<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

北京で300C!!

北京へ行ってきました。
タクシーで移動中、ベンツよりも目立つ後姿が・・・。
おぉー、300Cです!!!
思わずカメラを取り出してパチリ!f0112934_22195955.jpg


最終日の深夜、マッサージ(足裏ね!)から帰ると、雨の中にたたずむ300Cがいました。
翌朝チェックアウトの時にまだ停まっていたのでパチリ!
前回とは違う車でした。(3.5L)
ホテルのまっ正面に大切に鎖で囲ってありました。
中国での300Cは今回初めて見ましたが、急に走り始めたようですね。f0112934_22222911.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-10-29 22:24
2007年 10月 29日

祝!22インチホイール!

朝中国から帰ったその足で、杉並のあるショップへGO!
そうなんです、皆さんに背中を押され、ついに22インチホイルを取付けました(^^)v
結局飽きのこないデザインとして、ASANTIのAF132をチョイス。
タイヤは265/35R22を4本履きました。
f0112934_0281595.jpg


うーん、かなり感じが変わりました。
こうなると、やはり車高が気になります(笑)
しかし、当分は袖を振っても何も出ません(^^;
f0112934_0284159.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-10-29 00:31
2007年 10月 22日

北海道に行って来ました

先週から北海道に出張でした。
今回はついでにレンタカーで小樽、ニセコと回ってきました。
ちょうど紅葉のいい季節で、ニセコの雪景色の中の露天風呂は最高でした!

札幌の藻岩山から突撃前のすすきの(画像のど真ん中辺り)をチェック(笑)
もちろん・・・(自爆!)
f0112934_2342659.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-10-22 23:45
2007年 10月 16日

やっぱホイルかな~???

300C弄りはまずはホイルからが基本ですよね。
私の場合、前にも書きましたが駐車場のパレット幅がギリギリで鉄板にたまにタイヤサイドが擦れます。
60タイヤなのでOKなのですが、20インチや22インチにするとホイルがガリ傷だらけになりそうで弄れなかったのです(T_T)
しかし、オフ会で皆さんの車を見ると、ノーマルがなぜか寂しく感じてしまいます。
なんとかしなければ!!! そこで、考えました・・・・。
まずは、ホームセンターで3mmのゴムシートをゲット
f0112934_2254140.jpg


これに建材用の強力両面テープを貼りました。
f0112934_2274292.jpg


テープの幅(50mm)でカット。
f0112934_228832.jpg


これを駐車パレットに貼り付けました。
高さはこれでいいのか分かりませんが・・・。
f0112934_2285581.jpg


5mmが良かったかな・・・。
これで高価なホイールがあたってもガリ傷が防げるでしょうか???
うーむ、どうしようかな~。
またまた余計な妄想が膨らんでしまいました・・・(^^;)
だれか背中を押してください~(笑)
f0112934_22145516.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-10-16 00:05
2007年 10月 15日

お約束の?オイル漏れ!

普段駐車パレットなど注意して見ていなかったのですが、あれれっ、濡れている???
よく見るとぬるぬるしておりオイル漏れですね。
赤っぽいオイルです。ATFでしょう。
よかいTOMさんも先日オイル漏れで修理したばかり。
私のも同じですね。
300Cはメルセデスのミッションらしく、これは昔からお約束のようですね。
しかし、今週は北海道へ出張、来週は海外出張・・・。
ディーラーに持っていく時間がありません。
とりあえずこのくらいは大丈夫ですよね???f0112934_21561974.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-10-15 21:51
2007年 10月 14日

10月のオフ会に行って来ました

今月も横浜大桟橋に終結しました。
総勢18台!!凄い迫力です。f0112934_2021141.jpg


両側にずらりと並んだ300Cはさすがに目立ちます。
通りすがりの車の方も思わずきょろきょろと・・・。
f0112934_20222352.jpg


前回台風の被害を受けたhiro papaさんのツーリング!
今日グリルまで完成したそうです。
凄い迫力ですね。もう弄るとこはないでしょう・・・(@_@)
f0112934_20241373.jpg


ノーマルのグリルも迫力があって好きなのですが・・・、私もやっちゃうかなー(^^;)
f0112934_20261183.jpg


今日の一番の刺激は初参加のLA^300Cさんの車でした。
とにかくデモカーって感じでかっこよすぎ!!
f0112934_20281528.jpg


4輪独立のハイドロが凄い迫力です。
それに憧れのレーベンハートのホイール!!3桁逝っちゃいますか~(⌒▽⌒;)
このホイルが今日は2台も(@_@)参加でした。
f0112934_20292852.jpg


これが下げた状態。地面にピッタんこです。
f0112934_20302384.jpg


モニターも半端では無いです。
リアヘッドレストにまでモニターが付いています。
どうやって観るの?そんなの関係ねぇ!ですね。
f0112934_20321426.jpg


インパネの電飾もラグジーでカッコいいです。
ほんとこんな車、一度乗ってみたいっすねー。
f0112934_20335715.jpg


はー様もまだまだ進化中!!
カバーの塗装の上に、夜な夜なスワロの装飾を施したそうで、ゴージャスなエンジンルームに変身!!!
来月はリアのバンパーに注目したいですね!(謎)
f0112934_2141079.jpg


オフ会に逝くたびに新しい方と知り合え、弄りの勉強もでき最高っす!!
皆さん、また来月もよろしくお願いします♪♪


[PR]

by 300C_LIFE | 2007-10-14 20:42
2007年 10月 12日

カスタマイズ計画!

f0112934_14413349.jpg冬のボーナスを前に、どうしてもやりたかったカスタマイズを検討中です。
早速GDさんに見積りをお願いしました(⌒▽⌒;)
他にも妄想リストは尽きず、何を第一優先でやるかを悩みますが・・・!
とりあえず、今日のオフ会で皆さんのカスタマイズを参考にさせていただきます(^^)v
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-10-12 14:30
2007年 10月 01日

10,000km 到達!

10ヶ月にしてやっと10000kmに到達しました。
今回は那須からの帰り道の宇都宮市街でした。
サンデードライバーながらここまではなんとか月1000kmのペースを保っています。
記念に何か弄ろうかな~とも思っていますが(^^;)、海外旅行の計画も浮上してしまい悩みどころです・・・(T_T)
とりあえず20000kmに向けてまたまた走り続けます♪
f0112934_21531457.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-10-01 21:49