<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 26日

300Cカスタムカー

某ショップに立ち寄りました。
とりあえずセキュリティシステムの見積もりをしました
お勧めのクリフォードとやら・・・とっても高いです(T_T)
そこには目を引くデモカーが・・・。いやー、すごいインパネですねー。
この車、中古ですが1千万円超えてました(@@;

f0112934_2127074.jpg


ホイールも・・・(^^;f0112934_21275452.jpg


時計は何とブルガリです!!
f0112934_2128345.jpg


サングラスホルダーも・・・
f0112934_21294650.jpg


こちらはドア3枚に液晶が・・・。どうやって見るのか?なんて考えちゃいけません!
f0112934_21303296.jpg


ヘッドレストにはお約束ですね。しかし、今は車検NGだそうです。
f0112934_21313612.jpg


リアにTVを付けるとしたら、ここらあたりかな~。ほんとは特別パッケージのD車のDVDがいいなー。オプションで出ないのかな~??
f0112934_2133624.jpg


グリルもエグイっす!
f0112934_21343936.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-11-26 21:38
2006年 11月 26日

ラジコン三昧♪

今日は、300Cでラジコンフィールドへ。
東京から1時間弱のドライブで、いつものクラブ飛行場に到着!
f0112934_218618.jpg



リアには汚れず手軽な電動EPP機をチョイス。
エンジン機は燃料やオイルまみれになるので、もうこの車には積まないかも~(^^;)
f0112934_2113923.jpg


このだだっぴろい飛行場に電動機はちょっと寂しくなりますが・・・。
f0112934_2132294.jpg


冬はフライトよりも暖をとって、ワイワイやるのが楽しい「クラブハウス」
「小屋」と呼んだら追い出されます(笑)
f0112934_2161784.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-11-26 21:18
2006年 11月 25日

ETCの取り付け

マンションの中庭に停めて作業する事にしました。
エレベータに乗る前に車を上から撮影してみました。f0112934_0253575.jpg


ETCは3年前に取り付けた、前車のものを移し替えます。
すぐ近所にある、ホンダのディラーで再セットアップをやってくれました。
手数料2625円でした。
f0112934_028562.jpg


事前にディラーにお願いして、300Cのオーディオ側から出してもらったケーブルにギボシをつけます。
f0112934_030394.jpg


作業は30分程度で完了!
ETC本体はハンドルの下の目立たないところへ付けました。f0112934_0315557.jpg


翌日、ETCゲートへ突っ込んで、無事クリアーしました。
アンテナはフロントのナビのGPSと並びました。
f0112934_2054058.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-11-25 00:34
2006年 11月 22日

ホテルオークラ東京ベイ

今日は仕事が終わってから、ホテルオークラ東京ベイへお泊まりでした。
f0112934_0175128.jpg



ホテルの駐車場でパチリ!f0112934_0183879.jpg



翌日は雨の中をドライブ。
オートワイパーの便利さにひたすら感激でした。全くワイパーの間隔調整が不要ですね。
ずぶ濡れで帰ってきたところをパチリ!
週末は洗車だぁ~f0112934_0212669.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-11-22 00:11 | 旅行
2006年 11月 20日

ブルーフットライト

今回唯一オプションでつけたのが、ブルーフットライト。
夜に試乗した時、何となく電飾が寂しかったもので・・・(^^;)
写真では上手く写りませんが、結構明るく、派手です。
いい雰囲気がでますよ。f0112934_2130871.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-11-20 21:30
2006年 11月 19日

納車2日目♪

納車2日目は、お台場へお買い物。 ヴィーナスフォートの駐車場でパチリ♪
帰りは雨となり、300Cのオートワイパーの使い方が分からず、取説と睨めっこ(笑)
午後から、明日引取られる旧車でドライブ。 思わずウインカーと間違えてワイパーを作動させるなど(^^;)、ちょっと外車フリークになってきたようです。
f0112934_2054838.jpg



昨夜の駐車場での写真です。
今度てっちゃんのように日中の写真にチャレンジしてみます。
うーん、グリルとリップスポイラー欲しい~(^^;)
f0112934_2074182.jpg



お隣のビーエムとの比較。やっぱ、でかいですね~
f0112934_2084185.jpg



リヤの顔もお気に入りです♪
f0112934_2091863.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-11-19 20:11
2006年 11月 19日

グローブボックス

300Cのグローブボックスって小さくありませんか?
せっかく、ディーラーで立派な車検証入れをいただいたのですが・・・・。
f0112934_21591782.jpg



絶対に閉まりません(T_T)
皆さんはどうしていますか???
f0112934_2201465.jpg


結局、助手席のドアポケットに常備となりました。f0112934_22573960.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-11-19 17:01
2006年 11月 18日

燃費

納車後、ガソリンを満タンにして、第三京浜を往復したり、都内を走りました。
その後御殿場のアウトレットプレミアムまで家族でお買い物に!
燃費計測をリセットして、往復を計測。 往復160kmで平均燃費10.0km/L♪
市街地はめちゃ悪そうですが、高速では想像以上に良いので大満足!f0112934_959183.jpg



これは東京→御殿場までの片道の平均燃費。8.4L/100Km(11.9km/L)
f0112934_20171089.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-11-18 22:55 | 燃費レポート
2006年 11月 18日

電源コード

車を買って毎回苦労するのは、アクセサリー用の電源の取り出し。
今回は営業のH課長に特別にお願いして、コードを出してもらいました(サービスでした♪)
ETCやレーダーを前車から移し変えるために、12VとACCとマイナスの3本です。
これは超嬉しかった~♪f0112934_9542748.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-11-18 09:56
2006年 11月 18日

いよいよ納車♪

初めてディラーで車を見て、2週間後には納車です(^^;) ほんと早かった~♪
朝起きると、素晴らしい天気です。遠くに富士山も見え、今日は最高の気分!
f0112934_941236.jpg



いよいよディラーに到着。
週末にf0112934_943367.jpg間に合うように、頑張ってくれた営業のH課長に感謝♪



そして、ついに車とご対面。
感激の瞬間でした。 操作の説明など丁寧に教えていただき、いよいよディラーを後に。
f0112934_9444914.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-11-18 09:43