人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

富津での海難救助!

今週も会社の友達と富津岬にやってきました。
台風の影響で天気が心配だったのででうが、午前中はもちそうなので早朝5時出発でアクアラインへ!
しかし、風が半端じゃなく強い!
富津での海難救助!_f0112934_20353038.jpg


波も強く、ジェットを下ろすのも躊躇して、とりあえず展望台へ!
富津での海難救助!_f0112934_20363736.jpg


そこでウインドサーフィンをしていた若者がマストを立てられずにどんどん流されているのを発見。
このままでは大変なことになりそうですが、ジェットも出せず・・・。
危険を感じ、近くの方が118番。
湖や川では110番、海では110番と管轄が異なるのです。
富津での海難救助!_f0112934_20393975.jpg


しばらくすると、横須賀基地から海上保安庁の巡視船が到着。
結構沖のほうを捜索始めました。
富津での海難救助!_f0112934_20403582.jpg


連携の良さか、いきなり救急車の音、その後レスキューの消防車が3台、パトカーが2台、想像以上の大騒ぎになりました。
富津での海難救助!_f0112934_20414597.jpg


更に捜索船が増え、無事発見、救助して、巡視船で保護(このまま横須賀へ拉致?(^^;))
富津での海難救助!_f0112934_2126331.jpg


そうこうしている内に、遅れて海保のヘリも到着!
無事救出が伝わったのか、しばらくホバリングして帰って行きました。
こんな台風のときは、沖へ出るのを止める勇気が必要ですね。
富津での海難救助!_f0112934_20453998.jpg


仕方ないので、今日は取りやめ!
そのため、最近TVなどで有名な保田漁港直営のレストラン「ばんや」へ!
富津での海難救助!_f0112934_20471158.jpg


有名なだけあって、凄いボリュームです。
この寿司のネタ、まるで刺身用に分厚く旨い!
富津での海難救助!_f0112934_2048445.jpg


すずきのあら煮、すっごいボリュームです、4、5人前かな~
これで600円w(゜ー゜;)w
安くて新鮮でほんとに旨いです。
週末は2時間位だそうで、早めに行ったほうがいいですね。富津での海難救助!_f0112934_20495848.jpg

by 300C_LIFE | 2009-09-19 20:32


<< 横浜ツーリング♪      久々のオフ会参加! >>