クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 27日

キーの閉じ込め事件(^^;でセキュリティチェック!

○○歳の誕生日まであと4時間という日に事件は起きました。
キーを抜いた状態で、ちょっと後部座席に荷物を取りに行こうと社外に出て、ドアを開けたところロックがかかっており、再度フロントのドアのボタンでロック解除・・・したつもりでした。でも、間違ってロックしちゃったようです。
フロントドアを閉めて、後ドアを開けようとしたらロックのまま。
再度フロントドアを開けようとしたら・・・(T_T)
時間は夜の八時、寒空のショッピングセンターの屋上の吹きさらし。おまけに軽装、携帯電話、財布、全ては車の中。もう最悪です。自宅には誰もいません。家族の携帯番号覚えていません。
どうするの~????
幸いな事にポケットに100円玉が1個。
JAFに連絡して待つこと2時間、やっと待ち合わせ場所で合流!
「開きますか?」「この車初めてだけど、大丈夫でしょう!」
なんて言ってる間に、30秒足らずでした。
「開きました♪」・・・は、はやい。こんな人が窃盗団に入ったら大変だなーと思いつつ感激!
で、そのまま助手席のドアノブに手をかけドアをOPEN。
「ファーーーーーーン」「キュイーーーーン、キュイーーーーン」
けたたましいクラクションと、サイレンの音がショッピングセンターの屋上で鳴り響きました。
すっごい注目です。これでは窃盗犯も逃げ出しますね。
慌てて社内に転がっていたキーを捜し、キーレスでアンロック。無事発報が停止し、セキュリティチェック完了(笑)

今回はJAFの会員のため無料でした。
クライスラーの「24th FOR YOU」もJAF同様に使えそうですが、連絡番号を覚えるのは無理です。まして104でも教えてくれません。これは何か、メモしておいたほうが良いですね。
でも、「24th FOR YOU」の場合、ちょっと気になる適応除外条件が・・・・。
==================================================
次の場合は、サービスの提供は受けられますが、費用はお客様のご負担となります。
●お客様の過失による鍵の閉じ込め
==================================================
f0112934_20145781.jpg


f0112934_2015147.jpg


[PR]

by 300C_LIFE | 2006-12-27 23:52


<< 燃費レポート(街乗り編)      ホテルライフ >>