クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 18 )


2009年 08月 16日

猪苗代湖キャンプ♪

猪苗代湖畔でのキャンプに行ってきました。
雑誌のキャンプ特集とかの写真に出てくるような、湖の目の前で、夜にランタンの灯りで呑みたい!
という夢(?)を叶えるためにここ(猪苗代湖ビレッジ)を選びました(^^;
日光の照りつける湖畔の砂浜サイトよりも、湖畔の見える林間サイトをチョイス!
これが大正解!昼間でも木陰で本当に涼しく過ごせました。
f0112934_21552515.jpg


サイトのリビングからみえる景色。湖畔が綺麗です。いい雰囲気~♪
まさに、思い描いていたシチュエーションです。
f0112934_21563144.jpg


夜は早速BBQ♪
まずはおつまみに、焼とうもろこしとスペアリブ!
これがめちゃ旨でした。
f0112934_21574185.jpg


この日の夜は突然の大雨でしたが、リビングの中で快適に呑めました(;^_^A
そして翌朝、想像通り、テントから見る朝焼け+湖面が綺麗でした。
f0112934_2159547.jpg


水辺にはアヒルがいます。
人に慣れているせいか、近づいても平気で寝ています(笑)
f0112934_2214178.jpg


今日も楽しい一日が始まりそ~♪
ということで、まずは早朝にカヌーで探検。
f0112934_2224134.jpg


そして、今回の隠れたメインである(^^;、ジェットスキーでの猪苗代湖探検です。
磐梯マリーンさんのこのレンタル艇をお借りしました。
f0112934_2243519.jpg


海の上は気持ちいい~♪♪
3人で乗っても90km/h出ます。
湖面が穏やかなので、揺れもなくひたすらかッ飛びました。
途中でグルグル回転したり、スラロームしてあげて、子供も大喜びです。
f0112934_225344.jpg


ショップでお勧めの、猪苗代湖の景勝地である赤碕にツーリングしました。
ここは船でしか見ることが出来ないスポットとの事。
ここでエンジンを止めてしばしの静寂をのんびりと。
f0112934_2263845.jpg


湖面の色がエメラルド色で綺麗です。
さすが透明度日本一の湖です。
水着にライフジャケットなので、飛び込めるのですが、なんか怖かった(^^;;
f0112934_22115419.jpg


ついでに自分たちのキャンプ場までジェットで行ってみました。
f0112934_22131877.jpg


帰りはこれまたショップの方お勧めの、喜多方ラーメン「来夢」へ!
既にチェーン店になっているようで、大宮にもあるようです。
お勧めのチャーシュー麺、旨かった~。
今回は景色・雰囲気・設備よしの久々に充実したキャンプライフを過ごせました。
f0112934_2215452.jpg


今回のキャンプでの走行距離は670キロ、高速をゆっくり走ったのでリッター9キロを越えてました。
f0112934_839616.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2009-08-16 21:51 | 旅行
2009年 08月 10日

九十九里へ!

とある日、早朝からレインボーブリッジを超えて千葉方面へ! 
f0112934_2265927.jpg


九十九里浜を抜けて、2時間弱でマリーナへ到着。
f0112934_2271392.jpg


けっこうスケールの大きなマリーナでびっくりでした。
f0112934_2210241.jpg


テラスもすっごくおしゃれで、駐車場の方には広いBBQスペースもありました。
f0112934_22113569.jpg


今日の目的はマリンジェットのライディングスクールの受講。
いろんな課題をクリアして体中パンパンに筋肉痛になりました(笑)
この橋の先は外房の海ですが、河口では2~3メートルの波で突っ込めば間違いなくテトラポットの餌食ということで川で遊んできました♪
次回は九十九里のツーリングにチャレンジします。
f0112934_2274818.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2009-08-10 22:12 | 旅行
2008年 12月 08日

箱根に行きました

先週、会社のフリーバカンス制度を今年はまだ取得しておらず、とりあえず短縮して3日間だけ休みを取りました。
でも何して遊ぶというわけでもなく、箱根の温泉三昧の旅行計画。
ゆっくりと東京を出て、東名→小田原厚木→箱根ターンパイク→芦ノ湖→箱根のルート。
晴天に恵まれて、綺麗な富士山を一望!
そして早めにチェックインして、たっぷりと温泉を堪能しました。
f0112934_11471282.jpg


今回の部屋です(A201)!
二人部屋ですが、めちゃ広い!!
テラスのウッドデッキもいい雰囲気、さらにかけ流しの内風呂までついていて、この快適さに癒されました。
勿論アルコールも進みます(-_-;)
f0112934_11472447.jpg


翌日は早朝から展望風呂へ!
なんと朝焼けに染まった赤富士を見ることが出来ました。
その後、箱根の町の雲海も見れて最高でした。
f0112934_11473711.jpg


