クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 18日

夏休み最後に・・・

近場でTDLとしました(^^;)
ホテルの玄関に着くと、ちゃんとお出迎えしてくれて車のドアを開けてくれますね。
いままでの車だとちょっと恥ずかしかったのですが、300CだとステーションワゴンでもギリギリOKでしょうか??
いつもは自分で駐車場に入れていたのですが、今回は「お車お預かりします」ということでそのまま降りました。
でもなかなか車が移動しないので、中からパチリ!f0112934_075282.jpg


今回は海側の部屋をチョイス。
あまりの暑さにTDLへいかずにプールサイドでビール飲んでゴロゴロしてました(^^;)
夏休み最後にやっとのんびり過ごせたかなーf0112934_093980.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-08-18 00:02
2007年 08月 16日

300Cツーリングの図書券

ちょこっと前の話になりますが、ダイムラークライスラーからの「クライスラー・オーナー・アンケート」の粗品が届きました。
300Cツーリングの図書カード(1000円分)でした(^^)v
f0112934_0323024.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-08-16 19:58
2007年 08月 15日

油圧表示(その2)

f0112934_14144932.jpg


先日、油圧表示について書いたところ、同様の現象が多く、反響が大きかったです。
ところで、メニューをめくると上の画像のような表示がありました。
ここでも、油圧表示があり、147P(油圧表示画面との関係は??)となっています。
この油圧表示も、アイドリングから市街地、高速走行、ラフなアクセルワークなど何をやっても全く147Pから動きません。
同じセンサー出力なのでしょうか?

素人なので全く分かりませんが(^^;)、とにかく来週ディーラーに出して、結果のご報告をします。
安心できる結果だといいのですが・・・。
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-08-15 08:00
2007年 08月 14日

ピラープレート取付

先日GDさんで、ピラープレートを装着しました。
オフ会で、かっこいいプレートを発見し、これならとGDさんにお願いしました。
全体が台形で立体感があり、縁にプレスラインが入っています。
これがなんともいえず高級感がありました。
価格も1諭吉程でリーズナブルです。
f0112934_2348981.jpg


装着前の写真です。
やっぱ、ゴージャスになりますよね。f0112934_23494723.jpg


これがプレートです。
場所を確認して並べます。
f0112934_23504380.jpg


位置合わせをして、端からテープを剥がしながら貼り付けていきます。
このカバーを外したらどんな感じになるのか、楽しみでした♪
f0112934_23521698.jpg


いよいよカバー紙を外しました。
ストーンホワイトに鏡面は・・・、と思っていましたが、結構いい感じです。
幅も若干短めですがデザインがカバーし、また手がエッジにかからないようになっています。
端部のテーパーがほんとにキレイです。(特にブラックにはばっちりです)
これにドアバイザー付けると、ちょうどいい具合になりそうです(^^;)v
f0112934_23552161.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-08-14 00:29
2007年 08月 13日

リアの再封印をやってみました

今日は、品川にある陸運事務所にやってきました。
リアのナンバーの再封印チャレンジレポートです。
皆さんの何かの時にご参考になれば嬉しいです。
f0112934_13475292.jpg


HEIGさんが後付けでナンバーフレームを取付けたとのことで、早速チャレンジです。
リアは封印を外して取付けて、再封印が必要ですよね。
早速、窓口で再封印申請書を貰いました。
記入はたったのこれだけです。
車検証を忘れずに!
理由は「修理」でOKです。
f0112934_13514854.jpg


受付が終わるとこの封かんをくれます。
費用はこれのみです。70円!
「取り付けたら、車を持ってきてください」とのこと。
f0112934_13534423.jpg


封印外しは初めてですが、ドライバーセットの針のようなビットを使いました。
封印は柔らかいのですぐに穴が開きました。f0112934_13562328.jpg


ドライバーを差込み封かんを除去。
f0112934_13573689.jpg


納車時はフロントしか付いてなかったので、ディラーに「リアの分もくれませんか?」とお願いして貰ったクライスラーのロゴ入りフレームです。
f0112934_13595114.jpg


取付け後の画像です。この後、蓋をブスっと押し込んで封印完了!
f0112934_1425853.jpg


ちなみにフレームなしの画像です。この違い、誰も気づかないでしょうが(^^;)、70円で自己満足の世界です(笑)
f0112934_1442558.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-08-13 14:16
2007年 08月 12日

傾斜プレート取付

今さら時代遅れの弄りネタでしょうが、フロントのナンバープレートを傾斜させてみました。
f0112934_14223869.jpg


これが取付前。違いが分かるでしょうか?
f0112934_14233517.jpg


イエローハットで10種類ほどあり悩みましたが、とりあえず一番高いやつ(といっても数百円の差ですが)をチョイス。
f0112934_14235578.jpg


ただのステーの方がシンプルだったなような気が・・・(^^;
まあいいか~
f0112934_14252141.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-08-12 14:26
2007年 08月 12日

ラルグコート

今日は朝から気合入れて洗車しました。
この異常な気温の中、たっぷりと汗をかきました。
ピカピカになると気持ちいいですね~♪
f0112934_14364616.jpg


私の場合、ラルグコートというのを施行してあります。
メンテナンス用のシャンプーとリンスが必要です。
これをたまにしないと効果が持続できない?
特にリンスで水弾きも変わります。
f0112934_14385623.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-08-12 09:35
2007年 08月 12日

HEIGさんと遭遇(^^)v

今日、GDさんに小技を取りつけに行ったら、シルバーのツーリングが来ました。
ひょっとしたらと思ったら、やはりHEIGさんでびっくり♪
プチオフ会ですね。嬉しかったです。
短い時間でしたが、楽しくお話させていただきました。

それにしても、皆さん決めすぎです(^^;)
HEIGさんの去っていく姿、チョイ悪車どころではありませんね(笑)
カッコいいです。
GDさんには、私の場合時間をかけて弄って行きます宣言をさせていただきました(^^)v
HEIGさん、これからもよろしくです♪
f0112934_1155863.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-08-12 01:17
2007年 08月 07日

油圧表示について

裏画面の油圧表示ですが、皆さんのは正常に数値が動き、バーが表示されるのでしょうか?
私の場合、いつも以下の表示なのです。
バーは700でフル状態、数値は-15と表示され一切変わりません。
これってセンサー不良なのでしょうか???
車自体は異常ランプなどつかないし、この状態で快f0112934_043619.jpg調に走っています。
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-08-07 00:05
2007年 08月 05日

大桟橋 その2

大桟橋のオフ会の追加画像です。
携帯画像のためちょっと見づらいと思いますがご容赦下さい。
手前は納車1週間のよかいTOMさんです。
私と同じノーマル仕様で安心しましたが、すでに弄りを計画中です。
やはりグリルで顔つきが変わりますね~(^^;)
f0112934_22495347.jpg


こちら側にもずらりと300Cが・・・。手前はなんとダッジチャージャーSRT8です。。。w
f0112934_22511167.jpg


ライトオン!
みなさんフォグの色が微妙に異なります。
これも非常に参考になりました。
HID見ちゃうと、ノーマルは・・・(T_T)
f0112934_22524944.jpg


これはADVANCEさんのセカンドカー?(^^)
SLのAMG仕様です。500psオーバー、ド迫力でした。
f0112934_22542535.jpg


kloveさんのSRT8!
これも弄りまくりで凄いっす!
最後は煙幕とともに去って行きました(^^;
みなさん、また次回よろしくです。f0112934_22554463.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-08-05 22:46