クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

さよなら2006年

今年は全く予定のなかった300Cツーリングをふらっと衝動買いして約1ヶ月半。
最後の最後で楽しい想い出がいっぱいできました。
本当に久々に、購入して良かったなーって思える車でした。
1940kmの想い出とともに、今年最後の扉を閉めます。
来年もよろしく♪
f0112934_1816441.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-12-31 18:18
2006年 12月 29日

熱海温泉

連休に突入し、さっそく熱海温泉へ旅行しました。
やっぱり、冬は温泉っすね♪
露天風呂に入って、冷たいビール飲んで、海の幸と鍋を堪能し、カラオケに温泉卓球・・・、もうフルコースです。
いつものお気に入りの伊豆山の宿の前でパチリ
f0112934_18934.jpg



駐車場は屋外ですが、ここは伊豆の海が一望できる贅沢な駐車場です。
300Cツーリングは海も似合います♪
f0112934_1893416.jpg


ここの宿は全ての部屋、風呂がオーシャンビューです。
部屋の中から眺める海はもう最高です。
手前が初島、奥に伊豆大島が見えます。
そして、この宿の本当の素晴らしさは、この景色を早朝に拝めることなのです。

f0112934_1841226.jpg


午前7時過ぎになると、布団の中からムクムクと・・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)
真っ暗な空が白み始め、真正面の海から日の出が拝めます。
露天風呂から素っ裸で拝むも良し、部屋の中でそっと拝むも良し、じつに感動的です。
天気によっては見れませんし、季節によっても、感動が異なります。何度見ても飽きません。f0112934_17583281.jpg


朝からサンビーチに出かけ、熱海の海岸をお散歩です。
駐車場でも結構振り向かれたり・・・、やっぱ珍しいのか、注目されますね。
f0112934_1814791.jpg


熱海のマリーナ!!
いつかここに駐艇して、クルージングに出かけてみたいっす。f0112934_1831342.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-12-29 14:43 | 旅行
2006年 12月 29日

タイヤチェーン装備

冬季のドライブに備えて、タイヤチェーンを常時携帯する事にしました。
しかし、このイエティスノーネットは、でかい!!
重いし、場所とるし、結構なお荷物になりますね。f0112934_17342761.jpg


とりあえず、荷室の一番前のシートに平行に立てて収納(?)することにしました。
でも使わないに越した事はありませんね。
このまま暖冬で、関東には雪降らないで~
f0112934_17354893.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-12-29 10:00
2006年 12月 28日

燃費レポート(街乗り編)

今回は約300kmをほとんど街乗りでした。
ガソリンの減りが早かったです(T_T)
燃費は・・・、19.2L/100kmということで、5.2km/Lでした。
まぁ、燃費を気にして走る車ではないですので、こんなものというご参考までに。f0112934_11303168.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-12-28 11:25 | 燃費レポート
2006年 12月 27日

キーの閉じ込め事件(^^;でセキュリティチェック!

○○歳の誕生日まであと4時間という日に事件は起きました。
キーを抜いた状態で、ちょっと後部座席に荷物を取りに行こうと社外に出て、ドアを開けたところロックがかかっており、再度フロントのドアのボタンでロック解除・・・したつもりでした。でも、間違ってロックしちゃったようです。
フロントドアを閉めて、後ドアを開けようとしたらロックのまま。
再度フロントドアを開けようとしたら・・・(T_T)
時間は夜の八時、寒空のショッピングセンターの屋上の吹きさらし。おまけに軽装、携帯電話、財布、全ては車の中。もう最悪です。自宅には誰もいません。家族の携帯番号覚えていません。
どうするの~????
幸いな事にポケットに100円玉が1個。
JAFに連絡して待つこと2時間、やっと待ち合わせ場所で合流!
「開きますか?」「この車初めてだけど、大丈夫でしょう!」
なんて言ってる間に、30秒足らずでした。
「開きました♪」・・・は、はやい。こんな人が窃盗団に入ったら大変だなーと思いつつ感激!
で、そのまま助手席のドアノブに手をかけドアをOPEN。
「ファーーーーーーン」「キュイーーーーン、キュイーーーーン」
けたたましいクラクションと、サイレンの音がショッピングセンターの屋上で鳴り響きました。
すっごい注目です。これでは窃盗犯も逃げ出しますね。
慌てて社内に転がっていたキーを捜し、キーレスでアンロック。無事発報が停止し、セキュリティチェック完了(笑)

今回はJAFの会員のため無料でした。
クライスラーの「24th FOR YOU」もJAF同様に使えそうですが、連絡番号を覚えるのは無理です。まして104でも教えてくれません。これは何か、メモしておいたほうが良いですね。
でも、「24th FOR YOU」の場合、ちょっと気になる適応除外条件が・・・・。
==================================================
次の場合は、サービスの提供は受けられますが、費用はお客様のご負担となります。
●お客様の過失による鍵の閉じ込め
==================================================
f0112934_20145781.jpg


f0112934_2015147.jpg


[PR]

by 300C_LIFE | 2006-12-27 23:52
2006年 12月 24日

ホテルライフ

週末を利用して北海道に4日間のスキー旅行の予定が、雪不足とのことで満足なスキーができそうになくドタキャン!
折角のクリスマスの週末、代わりに手近なところという事で、いつもの東京ベイサイドホテルに連泊しました。
まずは、ディズニーシーの中にある、ホテルミラコスタに連泊。
このホテルは雰囲気がいいので、お気に入りです♪f0112934_1115929.jpg


