<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 22日

8000km

最近ペースが落ちてきましたが、やっと8000kmに到達しました。
8ヶ月ですので、今のところ月1000kmペースを維持しています。
とりあえずの目標は1万キロです♪f0112934_17285963.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-07-22 17:28
2007年 07月 21日

CRYSTAL YACHT CLUB

ドライブの途中に天王州アイルのクリスタルヨットクラブに立ち寄りました。
f0112934_8225481.jpg


ここではランチやディナーのクルーズ船も出ています。
都会の運河で一休み、ちょっと贅沢な気分になりますね。
f0112934_8232857.jpg


バックには天王州アイルのオフィス群がひろがります。
雰囲気のいいおしゃれなレストランやオープンテラスもありますので、この景色を眺めながらのランチもお勧めです。
f0112934_8234584.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-07-21 08:25
2007年 07月 16日

ポジションランプのバージョンアップ

12月にノーマルのポジションランプから、白色のランプに交換しましたが、SABではLEDの種類が増えきました。以前は抵抗の問題もありましたが、球切れ警告キャンセラー付きが当たり前になってきました。ということで、より強力なランプに交換してみました。
f0112934_22114564.jpg


今回、SABでいろいろとサンプルの明るさを確かめながら選んだのはこれです。
f0112934_2212035.jpg


一応車検対応ギリギリらしいですが、先端の拡散板で180度の照射ができるそうです。
明るさもまばゆいくらいで、申し分なし!
f0112934_22121852.jpg


これが従来のランプを転倒させた状態。色はHIDに近く申し分なしですが、ちょっと暗いかな。
f0112934_22124518.jpg


まずは片方だけ交換して点灯してみました。
どうです、全く色味と明るさが違いますね♪
f0112934_2213469.jpg


両方交換した状態。結構蒼っぽくて、眩しいくらいです。
f0112934_22131871.jpg


もう少し暗いところで、差を確認してみます。
これが交換前です。
f0112934_22133764.jpg


こちらが交換後です。上手く反射してヘッドライト全体がくっきりですね。
これは一応正解かな・・・。
f0112934_2213516.jpg


ポジションランプの場所についてご質問がありましたので追加します。
まず右側ですが、ここです。
すぐに見えるし、アクセスも簡単ですね。
f0112934_22594367.jpg


左側も同じ位置です。
ひねると簡単に外れますので、球を交換してください。
点灯後に取り替えるときは熱くなっていますのでやけどにご用心!!
f0112934_2313964.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-07-16 22:07
2007年 07月 15日

横浜 飛鳥Ⅱ

久々の更新です(^^;)
夜中に横浜までドライブしました。
みなとみらいから赤レンガ倉庫の方へ行くと、何やら煌びやかな客船が停泊していました。
早速、横浜大さん橋の駐車場へ入れチェックです。
f0112934_384061.jpg


おしゃれな桟橋へ出て、客船とご対面!
世界を駆け巡る「飛鳥Ⅱ」でした。
14日の横浜国際花火大会を船上で観賞し、釧路に出発する予定だったようですが、台風の影響で花火が中止になり、出港を取り止めたようです。
f0112934_3151968.jpg


しかし、まるでホテルですね。
優雅に外洋クルーズしてみたいものです。
f0112934_3161265.jpg


ランドマークタワーなど夜景も素晴らしい!
300Cとともに写真を撮ろうとしましたが、そのスポットで車を停められず断念!
f0112934_3172234.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-07-15 10:05