クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

カーテシランプLED化計画!

フロントドアのカーテシランプは結構便利なのですが、もう少し明るかったらなーって感じです。
オフ会仲間の皆さんも着々とLED化されています。
日本では入手できないタイプとのことで、個人輸入されたはー様にお願いして譲っていただきました。
本日届きました~。ありがとうございました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)!f0112934_21355271.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-11-29 21:31
2007年 11月 27日

ロービームの6000K化計画

ロービームの純正HIDは4300K。
フォグを6000Kにするには、ロービームも6000Kでなくっちゃ!
ということで、交換用バーナーを入手しました。
一気に8000Kあたりにしたかったのですが、車検対応を優先しました。
はやく取り付けてみたいところです。f0112934_21394281.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-11-27 21:40
2007年 11月 27日

フォグのHID化計画

フォグランプの色がロービームの色とあまりにも違うので、やはりフォグもHIDにしたいなーと思ってます。
とりあえず通販で安価なキットを購入し、本日届きました。
品質は???ですが、1年の保証付き(故障の場合新品交換)だったので試しに装着してみようと思います。
でもバンパー外さないといけないし、自分で交換は無理そうです。
できれば年内にチャレンジしたいな~♪f0112934_2055339.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-11-27 20:55
2007年 11月 23日

タイヤに粘着材がぁ~

タイヤにべっとりと異物がついていました。
駐車パレットのサイドにゴムのシートを両面テープで貼ったのですが、タイヤが接触するとめくれてしまいそのままタイヤで踏んでしまうときがあります。そのたびにタイヤからゴムを引き剥がしたのですが、その時に粘着材がタイヤに移動してたようです(^^;
完全にタイヤと一体化しており、粘着力が強力なだけに剥がすのに大変でした(泣)
f0112934_21474136.jpg


対策として、ゴムがめくれにくいようにパレットのゴム面にテープを貼りました。
タイヤが触っても滑りがよいのでゴム自体がめくれなくなりました。
これで一安心です!(^^)!
f0112934_2148573.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-11-23 17:28
2007年 11月 22日

エアバルブ

ASANTIはデザイン優先なのか、エアバルブが内側にあり、外からぱっと見は全く分かりません。
エアーを入れるにはホイルの隙間からキャップの位置を探す必要があり、上側にきてると下から覗きこんだりして一苦労です(^^;)
f0112934_17403710.jpg


エアーの注入自体は簡単なのですが・・・、ひょっとしたらセンターのアシャのマークとの位置関係があるかもしれません。今度調べてみなければ・・・。
f0112934_1741176.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-11-22 17:42
2007年 11月 20日

小技オーナメント

リアのピラーがちょっと寂しいのでなんかオーナメントプレートを貼りたいと思っていたのですが、ちょうどABに手ごろな小物がありました。
大x2、小x2の計4個ついてます。
f0112934_2154759.jpg


大きいのをとりあえずピラーのミラープレートに貼りました。
う~ん、どうでしょうーーー(笑)
f0112934_21553346.jpg


超小技ですが、ちょっとばかりラグジーに(^^♪
しかし、場所が場所なだけに、乗り込むときに直ぐに見つかりました(~_~;)
「また何か変なもの付けてる~!!!」 <(_ _)>
f0112934_1758096.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-11-20 22:00
2007年 11月 19日

六本木

イルミネーションが点灯され、クリスマスムードの漂う六本木をドライブしました。
六本木ヒルズの前もきれいな電飾で、目の前に東京タワーが浮かんでいました。
もうすぐ12月なんですね。f0112934_2150537.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-11-19 21:55
2007年 11月 18日

BBQ

今日はいつもの仲間との恒例のBBQでした。
とある河川敷に早朝からぞくぞくと集結!
晴天、無風、暖かくて最高の一日です♪
f0112934_1801417.jpg


いつも季節の食材がてんこ盛りですが、今日は七輪焼きの秋刀魚!
これが大ヒット(^^)、一人で3匹も食べちゃいました。
その他サザエのつぼ焼き、カキ、肉類、焼きそば・・・、もう食べ切れないほど。
気分もお腹も満腹の一日でした。
300Cで行ってしまったので、アルコールを飲めないのが残念!
こういう時は相乗りが基本です(^^;)
「また来週もやろう!」ということで、クセになりそうです(笑)f0112934_1841181.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-11-18 18:05
2007年 11月 17日

3ヶ月ぶりに洗車(^^;)

クロームのホイルにすると、やはり汚れが気になります。
久々に洗車でもやるか~!と、早起きしてピカピカにしてみました。
これからは洗車する回数が増えそうです(笑)
f0112934_16254828.jpg


ホイルも丁寧に洗って、吹き上げて、乾拭きして・・・、ピカピカですぅ♪
気持ちいですねー♪
f0112934_16273411.jpg


ASANTI AF132 22インチ、目立ちます。
ABに停めていたら、スタッフの方に囲まれていました。
ディーラーでも驚かれました。
私自身は買うまで知らなかったのですが・・・、知る人ぞ知るブランドなんだなーって実感しています(^^)v
f0112934_16315790.jpg


ぴっかぴかになって走ったあとに・・・(´;ェ;`)
3ピースの場合、どうしても隙間に入っている水が出てくるのですね。
走行後に再度ふき取りが必要になりました。
f0112934_16344050.jpg


車もキレイになって、すっきりついでに池上本門寺に墓参りに行ってきました。
この角度の300Cも好きです♪
f0112934_16374890.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-11-17 16:45
2007年 11月 11日

TVキャンセラー

TVキャンセラー加工をしました。
画像の右側のスイッチはディーラーオプションのブルーフットライトSWで、左側がキャンセラーON/OFF-SWです。
必要な部品はこのスイッチ1個でした。
国産車のキャンセラーより安いかも知れませんね。
これで、助手席で走行中にTVやDVDが観れます(^^;)
なんと初めて家族に受け入れられた弄りです(笑)
方法は簡単ですので、オフ会の時などに情報交換しましょう!f0112934_22524783.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-11-11 22:56