クライスラー 300Cツーリング 

r300c.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 05日

ヒッチメンバーの取り付け

先月のBBQにて、ジェットスキーが盛り上がり、オフ会仲間でもあり、マリーンクラブオーナーの
あろさんから、皆で免許を貰う事に(笑)
でも、ちゃんと国家試験がいるんですねー。
それで今日はその学科と実技の講習日(-_-;)
たっぷり(?)と講習を受けながら、一足先にのめりこんで、最上級の新艇とトレーラーを購入したは~様のヒッチメンバーの取り付けを手伝いました。

ヒッチメンバーは、MOPERの純正品を米国から直輸入。
なので、電気系統もカプラーを間に入れるだけのワンタッチ。
また、ヒッチも車体下から上下に抜き差しするタイプなので、外していると全く見えません。
いざというときのために付けとくのもいいかも~(笑) (重いですが・・・)

写真は、は~様、取り付け中。
その横で「もやい結び」の練習をするgengenさん(笑)
みんなで試験頑張りましょう!
f0112934_10313861.jpg



通常は加工も不要でボルトオンです。
この場合、マフラーや電飾の配線、エアロの関係でバンパーを外しましたが、ノーマルだと簡単です。
f0112934_10333475.jpg



夕暮れ時に完成。
スポイラーをくり貫いてヒッチを取り付けており、着脱が出来ませんが、ノーマルだとバンパーの傾斜に
沿っているので上下に抜けます。
まだ300Cでジェットを曳いているのを見たことありませんので楽しみです♪
f0112934_10384670.jpg
[PR]

by 300C_LIFE | 2009-07-05 10:19


<< やっと30000km      久々に洗車!・・・その後:::... >>