クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 17日

車検無事終了しました♪

最近は殆ど乗っていませんが、あっという間に二回目の車検がやってきました。

今回は購入したディーラーが移転してしまったので、以前お世話になったショップに
お願いすることにしました。

f0112934_22372632.jpg





車を預けに行った時には、フェラーリやベントレーが入庫しており、敷居が高いな~という感じでしたが、
驚くほど丁寧に対応してもらえ、整備もばっちりしていただきました。
結局どこも不具合はなく、オイルとオイルフィルター等を交換しただけでした。

f0112934_22375474.jpg




しかしこの車の車検で毎回苦労するのはタイヤです。

今の22インチのホイールは車検に通らないので、ノーマルタイヤと交換する必要があります。

自宅に保管しているノーマルタイヤを家族総出でベランダからリビング、廊下、玄関、エレベーターホールと
アリの行列の如く転がしながら車に積み込むのです。

そして整備時にショップでノーマルタイヤに履き替えてもらい、車検終了後にまた元のタイヤに戻してくれました。

f0112934_22382033.jpg




5年間で約5万キロですが、年々走行距離が減ってきています。

娘が乗るようになると・・・、走行距離と共に傷も増えそうです

f0112934_22383950.jpg






さあ、家に帰ったらまた、家族でタイヤを転がしてベランダに収納だな(^^;)








後日ショップのホームページにも載せていただきました。

f0112934_11263988.jpg
















  
[PR]

by 300C_LIFE | 2011-11-17 22:42


<< 東京モーターショー      50000km >>