人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 03日

北陸をぐるり旅

飛騨・アルペンルートをのんびりと3日間かけて廻ってきました。
朝東京を出発して、まずは上高地へ!
有名な河童橋と穂高の景色です。
時間がたっぷりあったのでこの後、明神池まで片道70分かけて歩きました。
暑い中、ほんとに疲れました。
川の水は、手を入れたら痛いくらい冷たくて、これは気持ちよかったです。
北陸をぐるり旅_f0112934_22193211.jpg


初日の泊まりは高山グリーンホテルでした。
温泉に入って、おいしい料理を食べて、腹いっぱい飲んで、楽しかったですね♪
(本日の走行距離300km)
北陸をぐるり旅_f0112934_22213894.jpg


二日目はゆっくりと宿を出て白川郷へ!
高山から高速が開通しており、あっという間でした。
涼しいかな~と思っていたら、35度近くもあり、ε= (++ ) バテバテ!!で展望台まで登りました。
テレビや写真で見た風景が広がります。
冬に来ればもっと幻想的な雰囲気かも知れませんね。
今度はこの茅葺きの民宿で泊まってみたいですね。
北陸をぐるり旅_f0112934_22231571.jpg


この後金沢、富山を経由して北陸道を爆走しました。
こっちでは珍しいのか?、300Cで接近すると皆さん道を譲ってもらえました(^^;
今夜のお宿は、大町温泉の緑翠亭 景水という旅館でした。
ここの温泉もいい雰囲気でした。
もちろん、おいしい料理と地酒で暴飲・暴食となりました(^▽^;)
(本日の走行距離270km)
北陸をぐるり旅_f0112934_22261610.jpg


朝から扇沢に車を駐車して、トロリーバスで黒部ダムを見学。
昭和31年着工というともう50年以上前の大工事ですね。
このスケールの大きさに感動!
放水はこれまた凄い迫力でした。
北陸をぐるり旅_f0112934_22294719.jpg


立山はまだまだ雪が残っています。
大観望まで行きたかったのですが、時間の関係でここで引き返し帰路へ!
楽しい休みもあっという間に終了・・・(T_T)
(本日の走行距離280km)
北陸をぐるり旅_f0112934_22312824.jpg

by 300C_LIFE | 2008-08-03 22:39 | 旅行


<< 大黒PAでのオフ会      チューナーのアンテナ追加 >>