<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 14日

DODGE BOLD NIGHT

行こうか迷ったけど、近くなので豊洲へ行ってきました。
駐車場はアメ車がいっぱい!
初めて白の300Cツーリングを発見!嬉しくなってしまいました。
ほんとにすれ違いませんからね~。
会場への入場はチェックが厳しく(これも演出か)、何重ものチェックをくぐって会場へ。
会場は大音響と、タバコの煙(^^;)で昔のアメリカンという感じです。
ハードロックカフェではカクテルパフォーマンスもあり、ノリノリですね。
ドリンク飲んで、クイズやって、パフォーマンスを見て十分満足して会場をあとに。
会場の外にも真っ赤なDODGEが並べられて触れられるようになっていました。
何と、デジカメを忘れるという大失態!おねーさん画像を期待した皆さんごめんなさい。
開き直って、最前列で楽しみました(^^)v
とりあえず携帯で1枚撮りました。f0112934_209537.jpg


会場を出るときにプレゼントをくれます。
このバックです。f0112934_2094177.jpg


中は3点セットが・・・
まずは、これ。ゴム製で、外からの感触はまるで消しゴムのようでした。
f0112934_2010891.jpg


やっぱり消しゴム??立てて飾ってもいい感じですね。
f0112934_20114938.jpg


で、これがなんと128MBのUSBメモリです。
イキなことに20MBのさまざまなコンテンツまで入っていました。
f0112934_20124083.jpg


お次がこれ。DODGEのシールですね。
これは先着限定1名様に差し上げます(笑)
300Cには貼れませんね・・・。
f0112934_2017303.jpg


そして最後が、コレッ!
最初はポストイットか、メモ帳かと・・・、娘にでもやるか!って感じ。
f0112934_2021437.jpg


ブログのために、中まで紹介しましょうということで、撮影しました。
「SAFETY&EXCITING!」いいね~。f0112934_20202466.jpg


で、中を開けると・・・(*_*)
何たって水牛ですからね~(自爆)
f0112934_22352824.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-04-14 20:03
2007年 04月 11日

アンケート!

ダイムラークライスラー日本からアンケートが来ました。
販売店の対応に対する調査です。
さすがにダイムラー系列です。
購入からアフターサービス、コミュニケーションの質まで細かに5段階評価になっています。

私のディラーは、2006年度最優秀販売店とのこと。
今回も最高の評価で回答しておきます(^^;)
「アンケートにご協力いただいた方には後日お礼の品をお送り致します」
むふっ♪

f0112934_22384120.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-04-11 22:33
2007年 04月 09日

谷川温泉

週末に群馬県水上の谷川温泉に行ってきました。
ここもいい雰囲気の旅館でした。
f0112934_236418.jpg


今回も到着と同時に荷物と車を拉致されました(笑)
あとで散歩で駐車場を発見。
後ろの方に閉じ込められてる~(^^;
f0112934_2382593.jpg


関越道をかっ飛ばしてきました。
虫が張り付いてる・・・、気持ち悪い~
未だに洗車していません(^^;)f0112934_23954100.jpg


谷川岳の雪解け水が冷たくて気持ち良かった~♪
f0112934_23104822.jpg


翌日は谷川岳のロープウェーへ!
f0112934_23113165.jpg


今年は雪道は一切無く、チェーンの出番なし。
駐車場でお留守番。
f0112934_23124137.jpg


ロープウェーの着いた先は天神平スキー場。
まだまだたっぷりの雪で滑れました。
f0112934_23155686.jpg


今回の全行程385km、高速をかっとび、峠を越え、帰りは環八渋滞ながら、ピッタリ9km/L。
300C、まずまずの燃費でした。
f0112934_23174443.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-04-09 23:03 | 旅行
2007年 04月 07日

5000km♪

納車後約4.5ヶ月で、やっと5000km到達です。
今回は関越道、高崎で迎えました。
高速走行中で、同乗車にGETしてもらいました。f0112934_21884.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-04-07 21:09
2007年 04月 06日

グローブボックスのこれは何?

