<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 27日

連続のフライト

今日も最高の天気、風も穏やかで、埼玉へラジコンを飛ばしに行ってきました。
草原でのカット、いい感じです・・・。f0112934_22481710.jpg


今日はモーターグライダーでサーマルハントに挑戦です。
f0112934_22495067.jpg


リアのカーゴスペースは、整備や充電のピットになります。
リアのシガー電源は12Vを取るのに非常に便利ですね♪
f0112934_22511520.jpg


快晴の中、空を目掛けて勢いよく飛び出して行きます。
あっという間に機体は上空で点くらいになります。
そこからモーターカットで、サーマルハント、上昇気流に乗ればあっという間にグングン上昇していきます。この上昇気流を探し出すのが腕の見せ所ですね♪
f0112934_22543780.jpg


ゆっくりと優雅に飛ぶグライダーに、久々に癒されました。
今度はどっかの高原で、TVCMのような一シーンをやってみたいですね。
f0112934_2257182.jpg


たっぷりと上空を楽しんで、グライダーは着陸態勢へ!
無事に戻ってきました。
f0112934_22581883.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-05-27 22:45
2007年 05月 20日

リップスポイラー その2

先日取りつけたリップスポイラーを、初めて明るいとこで見てみました。
快晴で気持ちいい天気です。
f0112934_18231354.jpg



アップ画像です。
今回は友人のウケも良かったです(^^)v
f0112934_18253767.jpg


やはり雰囲気が変わりました。
自動車税の支払いもあり、今月は厳しかったけど、取り付けて良かったっす!
f0112934_18271298.jpg


てっちゃんのブログを参考に、裏表示を試しました。
いろんなメニューが楽しめましたが、当面はディスプレイをデジタル速度計にします。
慣れると非常に見やすいです。
f0112934_18303531.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-05-20 18:31
2007年 05月 16日

リップスポイラー

週末から、板橋にある「オフィスK」に車を預けていました。
仕事帰りにショップへ直行ですf0112934_23304133.jpg


今回はリップスポイラーを取りつけました。
どうでしょうか、少しはイメージが変わったでしょうか・・・。
夜の撮影なので、週末に明るいところでまた撮影してみます。
f0112934_23323799.jpg


これが装着前の比較画像です。
まあ、これでも悪くはないのですが・・・。
f0112934_23333878.jpg


ライバルのBMWさんと比較。
またちょっとごつくなった感じですね。
f0112934_2335618.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-05-16 23:27
2007年 05月 12日

東京インポートカーショーに行ってきました。

ショップに入庫の電話をしたら、担当の方はインポートカーショーに行ってるとの事。
インポートカーショー?? Webで調べたら、今週末やっているではないですかぁ!!
それも幕張ではなく、近くの東京ビックサイトだったので、フラフラと行ってきました。
何せ初めてなのですが、駐車場はめちゃ混みでした。あとでホビーショーとダブりと分かりましたが・・(^^;
駐車場に停まっている車も、普段ありえない光景で、東京近郊のインポートカーの方たちが大勢来てるんでしょうね。
前に並んだ車も凄かったです・・・。f0112934_22142526.jpg


ここから先は、レポート画像をアップしますね。
f0112934_22154751.jpg


といっても、ついついこちらに目が行ってしまいます・・・。
f0112934_22161133.jpg


ロールスロイス、大迫力です。
f0112934_2216339.jpg


BUZZの300Cです。
f0112934_22164789.jpg


f0112934_22171020.jpg


このフェラーリ、かっこいい~っす
f0112934_22174877.jpg


f0112934_22172912.jpg



f0112934_22181036.jpg


やっぱ、こっち系に目が・・・(^^;
f0112934_22184975.jpg


f0112934_22182639.jpg


f0112934_22191163.jpg


f0112934_22192637.jpg


マグナムは、なんかバラバラに整備してました。
f0112934_22211533.jpg


f0112934_22212794.jpg


f0112934_2222556.jpg


f0112934_22222465.jpg


f0112934_22224055.jpg


f0112934_22225655.jpg


このホイール、凄いっす!
f0112934_2223161.jpg


屋外もいろいろと展示されています。
f0112934_22232962.jpg


f0112934_22235226.jpg


f0112934_222452.jpg


f0112934_22242067.jpg


f0112934_22243922.jpg


f0112934_22245519.jpg


このリムジン、中も凄いですよ。
f0112934_22255535.jpg


もちろん300Cも試乗できました。
f0112934_22261016.jpg


オーナーの車両が勢ぞろい、圧巻です。
f0112934_22262320.jpg


f0112934_2226369.jpg


f0112934_22265046.jpg


同乗体験コースでは、好きな車の助手席に乗せてくれます。
それで、いきなりのゼロヨン、周回コースをがんがんと・・・・。
人気車種はひっきりなしに、爆音を上げていました。
f0112934_2227444.jpg