300Cはステーションワゴンながら、ホテルの玄関に横付けしても違和感がありませんね。
また注目も浴びますね(^^;
f0112934_11171829.jpg


f0112934_11353759.jpg


直前の予約になったため、ハーバービューは取れず、今回はベネチアサイドでした。
部屋の雰囲気もまずまずです。
f0112934_11231519.jpg


駐車場は、いっぱいまで下げたのですが・・・、やっぱりはみ出ます(笑)
f0112934_1131308.jpg


夜のディナーを食べながらのショーは最高でした♪f0112934_11255990.jpg


最終日はホテルを代えて、シェラトン東京ベイへ宿泊!
f0112934_11315038.jpg


ここの駐車場は、ゆったりでした。
f0112934_11321726.jpg


シェラトンでは、パークサイド。
部屋から花火が間近で観賞でき、大喜びでした。
私はすでに、酔っ払いモードでしたが・・・・(笑)
f0112934_1133539.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-12-24 11:42 | 旅行
2006年 12月 19日

クライスラーからの贈り物

クライスラージャパンより、郵便小包が届きました。
一体なんだろう・・・???f0112934_23141179.jpg


中を開けると、立派な箱の中に、メッセージが入っていました。
クライスラーのオーナーライフの始まりを記念した、”ウェルカム・パッケージ”とのこと。
f0112934_231805.jpg


オーナー用ニューズレター「Freedom」、今後定期的に送ってくるそうです。
f0112934_23192367.jpg


これまたかっこいい缶が入っていました。
f0112934_23201429.jpg


その中には、いろいろなクライスラーのポストカードが盛りたくさん。
f0112934_23205355.jpg


そして、カード立てもついており、早速300Cツーリングのポストカードをセットしました。
こんなのが送られてくるとはびっくりでしたが、クライスラーさん、やるね~♪♪
今、本国では販売不振でピンチのようだけど、日本ではこんな心配りが嬉しいねー。
クライスラーさん、頑張ってね。f0112934_2324168.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-12-19 23:34
2006年 12月 18日

300C用チェーン購入

いよいよ冬のシーズンが始まります。スキーに旅行に、雪道は避けられません。
これまでは4WD車にスタッドレスを履いていましたが、我が家のベランダには16インチの車のタイヤが精一杯(^^;)
300Cのタイヤを夏冬で使い分けるには、タイヤ保管が問題です。
今年はとりあえずチェーンで乗り切る事にしました。
しかし、いざ、225/60R18用のチェーンを探しても、なかなか存在しません。
やっと見つけたイエティスノーネットは、No.6291は既に今シーズン分は完売!!
どの取扱店をあたっても見つかりませんでした(焦)
いろいろ探しまくってネットで運良くGET!!年末の箱根温泉に間に合いましたU\(●~▽~●)У
このイエティスノーネットは、欧州車の純正チェーンとして採用されるなど、その性能もさることながら、装着のし易さも特徴のようです。
しかし、価格も高いし、極端な安売りもしていません(定価49800円)
ちなみに、300Cの純正チェーンは、オカモトのサイルチェーンのようです(D価格36800円)。
f0112934_0295810.jpg


送られてきた箱を見てびっくりしました。ケースに入れてもこの状態!
とにかく、でかい
結構なお荷物になりますね。
f0112934_032568.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-12-18 00:33
2006年 12月 16日

フロアマット

標準のフロアマットですが、これがカーペットみたいでいまいち質感が良くありません。
社外のも特注でありますが、そこまでしたくはない・・・。
f0112934_23503150.jpg


ということで、純正のオプションでプレミアムタイプなるものを購入しました。
確かに少しは質感上がったかな???ロゴも入ってるし・・・(^^;
f0112934_23514352.jpg


リアセンター用もある5点セットです。
本人は気に入ったのですが、家族の誰も気づきませんでした(T_T)
f0112934_23532431.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-12-16 23:53
2006年 12月 15日

レーダー探知機の取りつけ

レーダー探知機を購入しました。
分離型にしたかったのですが、配線の引き回しが面倒だったので、一体型にしました(^^;)
取りつけ位置は運転席の右端で一番目立たないところですが、やっぱり目立ちますね。
まだ試してはいませんが、いろんな機能があって面白そうです。f0112934_2154266.jpg


リモコンも付属してます。
音量やモードを調整できるようです。
場所はメータパネルのしたあたりで、けっこう一体化して違和感はありませんでした。f0112934_217483.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-12-15 21:07