グローブボックスに車検証が入らないことは以前にレポートしましたが、グローブボックの中に小物入れのように仕切りがあります。
以前から気になっていたのですが、ここに黄色い袋を二つ折りにしてきれいに嵌まっている物があります。
f0112934_164013.jpg



一体これは何なのでしょうか?乾燥剤?
捨てていい物なのでしょうが、まだ何かの効果があるのか・・・。
特に邪魔というわけでも無いので、もうしばらくこのままにしておきます。f0112934_1641215.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-04-06 02:07
2007年 04月 05日

300Cのサイズ・・・

300Cを上から撮影してみました。
ちょうどお隣にコンパクトカーが停まっていましたので、大きさの差がよく分かりますね。
最初はおっかなくて大変でしたが、今では特に大きさは感じずに取り回わしてます。
慣れって恐いですね~!!(^^;
あっ、写真左側の車が300Cです(笑)
f0112934_22293781.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-04-05 00:29
2007年 04月 04日

給油キャップ

300Cの給油キャップは、キーで開閉する事になります。
室内からオープンにするタイプではないのです。
今時なんで???レトロ調?防犯?よく分かりませんが・・・。
この蓋は、手で押すとすぐに開きます。
f0112934_169886.jpg


これが開いた状態ですね。
スタンドでは、キーを預けて説明するのが面倒なので、ほとんど近所のセルフで入れてます。
f0112934_16105350.jpg


エンジンキーを抜くのが面倒なので、合鍵を作製しました。
ネットでキー付のキャップも売られているようですが、こちらが安上がり(^^;
f0112934_17253062.jpg


キーを差し込んで右に回して、キャップを左に回す・・。
f0112934_1726035.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-04-04 00:27
2007年 04月 03日

300C 2007年モデル

ディーラーに顔を出したときに、2007年モデルのカタログを貰いました。
比較のためにわざわざ2006年モデルもくれました。
右が2007年モデルのカタログです。
2007年モデル、リアシートヒーターが付きますが、HEMIのみです。
家族持ちならこれが唯一の差別化ポイントですね。
迷わずHEMIを買います(きっぱり)!
f0112934_21581038.jpg


カラーも4色増えて、計8色になります。
でもやはり、白黒が多いのかな~??
f0112934_21593226.jpg


オプションについに追加されました。
リアバックカメラ。
これで装着率は上がるでしょうね。
それより純正派の私を悩ませているのは、リアDVDキット。
これがオプションで出るのですね(6月発売予定)。
シートヒーターにこれがあればリアシートは快適でしょう!家族のために・・・(T_T)
これに地デジチューナーが付けば決まりです♪
そうそう、ディーラーでDODGEも扱うそうです。
マグナムはないそうです(´▽`) ホッ
ディーラーさんは看板の追加が必要ですね。
販売店名称も、「クライスラー・JEEP・DODGE XX」となるのでしょうか?
f0112934_2243423.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-04-03 00:05
2007年 04月 02日

ブルーフットライト(再)

以前、オプションのブルーフットライトを紹介しましたが、画像がいまいちでしたので、再度掲載します。
暗くて分かり辛かったので、ISO感度を上げて撮影しました。
実際の目視に近い状態になりました。
助手席の足元の様子です。
結構いい雰囲気出てます。安いオプションですが、お気に入りです♪
同乗した方にも、これは受けが良いです。
f0112934_22375593.jpg


運転席の足元です。
結構明るいですね~。
とにかくムード満点です(#^^#)
お勧めのオプションですよ。
f0112934_22393085.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-04-02 22:39
2007年 04月 01日

桜満開♪

今日から4月、東京は桜満開です。
マンション前に車を停めて撮影してみました。
ちょうど桜吹雪の中で、キレイでした。
f0112934_12594614.jpg


ウインドガラスに桜の花びらが・・、いい季節です♪
f0112934_12553996.jpg


f0112934_130574.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-04-01 13:00