もちろん、300Cを指名する方も・・・。
f0112934_22274410.jpg


f0112934_22281715.jpg


屋外のベンツで気に入ったホイールに出会いました。忘れないようにブランドを撮影。
f0112934_22283173.jpg


諸元表に記載がありました。レーベンハートのホイルです。
あとで調べたら、めちゃくちゃ高いホイールでした。でもかっこよかったな~
f0112934_22285192.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-05-12 18:29
2007年 05月 10日

Freedom

CHRYSLER & JEEP MAGAZINE のFreedomが送られてきました。
こんなユーザーサービスは心をくすぐられますね。
f0112934_21571763.jpg


今回はジープ・チェロキーの特集でしたが、300Cのレポートもありました。
「ハリウッドでの成功を夢見る22歳のブルック。未来の大女優をフライスラー・300Cに乗せ、セレブ御用達のスポットをチェック!」
なんとハリウッドに溶け込む300Cを8ページに渡って特集されています。
これ見ると、シルバーもなかなかいいですね。
ほんとにアメリカが似合う車です。f0112934_21564818.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-05-10 22:08
2007年 05月 07日

レーザークロス張り

最近てっちゃんの300Cな生活で紹介された、センターコンソールの肘掛部へのレーザークロス張りに挑戦しました。
遠くのSABに行きましたが、いい感じのシート(クッション付)がなく、結局は近くのABで発見。
しかし、65cm幅ですが、10cmで588円也!めちゃめちゃ高いです(T_T)
でも探すのが面倒なので、とりあえずこれを30cm購入しました。f0112934_22363480.jpg


色はノーマルと同じグレーをチョイス。
家で張り付けましたが、やはりコーナーの処理が難しい!
引っ張ってきれいにしても、粘着剤が持たずすべってしまいシワになっちゃいました。
結局両面テープできっちりとめたらバッチリでしたが後の祭り・・・。
近くで見るとちょっとシワが入ってます。
コツは覚えたのでもう一度張ればきれいにできそうですが、シート切れ(^^;
手軽にできるので、たまに色を代えて雰囲気の違いを楽しむのも良いかも・・・・。
f0112934_22405544.jpg


シート地のアップです。肌触り抜群です。
かなり質感はアップしており、マジで大満足です♪
てっちゃん、ありがとうございました。
f0112934_2242373.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-05-07 22:30
2007年 05月 06日

リアの詳細!

先日のリアの画像で、サイド部の詳細画像の希望がありましたのでアップしました。
リアの雨どいの部分のプラスチックカバーです。
f0112934_22501739.jpg


こっちは上部です。
f0112934_22505222.jpg


こっちが下部ですね。
左右対称です。
とりあえず、こんなものでいかがでしょうか?
f0112934_22512776.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-05-06 22:52
2007年 05月 05日

300Cでキャンプ!

300Cツーリングになってから、初めてのオートキャンプに行ってきました。
アクアラインもスムーズに流れて、2時間弱でいつもの千葉のキャンプサイトです。
f0112934_22103467.jpg


今まではルーフキャリアにたっぷりと荷物を積んでいたのですが、300Cツーリングでは
屋根の上に荷物を載せる事はできません、っていうかやりたくない・・・(^^;
4人+犬1頭、結構な荷物の積み込みです。
始めはいろいろと考えて整然と積載を始めたのですが、後半は隙間に詰め込むだけで精一杯(笑)
今回は道具をコンパクトにしたお陰でギリギリで一式を詰め込めました。
リアが傾斜している分、想像以上に積載量も少ないです。
まあ、そういう車ではありませんから・・・(^^)V
f0112934_22151661.jpg


さすがにキャンプ場でもこの車は目立ちます。
場内に入って、サイトを探してうろうろしてる時も、視線を感じます~。
場違いな車なのでしょうねー(^^;)
f0112934_2218937.jpg


今回は3サイトをキープしてあり、友人ら3家族で過ごしました。
料理して、飲んで、また飲んで・・・、天気にも恵まれ、楽しいキャンプ三昧でした。
f0112934_22201461.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-05-05 22:06 | 旅行
2007年 05月 04日

センターコンソール

うーん、最近既にネタ切れです(笑)
今日はセンターコンソールで気づいた点をレポートです。
センターコンソールにあるコインケース、これって小銭出すときにいちいち蓋を開けなければなりませんが、硬貨ごとに整理できるので便利です。結構実用性があります。
f0112934_23444097.jpg


携帯を充電するときは、コンソールの中に入れて充電してます。
DC⇒USBなので、iPODなども充電できて便利です。
f0112934_2347372.jpg


センターコンソールの縁には切り欠きがあって、コードなどが出せるようになっています。
思ったより細かな気配りがしてありますね。
f0112934_23484158.jpg


私の携帯は、D902iなのですが、ここにすっぽりと入る事に気づきました。
f0112934_23492552.jpg


そして、携帯の画面の位置、サイズともにピッタリなのです。
だからと言って、なんか便利に使えるわけではないのですが・・・(^^;
f0112934_23505495.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-05-04 00:04