以前にもアップしましたが、ここは2回目ですね。
久々でしたが、やっぱりいい処です。
f0112934_11474925.jpg


この日は強羅公園などを見学し、足早に宿へ帰り、まったりと飲んでました。
f0112934_1148164.jpg


最後はゆっくりと出て、大涌谷を見物。
お約束の温泉卵と温泉饅頭をGet!
f0112934_1148961.jpg


帰りに小田原城に立ち寄りました。
高速や新幹線でいつも遠くから見えてますが、実際に行ったのは初めてでした。
しばし日本史の勉強でした。
f0112934_11481898.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2008-12-08 11:48 | 旅行
2008年 11月 24日

しまなみ街道

今週は四国へ行ってきました。
といっても300Cではなく、出張で飛行機利用です。
3連休にくっつけちゃったので、300Cで行けばよかったかな~なんて、思いつつまずは高松空港にて早速讃岐うどんをGET!
f0112934_234961.jpg


今回は高松を宿にして、連日島へ渡ります。
2日間チャーターした水上タクシーは・・・・、漁船じゃんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
天気はいいのに、風がスゴイッ!!!
そう、海は荒れてます。
案の定、船は上下左右に揺れまくり、そのたびに突き上げられ、腰や肩を壁に打ちつけて大変な騒ぎでした。自分的には遊園地のジェットコースターみたいで楽しんでいましたが(^^;
f0112934_239713.jpg


夜は宴会で、二日酔いも醒めぬまま、また船に揺られて島へ!
それでも夕方には開放されて、そのまま四国で3連休へ突入ですU\(●~▽~●)Уイェーイ!
早速レンタカーを借りました。
日産のティーダ。
300Cの10倍くらいブレーキが利きます(笑)
ちょんと踏んだだけでロックしますから(^^;、慣れるまでちょっと時間がかかりますね。
f0112934_23133376.jpg


ここへきたらお約束の瀬戸大橋です。
途中のPAでUターンもできるようになっています。
とりあえず岡山まで渡りました♪
f0112934_23151515.jpg


瀬戸大橋はあっという間に渡りきり、そのまま倉敷まで行き、美観地区を見学。
ほんとに狭い一角ですが、いい雰囲気でした。
f0112934_23163011.jpg


そして、香川といえば金毘羅さん。
800段近い階段を登りました(-o-;
降りるときはすでにひざがガクブルでした(^^;)
若いときに登っておいたほうがよいですね。
f0112934_2318121.jpg


源平の屋島の合戦、壇ノ浦を一望し、日本史を再勉強させられました(^^)v
f0112934_23274866.jpg



その後空港へ向かいましたが、燃費が良すぎてガソリンが減ってません。
かなりラフなアクセルワークをしましたが、これだけ走って15lしか入りませんでした(^^;
間違いなく300Cの3倍以上です。それもレギュラー・・・
維持費を考えたら絶対に国産車ですよね~(^^;
でも300Cは何ものにも代えられない良さがありますよね(-ω☆)

帰りも空港で、讃岐うどんを堪能して、出張終了です。
[PR]

by 300C_LIFE | 2008-11-24 23:36 | 旅行
2008年 10月 20日

雲の上の300C

これまで何度も積雪で行く手を阻まれ続けた富士山に、やっと登ってきました。
御殿場から須走口登山道へ。
紅葉を見ながらあっという間に5合目に到着!
そう、ここはすでに雲の上でした♪f0112934_21424422.jpg


あいにく、富士山頂は厚い雲に阻まれて顔を出してくれません。
f0112934_21432976.jpg


とりあえず山の中を歩いて小富士山頂に到着!
f0112934_2145494.jpg


ここからの360度のパノラマは絶景でした。
f0112934_21484266.jpg


そして、ほんとに一瞬ですが、雲が晴れました。
グッドタイミングで山頂を拝めました(^^)v
f0112934_21475923.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2008-10-20 21:49 | 旅行
2008年 10月 19日

東京タワー

土曜日の夜、ドライブに行ってきました。
首都高を抜けて、横浜方面、第三京浜から都内に戻り、渋谷、六本木、銀座の街並みを駆け抜けました。
消灯直前に東京タワーに到着!
ふっーーー、っと息を吐きかけると、東京タワーの照明が落ちました
一人っきりでしたが・・・(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜f0112934_2465223.jpg


ほんとにライトアップされた東京タワーは綺麗でした。
f0112934_2491518.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2008-10-19 02:49 | 旅行
2008年 09月 30日

那須へ温泉旅行

那須へ温泉旅行に行ってきました。
まずは那須ハイランドパークで絶叫系にチャレンジ。
相変わらず気持ちが悪くなります・・・(^^;
f0112934_21385328.jpg


ご覧のとおり駐車場もガラガラ。
300Cはどこでしょう~(^^;;
(答えは、ほぼど真ん中です・・・拡大しないとわかりませんね(^^;)
f0112934_21401696.jpg


泊まりは那須の御用邸の隣にあるホテルです。
那須牛を堪能しました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
f0112934_21413386.jpg


翌日はいつも立ち寄るこのお店で試食タイム!
ここでおいしい那須のワインとチーズのつまみをGetしました。f0112934_2147231.jpg


オフ会では地味で全く目立たない私の300Cですが、こちらでは珍しいのか、駐車場で皆さん振り返ったり、指を刺したり(^^;、回り込んでメーカーを確認したり、かなり注目を浴びてました。
こんな時はなかなか自分の車に戻れません(笑)
f0112934_21505493.jpg


