね。

整備中に不具合が見つかれば、3年保証の範囲なら対応してもらえるそうで、さっそくホーンの片方を車検時に交換しますとのこと。
前回も自分では不具合が分からなかったけど、テンションアームなど交換してもらったので、若干割高ですが今回もディラーにお任せしたいと思います。

今年はスキーに使うので、車検にてノーマルホイール+スタッドレスに交換しこのまま走ります。
マンションだとタイヤ交換だけでも大イベントですから・・・((;^_^A
でも、見た目完全ノーマルじゃん、これで当分はオフ会にも顔を出せないな~(><)

気になるのはフォグの8000K/55W、これがNGだとかなり痛い。
コネクターを外してフォグレスってありかな??

f0112934_1364649.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-10-17 13:07
2009年 10月 04日

横浜ツーリング♪

今日は初の横浜ツーリングです。
早朝からあろさんのマリーナに集合!
f0112934_2184656.jpg


船橋から4艇、他に埼玉八潮のマリーナから4艇出航し、夢の島マリーナで合流です。
f0112934_21102344.jpg


今日はヤマハの2ストをお借りしました。
2ストもパンチがあってなかなかですね。
寒いと思ってウエットだったのですが、前回の東京湾と違って波が穏やかで濡れることもありませんでした。
f0112934_21122677.jpg


運河を巡って、まずはレインボーブリッジへ!
気持ちいい~♪♪
f0112934_21133217.jpg


その後、京浜運河-海老取川を経由して、前回と違う羽田の着陸コース側の誘導等下へ!
飛行機マニアにはたまらない場所でしょうね。
飛行機が真正面から突っ込んできて、真上を通り過ぎます。
めちゃくちゃ近いです。
f0112934_21155328.jpg


その後、一路横浜へ!
そしてみなと未来に到着!
f0112934_21165693.jpg


今日の最終目的地であるレストラン「タイクーン」へ到着!
海上からのアプローチができて、海の社交場という感じです。
次々にジェットやクルーザーがやってきます。
f0112934_21183492.jpg


おいしいタイ料理に舌鼓をうって、おいしいビールを・・・。
開放的な雰囲気で仲間とワイワイやって、本当に楽しい充実した一日でしたー。
f0112934_21202688.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-10-04 21:07
2009年 09月 19日

富津での海難救助!

今週も会社の友達と富津岬にやってきました。
台風の影響で天気が心配だったのででうが、午前中はもちそうなので早朝5時出発でアクアラインへ!
しかし、風が半端じゃなく強い!
f0112934_20353038.jpg


波も強く、ジェットを下ろすのも躊躇して、とりあえず展望台へ!
f0112934_20363736.jpg


そこでウインドサーフィンをしていた若者がマストを立てられずにどんどん流されているのを発見。
このままでは大変なことになりそうですが、ジェットも出せず・・・。
危険を感じ、近くの方が118番。
湖や川では110番、海では110番と管轄が異なるのです。
f0112934_20393975.jpg


しばらくすると、横須賀基地から海上保安庁の巡視船が到着。
結構沖のほうを捜索始めました。
f0112934_20403582.jpg


連携の良さか、いきなり救急車の音、その後レスキューの消防車が3台、パトカーが2台、想像以上の大騒ぎになりました。
f0112934_20414597.jpg


更に捜索船が増え、無事発見、救助して、巡視船で保護(このまま横須賀へ拉致?(^^;))
f0112934_2126331.jpg


そうこうしている内に、遅れて海保のヘリも到着!
無事救出が伝わったのか、しばらくホバリングして帰って行きました。
こんな台風のときは、沖へ出るのを止める勇気が必要ですね。
f0112934_20453998.jpg


仕方ないので、今日は取りやめ!
そのため、最近TVなどで有名な保田漁港直営のレストラン「ばんや」へ!
f0112934_20471158.jpg


有名なだけあって、凄いボリュームです。
この寿司のネタ、まるで刺身用に分厚く旨い!
f0112934_2048445.jpg


すずきのあら煮、すっごいボリュームです、4、5人前かな~
これで600円w(゜ー゜;)w
安くて新鮮でほんとに旨いです。
週末は2時間位だそうで、早めに行ったほうがいいですね。f0112934_20495848.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-09-19 20:32
2009年 09月 12日

久々のオフ会参加!

