人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 05日

ミュージックファイル♪♪

300CのナビはHDDへ音楽ファイルが取り込めます。
CDを挿入すると自動の4倍速で録音を始めますが、音楽データに結構な容量を使います。
ミュージックファイル♪♪_f0112934_223632.jpg


そこで、メモリースティックで、音楽ファイル(MP3/MWA)を取りこめる事に注目し、わざわざメモリースティックを購入しました。
しかし、今時、PROが使えないメモリースティックなんて化石ものです(笑)
128MBだと、CD2枚がいいとこかな~なんて考えて取り説を読んでいくと・・・、
なんと、CD-RやDVDでそのままデータディスクとして使えるではないですか~
メモリースティックが完全に無駄でした(^^;
ミュージックファイル♪♪_f0112934_22363836.jpg


CD-Rだと、wmaファイル1曲5MBだとして140曲入りますね。
これでCD10枚分!
ミュージックファイル♪♪_f0112934_22372986.jpg


iPod用の約7000曲のi-Tuneのライブラリから、MP3→MWAに変換してCD-Rへデータコピー。
これだと、一日に聞きたい曲を気分に応じてCD-Rに入れて車に持ち込んでも良いかもしれませんね。
ミュージックファイル♪♪_f0112934_22381798.jpg


データディクスを入れると、データはHDDにコピーできず、そのままCD-Rを聞くことになります。(アナログ録音はできます)
無事、データを読み込め、CD-R一枚で十分楽しめる事が分かりました♪
ミュージックファイル♪♪_f0112934_22385523.jpg

by 300C_LIFE | 2007-02-05 22:39


<< 箱根仙石原温泉      3000km突破! >>