最後に新しくオープンしたアウトレットでお買い物ヽ(^◇^*)/
安いのか、元が高いのか・・・、散財させられました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
f0112934_21522742.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2008-09-30 22:01 | 旅行
2008年 09月 11日

韓国に行ってきました

先月のバンコク出張に引き続き、今月は韓国に行ってきました。
今回は羽田発着のため、国際線ターミナルまでは車を使います。
しかしこの場合、帰りの機内で飲めませんが・・・(^^;
なお国際線ターミナルの駐車場は、パスポートと航空券があれば1日1000円で停められます。
上海やソウルの出張は羽田便があるので本当に便利です。f0112934_2294122.jpg


韓国は何度か来ていますが、東京と似ていて違和感がありませんね。
ただしハングル文字は全く読めません(^^;
f0112934_2211829.jpg


ガソリン高騰はソウルでも同じ。
1円=10ウォンなので、ハイオクだと182円/Lですね。
物価もガソリンの値段も日本と同じ様なものです。
f0112934_22125754.jpg


カニ道楽みたいなお店でした。
しかし、生簀のカニの量は半端ではありません。
f0112934_22141028.jpg


そして韓国でも300Cを見つけました。
f0112934_22144065.jpg


ホテルの前でもシルバーの300Cが走り去りました。
この日の夜だけでも3台見かけました。
ほとんどが社有車のようですが・・。
f0112934_221689.jpg


ヘトヘトで仕事を終わらせて羽田へ!
5日間、じっと待っててくれてました。
f0112934_22172493.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2008-09-11 22:19 | 旅行
2008年 08月 03日

北陸をぐるり旅

飛騨・アルペンルートをのんびりと3日間かけて廻ってきました。
朝東京を出発して、まずは上高地へ!
有名な河童橋と穂高の景色です。
時間がたっぷりあったのでこの後、明神池まで片道70分かけて歩きました。
暑い中、ほんとに疲れました。
川の水は、手を入れたら痛いくらい冷たくて、これは気持ちよかったです。
f0112934_22193211.jpg


初日の泊まりは高山グリーンホテルでした。
温泉に入って、おいしい料理を食べて、腹いっぱい飲んで、楽しかったですね♪
(本日の走行距離300km)
f0112934_22213894.jpg


二日目はゆっくりと宿を出て白川郷へ!
高山から高速が開通しており、あっという間でした。
涼しいかな~と思っていたら、35度近くもあり、ε= (++ ) バテバテ!!で展望台まで登りました。
テレビや写真で見た風景が広がります。
冬に来ればもっと幻想的な雰囲気かも知れませんね。
今度はこの茅葺きの民宿で泊まってみたいですね。
f0112934_22231571.jpg


この後金沢、富山を経由して北陸道を爆走しました。
こっちでは珍しいのか?、300Cで接近すると皆さん道を譲ってもらえました(^^;
今夜のお宿は、大町温泉の緑翠亭 景水という旅館でした。
ここの温泉もいい雰囲気でした。
もちろん、おいしい料理と地酒で暴飲・暴食となりました(^▽^;)
(本日の走行距離270km)
f0112934_22261610.jpg


朝から扇沢に車を駐車して、トロリーバスで黒部ダムを見学。
昭和31年着工というともう50年以上前の大工事ですね。
このスケールの大きさに感動!
放水はこれまた凄い迫力でした。
f0112934_22294719.jpg


立山はまだまだ雪が残っています。
大観望まで行きたかったのですが、時間の関係でここで引き返し帰路へ!
楽しい休みもあっという間に終了・・・(T_T)
(本日の走行距離280km)
f0112934_22312824.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2008-08-03 22:39 | 旅行
2007年 06月 10日

たまにはKで♪

九州に行ってきました。
ついでにKカーのレンタカーを借りて、最終日に阿蘇経由で空港へ!
これは南阿蘇の俵山。
上り坂、アクセルべた踏みしても、なかなか前へ進みません(笑)
300Cとのギャップがすっごく新鮮でした(^^;)f0112934_22295263.jpg


阿蘇の中岳火口まで登ってきました。
ついた途端に亜硫酸ガス濃度が危険値に達したとの事で、緊急撤退命令が・・・。
火口の縁まで行けずに残念。
f0112934_2232359.jpg


キレイな米塚、上まで登れますが多分体が持ちません(^^;)
f0112934_22334050.jpg


Kカーもなかなか走ります。
アクセルはベタ踏み、エンジン音は壊れんばかり、コーナーでは結構恐い・・・。
でも、助手席がつながっており、カップルには最適かも(#^^#)
こんな走りで約400km走破!給油ランプがついても空港まで走り通して、指定のスタンドで給油。何と23リットル!この車25リットルタンク???
こんなラフな走りで17km/L、300Cの3倍は走ります、それもレギュラーで(^^)
ほんと経済的ですね。
・・・でも、300Cがいいです(ぼそっ)f0112934_22394465.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-06-10 22:25 | 旅行