クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:燃費レポート( 5 )


2007年 03月 23日

【燃費レポート その5】最高レポート(^^;

伊豆の帰りに、御殿場から計測してみました。
御殿場は海抜430メートル位だったかな、そこから一気に下りなので、ちょっと期待が持てます。
一時5.2L/100km(19.2)を示し、20の壁を破るかと期待しつつ、秦野中井あたりで6.0km/100L(16.7)♪
f0112934_195685.jpg



ちょっとゆっくりと、90km/h前後で巡航。海老名SAにて休憩です。
御殿場→海老名で、6.5L/100km(15.4km/L)でした。
これは新記録です。多分ここまで標高差400メートル近くある下りなので、かなり伸びたのでしょう。
f0112934_2012066.jpg



その後は若干混み始めた東名ですが、東京インターについた時で7.5L/100km(13.3km/L)でした。これは前回の記録に近いですね。
高速道路の定速巡航では安定した記録を出します。
f0112934_2045398.jpg


環八で渋滞にあってしまい、自宅に着いたときは8.6L/100km(11.6km/L)でした。
購入計画中の方、3.5L恐るべきですよん♪
f0112934_2073868.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-03-23 20:10 | 燃費レポート
2007年 01月 08日

燃費レポート・その4(80km/h定速)

今日は埼玉へ出かけて、帰りに時間があったので、首都高でエコランに挑戦!
左車線の前にタンクローリーが走っていたので、そのペースに合わせて80キロで定速走行。
アップダウンが結構あり、アクセルワークを慎重にしますが、やはり4速にダウンします。
するとたちまち燃費計が悪化(^^;
なるべく5速維持を心がけて、新井宿ICから大井ICまでノンストップで到達。
結果は、7.5L/100kmで、13.3km/Lでした。(最近この換算に慣れてきた(笑))
平坦路だとあと、1km/Lは延びそうな感じですが、この車、定速ではまずまずなのですね。
ちなみに街乗りでは前回レポートのように5km/L前後です。
しかし、エコランはもう辞めます。
なんせ精神的に耐えられません・・・(笑)f0112934_20235128.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2007-01-08 20:24 | 燃費レポート
2006年 12月 28日

燃費レポート(街乗り編)

今回は約300kmをほとんど街乗りでした。
ガソリンの減りが早かったです(T_T)
燃費は・・・、19.2L/100kmということで、5.2km/Lでした。
まぁ、燃費を気にして走る車ではないですので、こんなものというご参考までに。f0112934_11303168.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-12-28 11:25 | 燃費レポート
2006年 12月 11日

燃費レポート(その2)

以前慣らし中の高速の燃費をレポートしましたが、首都高の追い越し車線を流れに任せて気にせずに走ってみました。
結果、高速だけでちょうど10km/Lというところですね。
HEMIとそんなに変わらないかも・・・。f0112934_2135493.jpg


残量警告ランプがつきました。
センターパネルでの表示「LOW FUEL」や”ポ~ン”という音もなります。
この針の位置でガソリンを入れたところ、58Lです。残り10Lということですね。
(HEMIは72Lでしたっけ?)
覚えておくと、焦らずに済みますね。
東名往復と街乗りミックスで7.4km/L(@@;)
街乗りだけだと・・・・(T_T)
f0112934_21395423.jpg


ちなみに、300Cではガス欠まで走れる距離が出ます。
燃料警告が出たときは表示が変わった気がしますが、今度レポートしてみます。
いろいろと発見して行くのが楽しいですね♪f0112934_21445559.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-12-11 21:46 | 燃費レポート
2006年 11月 18日

燃費

納車後、ガソリンを満タンにして、第三京浜を往復したり、都内を走りました。
その後御殿場のアウトレットプレミアムまで家族でお買い物に!
燃費計測をリセットして、往復を計測。 往復160kmで平均燃費10.0km/L♪
市街地はめちゃ悪そうですが、高速では想像以上に良いので大満足!f0112934_959183.jpg



これは東京→御殿場までの片道の平均燃費。8.4L/100Km(11.9km/L)
f0112934_20171089.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2006-11-18 22:55 | 燃費レポート