今日は雨の中のオフ会です。
でも海ほたるなので関係ありませんね。
ほんとにタイミング悪く、久々の参加になりました。
それでもこの熱気は変わっておらず、深夜までみんなで盛り上がりました。

久々にツーリングが並びました。
f0112934_20265493.jpg


takaさん、またまた進化しています。
最近賞を総なめにしてますからね~、めちゃ目立ちますね。
f0112934_20275537.jpg


そして、同じツーリング仲間だったDGさん。
SRTのセダンに買い替え、オーディオまで完成!
これも凄いです・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!
久々に皆さんの進化を見て、自分のは化石のようでした(笑)
f0112934_20295630.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-09-12 20:24
2009年 09月 06日

富津岬!

今日はドライブで富津までやってきました。
いよいよ富津でもジェットの立ち入り規制が始まり、右側はウインド専用になっていました。
しかし、きれいな海ですね♪
f0112934_20171788.jpg


富津名物のあなご丼を食べました。
山清ってお店、有名らしい・・・、って何が?
f0112934_20182221.jpg


それはこのボリュームです。
2匹丸ごと・・・。
塩と天つゆで食べましたが、やわらかくてめちゃうまでした。
でも結構お腹が辛かった(^^;
f0112934_20195730.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-09-06 20:12
2009年 08月 30日

初のツーリング♪

ジェット始めて、絶対やってみたかった都内クルーズ。
昨日に引き続き、今日は300C仲間のツーリングです。

しかし、台風の影響で朝から雨(><)
おまけに海は荒れています。
それでも決行です(笑)

300C仲間のあろさんのマリーナに集合して、準備開始。
なんと、最新鋭のKawasaki ULTRA250をお借りしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
めちゃかっこいいです。それにしてもでかい・・・・。
f0112934_19591774.jpg


このULTRA250Xは何とスーパーチャージャーです。
250馬力で、100km/hまでも一瞬です。この加速感はたまりません。
f0112934_2012352.jpg


船橋から出航して、東京湾を横切りますが、凄いうねりです。
土砂降りの中、波に突き刺さりながら進みます。
楽しみにしていた海からのディズニーは全く見えません(笑)
f0112934_2033342.jpg


八潮出発組と葛西臨海公園で合流し、今度は荒川を上り、隅田川へ!
いつも首都高から見てる景色を反対から見てます。
気持ちいい~♪
f0112934_2053731.jpg


そして神田川へと針路変更。
秋葉原ではコスプレ見学(笑)
f0112934_2063684.jpg


再び隅田川へ合流し、お台場へ!
レインボーブリッジの下で記念撮影。
この後、羽田の滑走路端でBBQ!
これがまた美味かった~。
雨でも楽しい一日でした♪
f0112934_2092684.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-08-30 19:53
2009年 08月 29日

男3人夏物語!

ちょっとおさぼりしてましたが、とりあえず自分の備忘録としてまとめておこう・・・。

今年の夏から本格的にジェットスキーを始めました。
といっても、マイジェットでではなく(^^;、まずはレンタルで片足突っ込んでます(笑)
今日は既に10年前からジェットにはまっている会社の同僚とジェットのメッカ、富津にやってきました。
f0112934_19371972.jpg


友達のジェットです。
二人乗りの2ストローク、1100ccなので、かなり早いです。
f0112934_19525039.jpg


なんと、引っ張りものまであります。
しかし、男3人で何やるの?(笑)
f0112934_19393564.jpg


はじまりました~
地獄の罰ゲーム(爆)
落ちるまでひたすら引っ張ります。
もうクタクタ~(^^;;
f0112934_19405618.jpg


もちろん300Cはここには入れません(^^;
手前の駐車場で待機です。
f0112934_19414358.jpg


沖へ出て一人でプカプカやってるのも気持ちいい~♪
f0112934_1942546.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-08-29 19:25
2009年 08月 16日

猪苗代湖キャンプ♪

猪苗代湖畔でのキャンプに行ってきました。
雑誌のキャンプ特集とかの写真に出てくるような、湖の目の前で、夜にランタンの灯りで呑みたい!
という夢(?)を叶えるためにここ(猪苗代湖ビレッジ)を選びました(^^;
日光の照りつける湖畔の砂浜サイトよりも、湖畔の見える林間サイトをチョイス!
これが大正解!昼間でも木陰で本当に涼しく過ごせました。
f0112934_21552515.jpg


