2006年 12月 02日

300Cのセンサー?

300Cのセンサーをいくつか発見しました。
これはルームミラーの後(フロント)にあるのですが、赤外線センサーがずらりと並んでいます。
これは、雨滴感知センサーかなー??
運転席からは気になりませんが、けっこうごっついです。
洗車のときに水かけたらいきなりワイパーが動き出しびっくりしました(^^)
機械式洗車のときはスイッチオフにしないと壊れそうですね。
f0112934_14533722.jpg



これはフロントパネルの前にあります。オートライトのための明るさセンサーでしょうか?
感度が良い日本車などでは、ガード下をくぐるだけで、ライトがオンするのもありますが、300Cはそこまで感度良くセッティングしてないようです。
⇒これはVICSのセンサーでした(^^;)
f0112934_1457576.jpg


これはVICSのアンテナかな?
手前は自分で取りつけたETCのアンテナです。
⇒これはGPSのアンテナだったようです(^^;)
f0112934_14594228.jpg


バックミラーも、防眩機構で、後から照らされると切り替わるようですが、まだ作動を確認した事はありません。
マップランプのとこのセンサーは、車内温度センサーでしょうか?
⇒これは室内のセキュリティセンサーとのこと。不審者が侵入したら発報されます。
f0112934_152152.jpg

[PR]

by 300C_LIFE | 2006-12-02 15:03


<< 運転席インパネ      洗車しました♪ >>