サイトのリビングからみえる景色。湖畔が綺麗です。いい雰囲気~♪
まさに、思い描いていたシチュエーションです。
f0112934_21563144.jpg


夜は早速BBQ♪
まずはおつまみに、焼とうもろこしとスペアリブ!
これがめちゃ旨でした。
f0112934_21574185.jpg


この日の夜は突然の大雨でしたが、リビングの中で快適に呑めました(;^_^A
そして翌朝、想像通り、テントから見る朝焼け+湖面が綺麗でした。
f0112934_2159547.jpg


水辺にはアヒルがいます。
人に慣れているせいか、近づいても平気で寝ています(笑)
f0112934_2214178.jpg


今日も楽しい一日が始まりそ~♪
ということで、まずは早朝にカヌーで探検。
f0112934_2224134.jpg


そして、今回の隠れたメインである(^^;、ジェットスキーでの猪苗代湖探検です。
磐梯マリーンさんのこのレンタル艇をお借りしました。
f0112934_2243519.jpg


海の上は気持ちいい~♪♪
3人で乗っても90km/h出ます。
湖面が穏やかなので、揺れもなくひたすらかッ飛びました。
途中でグルグル回転したり、スラロームしてあげて、子供も大喜びです。
f0112934_225344.jpg


ショップでお勧めの、猪苗代湖の景勝地である赤碕にツーリングしました。
ここは船でしか見ることが出来ないスポットとの事。
ここでエンジンを止めてしばしの静寂をのんびりと。
f0112934_2263845.jpg


湖面の色がエメラルド色で綺麗です。
さすが透明度日本一の湖です。
水着にライフジャケットなので、飛び込めるのですが、なんか怖かった(^^;;
f0112934_22115419.jpg


ついでに自分たちのキャンプ場までジェットで行ってみました。
f0112934_22131877.jpg


帰りはこれまたショップの方お勧めの、喜多方ラーメン「来夢」へ!
既にチェーン店になっているようで、大宮にもあるようです。
お勧めのチャーシュー麺、旨かった~。
今回は景色・雰囲気・設備よしの久々に充実したキャンプライフを過ごせました。
f0112934_2215452.jpg


今回のキャンプでの走行距離は670キロ、高速をゆっくり走ったのでリッター9キロを越えてました。
f0112934_839616.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-08-16 21:51 | 旅行
2009年 08月 15日

伊豆旅行!

伊豆へ温泉旅行へ行ってきました。
出発と同時に東名川崎過ぎてから既に渋滞(^^;;
まあ、先は長いのでのんびりと・・・。
f0112934_2130957.jpg


小田原から熱海への海岸線を避けて、御殿場経由で芦ノ湖スカイライン→伊豆スカイラインで天城高原まで抜けて、目的地の下賀茂温泉へ。
途中できれいな向日葵畑に感動q(T▽Tq)(pT▽T)p

ここで事件発生(-_-;)
静岡新聞の記者さんに取材され、翌日の新聞に顔写真入りで大きく載りましたw(゜ー゜;)w
まあ、いい記念になりました。
f0112934_21302694.jpg


今日のお宿は、ここ、「花のおもてなし 南楽」という宿でした。
f0112934_21312986.jpg


昔の古民家を移築したようなこだわりの雰囲気にこれまた感動!!
丁度花火大会も開催される日で、海岸まで送迎までしてもらい、美味しく飲みながらの鑑賞でした。
f0112934_2133964.jpg


お風呂はなんと25種類もあり、個室の風呂が10種類もあり、このこだわりにびっくり。
温泉好きにはたまらないと思います。
f0112934_2133213.jpg


翌日もフロントで支払いを済ませている間に車を回してくれて、窓もピカピカに拭いてくれてました。
配車の係りの方が、「これ何という車ですか?」「タイヤ大きいですね~」と興味深々でしばらく車の話。
その後、見送りの仲居さんに、車の説明をされていました(笑)
f0112934_2133341.jpg


伊豆白浜、めちゃきれいな海でした。
こんなとこならサーフィンしても気持ちいいだろうな~
って、サーフィンできませんが(笑)
f0112934_21335786.jpg


[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-08-15 21:15
2009年 08月 15日

洗車に時間かかりました(-_-;)

以前の記事を見たら、5月から洗車していない(笑)
今回車がマダラ模様にススみたいのが付着してたので、早速洗車!
f0112934_956882.jpg


水を流しながら粘土で軽く擦ると、取れました。
ついでにボディーに刺さった鉄粉も除去と、ボディ全体をこまめに地道な作業を行い、真っ白に!
この作業にたっぷり3時間もかかりましたが、汚れが取れてホッとしました。
f0112934_9592246.jpg


ついでに粘土でホイールも磨くと、うっすらと曇っていたメッキも輝きがアップ♪
ピカピカに蘇りました。
f0112934_10229.jpg


洗車後はいつも雨ですが(-_-;)、とりあえず3ヶ月ぶりにピカピカです。
次回の洗車は年末かな~(笑)
f0112934_1010185.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-08-15 10:06
2009年 08月 10日

九十九里へ!

とある日、早朝からレインボーブリッジを超えて千葉方面へ! 
f0112934_2265927.jpg


九十九里浜を抜けて、2時間弱でマリーナへ到着。
f0112934_2271392.jpg


けっこうスケールの大きなマリーナでびっくりでした。
f0112934_2210241.jpg


テラスもすっごくおしゃれで、駐車場の方には広いBBQスペースもありました。
f0112934_22113569.jpg


今日の目的はマリンジェットのライディングスクールの受講。
いろんな課題をクリアして体中パンパンに筋肉痛になりました(笑)
この橋の先は外房の海ですが、河口では2~3メートルの波で突っ込めば間違いなくテトラポットの餌食ということで川で遊んできました♪
次回は九十九里のツーリングにチャレンジします。
f0112934_2274818.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-08-10 22:12 | 旅行
2009年 08月 04日

ディーラで点検!

先月、突然サイドブレーキの警告灯が点きっぱなしになりました。
実際にはブレーキは解除されていますが、発進のたびにポ~ンと警告音もなります。
早速、いつものディーラーへ!

おや・・・、ディーラがなくなっている。
看板はありますが、店内がもぬけの殻。
えっ~、このご時世ここもか~と思い、ショーウインドをみると、上野毛に引っ越したとの案内。
そういえばあまり気にしなかったのですが、世田谷からハガキが来ていました。
ついでに直営の世田谷店も、ここと統合して、引っ越したことになります。
今までは自宅から10分だったのですが、更に5分ほど遠くなりました。
早速、初めてのメカニックさんに見てもらい、しばらく預かるということで、電車でとぼとぼと帰ってきました。
お陰でオフ会に行けなくなってしまった・・。
f0112934_21282333.jpg


数日して電話があり、点検が終了したとの連絡。
結局、センサー交換、ついでにエアコンのコンプレッサが回るとカタカタペタペタ音がしてたのですが、
これも部品を交換してくれ、静かになりました。
オイルとフィルター交換もサービスです。
そろそろ3年間の保証も切れるし、不具合は今のうちに出て欲しいですね(^^;;
f0112934_21331534.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-08-04 21:34
2009年 08月 01日

幕張の夜

今日は夕方より幕張メッセへ出撃!
現在公開中の「恐竜2009」の公開時間終了後に、特別な招待日でした。
周りは暗くなり、ナイトミュージアム状態でした(笑)
f0112934_23143398.jpg


見学後、ふとマリンスタジアムを見ると、丁度ロッテvs楽天戦ではありませんか。
とりあえず当日券を買って入場。
これが凄い盛り上がりでした。
8回表に楽天が同点の3ラン、あわや素手キャッチでした(^^;
その後、1点を入れられ、ゲームセット。
なかなか盛り上がった試合でした。
試合後のまだ興奮収まらぬ状態で、ベースランニング企画に参加。
人工芝は思ったよりフカフカで、なかなか気持ち良かったです。
f0112934_2321557.jpg



くたくたでメッセの駐車場へ戻ったのは11時過ぎてました。
充実した一日だったな~(^^;)vf0112934_2320466.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-08-01 20:08
2009年 07月 27日

やっと30000km

最近、車に乗る機会がめっきり減りましたが、やっと30000kmに到達。
それもたまたレインボーブリッジの上でした。
そのために、路肩に停止できず、走行中に慌ててシャッターを切りました。
最近ペースがダウンしてしまいましたが、次はいよいよ車検かな~(^^;
f0112934_2332590.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-07-27 23:03
2009年 07月 05日

ヒッチメンバーの取り付け

先月のBBQにて、ジェットスキーが盛り上がり、オフ会仲間でもあり、マリーンクラブオーナーの
あろさんから、皆で免許を貰う事に(笑)
でも、ちゃんと国家試験がいるんですねー。
それで今日はその学科と実技の講習日(-_-;)
たっぷり(?)と講習を受けながら、一足先にのめりこんで、最上級の新艇とトレーラーを購入したは~様のヒッチメンバーの取り付けを手伝いました。

ヒッチメンバーは、MOPERの純正品を米国から直輸入。
なので、電気系統もカプラーを間に入れるだけのワンタッチ。
また、ヒッチも車体下から上下に抜き差しするタイプなので、外していると全く見えません。
いざというときのために付けとくのもいいかも~(笑) (重いですが・・・)

写真は、は~様、取り付け中。
その横で「もやい結び」の練習をするgengenさん(笑)
みんなで試験頑張りましょう!
f0112934_10313861.jpg



通常は加工も不要でボルトオンです。
この場合、マフラーや電飾の配線、エアロの関係でバンパーを外しましたが、ノーマルだと簡単です。
f0112934_10333475.jpg



夕暮れ時に完成。
スポイラーをくり貫いてヒッチを取り付けており、着脱が出来ませんが、ノーマルだとバンパーの傾斜に
沿っているので上下に抜けます。
まだ300Cでジェットを曳いているのを見たことありませんので楽しみです♪
f0112934_10384670.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-07-05 10:19
2009年 05月 23日

久々に洗車!・・・その後:::( ^^)T ::: 雨

多分半年ぶりくらいかな・・・(^^;;
久々に洗車しました。
朝からたっぷり3時間ほどかけてきれいにしてあげました。
ホイールも隙間までピカピカに、でも体はクタクタです・・・。
うーん、久々にピカピカにすると気持ちいいですね~♪
f0112934_1333274.jpg


洗車のあとは、ワンコと近くの公園で昼寝~(mー_ー)m.。o○ zZZZ
まったりとした週末でした。
f0112934_8234635.jpg



                       ・
                       ・
                       ・
                       ・

                       ・


そして、翌日は・・・・、お約束の雨 (笑)
3時間の苦労がぁぁぁ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
f0112934_18505971.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-05-23 13:34
2009年 05月 06日

GWも・・・

GWはキャンプを計画しましたが、すでにキャンプ場は満杯。
途中の渋滞も考慮すると、今回は遠出はやめて、近場の旅行にしました。
その合間をぬって(^^;、最近嵌っているRC バギーにまたまた行ってきました。
場所はいつもの飛行場なので、一応グライダーは持って行きますが・・・(笑)
f0112934_9195417.jpg


本来は飛行機のクラブですが、ピットにはバギーだらけです。
でも今は周囲の田んぼが田植えの真っ最中で飛行自粛期間なのです。
通年だとこの時期は誰もこの場所に来ないのですが・・・(^^;
バギーはOKなのですね~♪
f0112934_9231526.jpg


この1ヶ月で急にバギーが流行し、トータルでは20台以上になっています(⌒▽⌒;)
何せ全員一から揃えたので、うちらだけで○00万円は使ってますね。
近くのラジコン屋さんでは、最近なぜか燃料が良く売れるとの噂が・・・(爆)
少しは地域の経済が良くなるでしょうか(^^)v
1/8の高速での大バトル、見ごたえあります♪
f0112934_9273092.jpg


いつもは離着陸に使う滑走路にパイロンを設置し、高速の周回コースに早変わり。
一気にレースが始まりました♪
これが結構コース取りやコーナーからの立ち上がりで順位が入れ替わり、いい勝負!
エンジンの絞り込んだ音もレーシングカーっぽくていい感じ!
みんな飽きっぽい性格なので、いつブームが去るか分かりませんが(^^;)、
今は大盛り上がりですね。
f0112934_9335029.jpg



盛り上がりの様子を一部映像で(笑)
確かにみんな目が真剣でしたw( ̄▽ ̄;)w!!
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-05-06 09:38
2009年 04月 16日

最近の週末♪

最近は車弄りも休憩中、まあふつ~のリーマンはほどほどが大事(^^;)。
ということでラジコンのジャンルが拡大中・・・。
今日はこれだけ積み込み出発しました。
ドリラジにエンジンバギー、ヘリに飛行機にグライダー・・・
最近節操がありませんね(笑)
f0112934_21391870.jpg


うちのR/Cクラブは空物専門だったのですが、広大な飛行場でエンジンバギーが大流行♪
負けじと、1/8のエンジンバギーを一気に2台購入して本日参戦しました。
家では今度は何を始めんたんだ~(ーー;)凸とばかりに、冷たい視線(;^_^A アセアセ・・・
結構でかいし、重い、家で置く場所にも苦労します(笑)
f0112934_21421336.jpg


エンジンは28と32エンジン。5cc程度ですが、4馬力くらいです。ってことはリッター800馬力(⌒▽⌒;)
とにかくエンジンの魅力は、ばかっ早いこと。
あっという間に70km/hに達するし、ドリフトしながら豪快にコーナーを攻めるとスカッ~とします。
レースをするのがこれまた楽しい。直線のスピード勝負と、コーナーのライン勝負、
この快感にはまってしまいました(^^;)
f0112934_21484142.jpg


そして、苦節1ヶ月。毎晩ビール片手に(^^;こつこつと作り上げたヘリのスケール機体。
製作はかなり苦労しただけに嬉しいデビューでした。
これは引き込み脚仕様。離陸すると車輪を胴体内に格納します。
めちゃくちゃかっこいい~です。

でも・・・・・・、メタボで本日浮上せず(笑)
機体の重量オーバー(-_-;)
強力なモーターに換装して再チャレンジしますね。
f0112934_2151143.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-04-16 21:57
2009年 04月 16日

千葉へイチゴ狩り

九十九里浜に行ってきました。
浜辺ではパラセールをやっており、楽しそうでした。
波間を低空で飛んだり、浜辺の上空を行ったりきたり、のんびりと飛んでいました。
今度やってみたいな~。
f0112934_20593981.jpg


こちらはセールをつけてのサーフィン。
ウインドサーフィンより更に派手にやっていました。
いろいろと進化しているのですね。
f0112934_2113731.jpg


帰りに成東でイチゴ狩り。
100個を目標にしましたが、お腹いっぱいでギブアップ(;^_^A ・・・
f0112934_2145853.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-04-16 21:05
2009年 04月 15日

那須牛!

3月に那須に行ってきました。
まだハンターマウンテンもスキーが出来るくらい雪は残っていました。
夜は温泉に那須牛、おいしいワインでフラフラでした(^^;
f0112934_20533637.jpg


翌日は雨!
那須に行けば必ず買って帰るチーズケーキガーデンの那須御用邸チーズケーキとウインナー。
今回もたっぷりと試食しました(^^;)
f0112934_20552065.jpg


帰りにお約束のアウトレットで買い物です・・・(T_T)
f0112934_2056057.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-04-15 20:51
2009年 04月 12日

28000km♪

29ヶ月目でやっと28000km走りました。
微妙に月1000kmの目標に達していません(^^;)
でも、300Cの前は月500kmも走っていませんでしたから、
300Cのお陰でドライブが好きになりました♪
f0112934_21101423.jpg

[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-04-12 21:04
2009年 04月 05日

F-35A

北朝鮮のテポドンが発射された日に迎撃とばかりに、
先週ついついポチッとしてしまったF-35Aを飛ばしてみました。
これはダクテッドファン機なので胴体の中にファンが入っていて、家の中で回したら
排気口から凄っい風量で部屋中の紙などが吹き飛びました(^^;)
何だかいけそうな気がする~♪と思いながら、初飛行!
結果は・・・、撃沈でした(*ノ-;*)
一瞬で終わりました。
f0112934_2150877.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-04-05 21:51
2009年 03月 14日

3月のオフ会

これまた14日のホワイトデー。
暇な方々が集まります(笑)

今日も40台弱だったかな。
凄い盛り上がりでした。

結局1時前くらいまでいたけど、ケイさんのストロボ取り付けを見学して、
自分でも出来そうな気になってきた(^^;
でもしばらく弄りは凍結・・・

2日後にまたこの大黒PAに来なければならないし・・・(><

f0112934_1241283.jpg


f0112934_1243056.jpg
[PR]

# by 300C_LIFE | 2009-03-14 23:59